ソーシャル・ネットワーク

209419133.jpg

12月17日(金) @中野サンプラザ

FACEBOOKってご存知ですか???
日本でいうmixiのようなサイトなんですが、チャットができたり、
有名人も多々いて、プライベートな写真を載せてくれてたり。
シンプルなmixiみたいな、SNSなんです☆

その、FACEBOOK創設者の、実際の話を映画化!!!
”実際の話”ということで、ドキュメント風になるのか・・・?ナドナド不安はありましたが、
絶対映画館には足を運ばないなーと思って、行ってまいりました♪
舞台は、ハーバード大学。
頭がいいことで有名なのは知ってましたが。
主人公マークが、映画しょっぱなから、とにかく話すのが早い!!!
セリフが多く、早い!!
パソコン関係の専門用語なんかもチョコチョコ出てくるので、
PC苦手は私は、ついていくのがヤットですたw

+++++以下ネタバレのため反転します+++++

マーク&エドアルド

マークが彼女にフラれたことで、その怒りをブログにぶつけまくり、
しまいには、ハーバード大の女子の写真を、2人ずつ比較できるサイトをカンタンに作ってしまうw
女子からは反感を買うケド、男子には大ウケ!!!
あまりの人気で、アクセス数が集中し、サーバーがダウンしてしまう。
これが始まり。

その噂を聞いた双子のウィンクルヴォス兄弟が、ハーバード大学内でのSNSをたちあげようと考え、
マークは協力することになる。

ハズだったのに・・・

マークったら、その双子のアイデアを盗んでFACEBOOKを作ったんですね~。
本人は否定してたけど、あれは客観的にみたらアイデアパクったように見える!
その資金提供者が、マークの親友エドアルド。
彼ったら大学生のくせに、気象に詳しいため、石油でがっぽりもうけたそうですw

その後FACEBOOKは他の大陸にまで発展するのですが、サイトをどうするかでモメたり。
第三者の介入によって、二人の仲が悪くなったり。
株価の分配や、経営の持ってき方、メンバーの評判などで、亀裂が入りはじめる。

物語は、すべて回想がメインでした。
途中、合間合間に、訴訟シーンがあり、これが現在なのですが、
マークは双子の兄弟にも、エドアルドにも訴えられていました。

訴訟は和解してたけど、和解金には大金がかかったハズ。。。


+++++ネタバレ終了+++++

FACEBOOKで、マークは5億人もの友達ができた・・・のかもしれない。
けど、それはソーシャルネットワーク。
5億人の友達 < 一人の親友 だと、私は思うのですよ。

主人公マークは、ちょっと可哀想な人なんじゃないかな~、と私は思いました。
友達と仕事するって、どこかの会社に入って上司とうまく人間関係を築くよりも大変!

反面教師にしたいと思いますw
っつっても、そんなお金持ちにはどんな手つかってもなりそうにありませんがwww

最後に注目してほしいのが、ショーン役 ジャスティン・ティンバーレイク☆
この人、衰えないですね~!
まだまだカッコイイ!!!
彼の軽~いかんじ、見逃さないでください♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2