ヴァンパイア・ダイアリーズ 2x03

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

ロックウッド家の秘密を探ろうと、ステファンとデイモンはアラリックに協力を求める。
イザベルが調査していたスーパーナチュラルな存在には、狼男の説があったことがわかる。
しかし、二人は、こんな何年も生きていて狼男の存在を聞いたことがない。
そこで、イザベルが行っていた調査記録を調べるために、アラリック、デイモン、エレナの3人は出かけることに。
その3人で出かけることに不安を感じるステファンだったが、出かける前にデイモンに見せ付けるようにキスをする。
TVD3.jpg
一方タイラーも、メイソンが何を隠しているのか疑問に思っていた。
ある朝メイソンを尾行すると、メイソンはロックウッド家の地下牢へ入っていく。
母・キャロルによると、植民地時代に使われていた牢獄が敷地内にある事は知っていたが、今どうなっているかまでは知らなかった。

キャロラインは引きこもっていた。
マットがたずねてきてくれても、玄関は陽が当たり、ドアを開けることすらできない。
そこでステファンはボニーに頼んで、陽に当たっても平気なように呪文をかけた指輪を作ってもらうことに。
TVD32.jpg
呪文は数分でかけおわり、ボニーの魔力を信用しきれなかったボニーだが、無事に日差しに当たれるようになる。

アラリックたちは、イザベルの元助手・ヴァネッサ(↓画像右)の元へ。
TVD34.jpg
かつてイザベルが使っていたオフィスへ案内してもらう。
しかし、調査内容を知っていたヴァネッサは、エレナをキャサリンと勘違いしボーガンで殺そうとするが、デイモンが身を挺して守ってくれる。
TVD31.jpg
矢を抜くとデイモンはヴァネッサを殺そうとするが、エレナにとめられる。
すぐに誤解は解け、狼男について教えてもらうことに。
すると、満月の夜だけ狼に変身し、ヴァンパイアは狼の一噛みで死ぬと言われていることが判明する。

外に出れるようになったキャロラインは、ステファンに動物狩りを教えてもらっていた。
その後、BBQパーティーに行き、マットに言い寄っていた女を暗示で立ち去らせる。
TVD35.jpg
そのまま森でデートしていたが、ハグで我慢できなくなり、マットの首筋に噛み付いてしまうキャロライン。
血の匂いでステファンが止めに来る。
なんとか、マットには、動物に襲われたという暗示をかけて事なきを得る。

タイラーはBBQパーティーを抜け出し、女の子に地下牢を見せに行く。
タイラーが来るとは予想していなかったメイソンは、体に鎖を巻きつけたまま車で移動。
TVD36.jpg TVD37.jpg
この日は満月だったため、車の中で狼に変身してしまったメイソン。
キャロライン、マット、ステファンがいる場所に狼が現れるも、タイラーが来ると狼は立ち去った。
タイラーは帰り道、メイソンの車を発見する。その側には、全裸のメイソンが。
さっきのはおじさん?という問いかけにうなずいたメイソン。

エレナたちが帰宅。
デイモンが守ってくれたことで、二人の距離は縮まり仲直りしていた。
アラリックは、イザベルの件に一区切りついたため、ジェナにキスする。

最近会えていなかったのに、マットに近づく女性をことごとく撃退していくキャロラインは、マットに振られてしまう。
翌朝キャロランが目覚めると、そこにはキャサリンが居た。
TVD38.jpg

---+---+---+---

さー!ついに出てきちゃいましたね、狼男!
ちょっと『トワイライト』と似てるじゃん!と思っちゃうような気もしますが。。。
ヴァンパイアと狼男って比較対象として一緒に話題になる確率が高いなー、と思いました。

キャロラインはヴァンパイアになっちゃいましたが、外に出歩けるようにもなったし、今までとそこまで大きな変化はなさそう!?
キャロラインとボニーの間に少し亀裂が入っているのが気になるところ。

エレナを守ったデイモンにキュンキュンしましたーw
またイアン・サマーホルダー出演作を見漁ろうと思います♪

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

   
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2