ドライヴ

DRIVE-BANNER.jpg

3月26日(月) @ヤクルトホール

先日、『スーパーチューズデー』で紹介したばかりのライアン・ゴズリングの、またまた主演映画です♪

主人公のドライバー。
昼間はハリウッド撮影現場で、カースタントを俳優の代役として演じ、
夜は運転技術を利用して犯罪の手助けをしている。

ある日、隣人のアイリーン&息子と、彼女の車が故障したのをきっかけに親しくなり始める。
しかし彼女には、強盗で刑務所に収監されている夫・スタンダードがいた。
スタンダードが刑期を終えて家に戻ったことで、少しずつ歯車が狂い始める。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
スタンダードは、刑務所で多額の借金を作っていた。
その返済を迫られ、暴行を受け、血みどろになっているところを息子に見られてしまう。
更に、借金を返済するために強盗を企てていた。
スタンダードが戻ったことで、息子にも、アイリーンにも迷惑がかかり、危険になっていく。

そこでドライバーは、アイリーンを救いたい一心で、スタンダードの強盗計画の逃亡部分を手助けすることに。
スタンダードと仲間の女と一緒に実行に移すと、質屋には予想外の大金が。
まず女が大金を運んできたが、スタンダードは質屋の店員に発砲され死亡する。
発砲されたため車で立ち去ろうとするも、待ち構えていた車に追われ、なんとか撒いたものの立ち寄ったモーテルで女が殺され、ドライバーは殺されないために追っ手を殺すしかなかった。

大金はマフィアの物とわかり、ドライバーは命を狙われる。
大金を渡せばアイリーンに手を出さないと脅される。
しかし大金を渡したところで、自分の命はどうなるかわからない。きっと、助からない。

---+---+---+---

音がすごく魅力的な映画でした!
発砲シーンでは結構大きな音で観客をビビらせ、曲で感傷的にさせてくれました。
カーチェイスで迫力のある映像が見れるし、殺人シーンは結構グロいです。視覚的にも、聴覚的にも!
グロいの苦手って人はやめた方がいいのかも!?
とりあえず、私は全然平気でした。グロいとはいえ、血の量が多いって程度です。
ハラハラドキドキがノンストップでした!

ライアン・ゴズリングの演技がこれまたスゴかった!
まず強盗仲間の女を脅して情報を聞き出すシーン。手袋つけるだけでゾッとさせてくれました。
あと、アイリーンとの会話が、すごく短いセリフばっかり。
それこそ英語不慣れな人か!ってくらい、短文ばっかり。
シャイなのか、口下手なのか、なぜあんな性格なのかもっと知りたかった!
けどね、人妻に片思いして、その人のために犯罪にまで手を染めるってスゴイ思いですよコレ。
犯罪に手を貸しているとはいえ、悪人とは思えなかったなー。時々、子犬みたいにかわいく見えるんだもの。
なんだかんだ言って、こんな無口だけど行動力のある人は気になっちゃいます。

あと、ゴズリングのスタイルの良さがわかるような格好でした!
足めっちゃ長-----い!!!なで肩だけどw
絶対ゴズリングは今後もっと活躍すると思う!
より目気味なとこも好きー♪

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ


■関連作品■
   ←4月4日発売開始! 
関連記事

テーマ : ☆試写会☆
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2