One Tree Hill シーズン1 ep9~12

tree_hill_banner2.jpg
ep5~8はコチラをご覧ください。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

ルーカスとは友人関係になったペイトンだったが、ブルックが誰とも本気で付き合わないことを見据えていた。
ヘイリーはネイサンとの関係が体だけではないか?とバージンなりに考えていた。

キースはカレンの留守中、ルーカスの保護者となったものの、ルーカスはブルックとお酒を飲み深夜に酔っ払って帰宅し、腕にはタトゥーまで。
バスケの試合では、ダンにプレッシャーをかけられたネイサンが、体力を持たせるためにドラッグに手を出し、試合中に倒れ入院。
病院でもダンは息子の病状の心配よりも、スカウトやバスケの心配ばかり。
カフェを手伝うデブラにも冷たく当たり、理解を示さない。
若いころに決めた、ルーカスを育てないという決断に対して、いまさら責め立てられることにうんざりだ!と本音が出る。
そんなダンを見て、デブラは別居を切り出す。
弱りきったネイサンが病院を抜け出し頼ったのはヘイリーだった。
何のためにバスケをするのか?コーチはバスケ部をしばらく休みにしてしまった。

デブラはカフェの利益をあげるために、ミニライブを開催する。
そこに、ジェイクが娘を連れて、普段は娘にだけ歌ってる歌を披露。
同級生たちは驚くも、ルーカスから言われた、結婚しないで生まれた子供って気づいた時に自分の存在を隠された気分になり今後どこかで辛くなる、というアドバイスを聞き、秘密を明かす。
ジェイクは両親と一緒に娘を育てていて、結婚はせず相手の女性も事情があって居なくなっていた。
バスケに子供を連れて行き、面倒を見るのはペイトンたちも手伝うようになっていく。
ライブ終了後、ルーカスはネイサンや、他のバスケ部員を誘って公園でバスケをする。
楽しそうにバスケする生徒たちを遠目に見たコーチは、部活を再開。
しかしネイサンは、部活をやめてしまう。

ブルックとルーカスのイチャイチャが止まらない!w
ゴムとホイップクリームを買ってるところをデブラに見られてしまい、キースの耳に入る。
キースはあまりのイチャつき度に、保護者として目くじらをたてるも、コーチからルーカスならハメをはずしすぎても、自分で気づけるしっかりした子、と言われ、見守りモードへ。

ペイトンの父が帰宅。
普段船で働いているため不在がち。父が戻ったことでペイトンが明るくなる♪
しかし、再度父が仕事で沖へ出た際、嵐とぶつかっており、周辺に遺体が3体打ち上げられたために身元確認することになってしまう。
ブルックがペイトンの家で電話番として残り、ペイトンとルーカスが向かうも、嵐で橋が封鎖されてしまったため一晩モーテルで過ごす。
翌朝、父が別のところで無事に見つかったという連絡が入り一安心。
一気に安心と感情があふれ出て、ルーカスとペイトンは寝そうになるも、ブルックからもらったルーカスのネックレスが髪に引っかかり、躊躇。そのまま帰宅する。

家族でカウンセリングに行ったネイサンの一家だったが、ダンは結局何を話すにもバスケに絡めてきてカウンセリングにならない。
そんな気まずい状態の中、ダンの両親が尋ねてきてダンの誕生日ディナーを開く。
参加したのは、ネイサン&ヘイリー、ダン&デブラ、キース&コーチ、ダンの両親。
さすが、ダンの父親!といわんばかりに、バスケのことしか話さないしダンの昔の栄光(自慢話とも言う)ばかり語るおじいちゃんに、みんな嫌気が刺す。
別居や退部を隠していたが、みんなが話題をバスケからすり返ることに気づいたおじいちゃんは、何があったのか問い詰める。
デブラは、ダンがネイサンを追い詰め、期待に応えようとしたネイサンはドラッグに手を出し、今は退部した、と。
その話を聞いたおばあちゃんは、ダンに激怒!
理由は、ダンだって父からのプレッシャーに耐え切れずに、膝を故障した際リハビリすれば治るとわかっていながら秘密にし、怪我を理由にバスケを辞めていたからだった。
ずっと隠していたことをバラされたダンは激怒!ずっと内緒にされてたおじいちゃんも激怒!さんざんなディナーになる。
しかし、ダンの過去を知ったネイサンは、結局自由になるにはダンを超えるしかない!と踏ん切りがつく。

---+---+---+---

ダンが妻にも子供にも嫌われてて、誰も好いてくれてない事にざまぁみろwと思ってしまった私です。
さすがにねぇ、子供が入院して姿消したってのにねぇ、バスケしか頭ん中考えてないんだろうなー。
かわいそうな人だわー。


ネイサン-ダン-おじいちゃん
この関係を見てると、人は自分が育てられたやり方でしか子供を育てられないって法則が見事に当てはまってるわ~。
ダンったら、自分がされて嫌だった育て方をなんでするかね?反面教師って知らんのかボケ!と言ってやりたい。
けどヘイリーがいい具合にネイサンを善人に導いてくれてますネ。

ルーカスがだんだんね、ただの女たらしに見えてきてしまいます。
どちらかといえばブルックよりペイトンとくっついてほしい!
ペイトンの心も、もうちょい開けるんじゃなかろうか?

そして、一番ジェイクが好きになりましたw
なんて良いパパなのー!!!ダンのお手本ですね。
家族に協力してもらって、部活も勉強もちゃんとやって、ちょっと遊びを減らして。
ゲイ疑惑が晴れてよかったよかった!

あとライブシーンにね、テーマ曲を歌ってるご本人が登場!大興奮でした~!!!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■One Tree Hill■
シーズン2は4月4日 発売開始!
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2