チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ シーズン1

tv_two_and_a_half_men02.jpg
画像左から、家政婦バルタ、弟アラン、兄チャーリー、アランの元妻ジュディス。
下段はアランの息子ジェイク、アランとチャーリーの母イブリン。

CMソングの作曲をしている主人公チャーリー。
結婚せずにいろんな女性を連れ込む女ったらしw
そんな独身貴族チャーリー邸に、ジュディスと離婚したアランとジェイクが転がり込んできて、3人での生活が始まる♪

3人とはいえ、チャーリーはしょっちゅう女性を連れてくるし、チャーリーと昔寝てからストーカーをしているローズもしょっちゅう入ってくるし、何かと理由をつけて孫に会いにくるイブリンもいて、騒がしい!

!!!以下ネタバレ含みます!!!
とりあえず、次シーズン見る前に覚えておきたいことをメモ!

アランはジュディスと離婚し、その後ジュディスはレズビアンになったことが発覚!
ジェイクの親権を二人とも譲らず、結局シーズン1で決着はつかず。

親権争いの原因のひとつは、アランがジェイクを引き取った場合、チャーリーと同居するから。
ジェイクに賭け事を教えるわ、セクシー美女を毎晩とっかえひっかえ連れ込むわ、悪影響を及ぼすに違いないw
アランとジュディスの結婚式でジュディスの姉と寝たという過去もあり、嫌われている。
チャーリーとしても、はじめは甥っ子と同居なんて面倒だと考えていたものの、意外にも「自分て子供好きかも?扱い上手かも?」と気づきはじめ、ジェイクと離れたくなくなっていく。
チャーリーの元カノ・ジルはビルという名前になり男性に性転換していたり、元カノから妊娠したかも(してなかったけど)という電話をうけて不安になりパイプカットしようと試みるも結局未遂に終わる。

アランは、シングルになった今、かっこよくなり彼女を見つけたいと考えるも、なかなかイケてる自分にはなれない。
無理してオシャレしたりナンパしたりできないまま。冴えないまま。。。
一度バツイチ子持ち女性と親密になり、子供同士も仲良くなったものの、彼女は義理の両親に子供を奪われるのを恐れて遠くに住む親類の元へ行ってしまう。

イブリンは、チャーリーにもアランにもジェイクにも一線引かれていた。というか、嫌われていた。
不動産業を営むイブリンは、何かと近くに来たから~といって訪ねてくるが、そのたびに冷たく邪険にされる。
まぁ、理由は自己中心的で自分の意思を押し付けるというか、そーいうのが原因だと思う。
だって、孫や息子へのプレゼントにおばあちゃんの写真とかwおかしいでしょww
唯一の孫にも冷たくあしらわれるが、それなりに男性と付き合い、ゴシップを楽しみ、人生を楽しんでいる。

ローズはチャーリーと同じアパートに住んでいる、というかストーキングしている。
夜中でもチャーリーの部屋の電気がついたら、何かあったのか心配して侵入してくれるw
たまにジェイクの子守をしてくれることも。
チャーリーを好きでいつづける理由は、実はローズは大金持ちなのだが、チャーリーは金目当てで近づいてこなかった唯一の男性だったから。
しかしチャーリーは、ローズが金持ちだなんて知らなかっただけーw

ジェイクはやはり子供。反発したり、親の離婚問題でストレスを抱えたりで、カウンセリングに通っている。
ゲームもTVも動物もセクシー美女も好き。
両親も好きだが、自分に理解のあるチャーリーとは友達のような関係で、親しくなっていく。

---+---+---+---

だらしないチャーリー、細かく几帳面なアラン、10歳児とは思えないような発言ばかりするジェイクの共同生活は笑いまくりで異常でしたwww
まだまだ先の話ですが、シーズン8か9からは、ここにアシュトン・カッチャーがレギュラー入りするのです!
いつになったら追いつけるかわからないけど、アシュトン目当てで見進めますよー!

カウンセラー役は『glee』のスーことジェーン・リンチ。
ジュディスの姉には『デスパレートな妻たち』のスーザンことテリ・ハッチャー。
なかなか豪華でした♪ジェーン・リンチが牛のパペットでおしゃべりするシーンは必見ですw

今回鑑賞したのも、Hulu。
なぜかシーズン1とシーズン3しか配信されてないのでご注意を!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2