アンフェア the answer

anfair.jpg
前作ラストで、雪平が入手したUSB。
あの病院占拠事件で警察の機密情報が漏れ出したという噂から、USBがその機密情報ではないかと思われていた。

雪平は北海道に異動となっていた。
そこで部長の一条と恋愛関係にあった。
しかしこんな田舎町で殺人なんて滅多に起こらない。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
東京では、ネイルガン殺人事件が3件起きていた。
クギを打つための道具で何箇所も刺され、血抜きされ、ビニール袋にくるめられて遺棄される手口だった。
そして、毎回第一容疑者になった者が次の被害者となっていた。
この事件の記事を書いていた、雪平の元夫・佐藤は、容疑者となった後に殺されてしまう。
しかし血抜きはされておらず、手口が少し違っていた。
そして佐藤殺しの第一容疑者にあがったのは雪平だった。

雪平は、警察から逃れ、人質として検察の村上を連れて行く。
雪平の無実を信じてくれた村上は、逃亡に協力。
しかし予想通り、雪平も何者かに命を狙われ、犯人ととっくみあいの末、なんとか村上に助けられる。
その際、犯人をひっかいた為DNAを入手し、薫ちゃんに頼んで分析してもらい、犯人はユウキという男だと分かる。

ユウキの自宅へ侵入すると、たくさんの殺人に関する記事や写真が。
しかし佐藤の情報は何もなかった。
帰宅したユウキにつかまってしまった雪平は、USBを渡すために戻ってくれば解放してもらうという条件を飲んだが、ユウキに殺されてしまう。
そこへやってきた一条。
一条は、USB奪還のために雪平に近づき、ユウキを雇って関係者を殺させていた。
そして佐藤を殺したのも一条だった。だから手口が微妙に違っていた。
雪平は死んではいなかった。ユウキの連続殺人を見逃す代わりに手を組み、死んだフリをしていただけだった。
一条が真犯人と分かり、逮捕させるも、いつの間にかUSBはなくなっていた。

実は佐藤は殺される前に、USBを読み込むと、データは雪平のケータイにダウンロードされ、オリジナルのデータは消滅されるようにトラップを仕掛けていた。
ケータイにデータが送られてくる。USBは東京の検察庁で読み込まれていた。
そこには、刑務所で自殺したと発表されていた一条と、薫ちゃんと、村上がおり、データが消えたことで躍起になっていた。

---+---+---+---

色んなドンデン返しがあって、文章でうまく伝えられないー。
結局、佐藤以外は全員悪人だってこと。
そして、USBのデータは最終的に雪平のみが知る。
ってことは、前作から何も進展してないのでは??と思う内容でした。
映画としては楽しめたけど、アンフェアという長編としては、ほぼ進展してないというか。。。

一条と村上は新キャラだし、裏切るのが目に見えるんですが、薫ちゃんの裏切りはショックでした。
アンフェアの中じゃ、警察が一番の悪になってるよね。
連続殺人するために人雇って、首つっこんだ人は殺させるんだもの。

これだと、また続編が作れますねー!また作るつもりなのかな??
いい加減ハッキリしてほしいもんですw

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■関連作品■
  
関連記事

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2