スーパーチューズデー ~正義を売った日~

チューズデー

3月15日(木) @東劇 招待:東京独女スタイル

ジョージ・クルーニーが監督し、出演もしている映画!
アメリカの大統領選間際の、候補者とその脇を固めるスタッフたちの事実に基づくストーリー。

大統領選に出ようとしているモリス。
そしてその戦略を考える参謀担当のポールと、その部下で主人公のスティーブン。
モリスを大統領にするために、世論を調査し対立候補の動きに目を光らせ、周辺の政治家へ根回し、マスコミさえも操ろうと奮闘するスティーブン。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
ある日、対立候補側近のダフィに呼び出され、密会。
内容は、モリスを裏切り、こちら側へ寝返らないか?というものだった。
その申し出を断ったものの、密会したことがどこからかマスコミに漏れ、スティーブンの信頼は落ちてしまう。

しかしスティーブンには、選挙を手伝ってくれているモリーから切り札となる情報を得ていた。
政界という、誰も信用できない世界の中で、いかに生き残っていくか、どこまで冷徹になるのか。

---+---+---+---

はじまって10分くらいは、あまりの眠気と戦っていたこともあり、ちょっと危うかった。寝そうでw
しかも、日本の選挙でさえムツカシイと思っているのにアメリカの選挙制度って更によくわからないし!

が、ストーリーが進むにつれて、目が冴えていくほど引き込まれてしまいました!
候補者として、力強く、けど好意的な印象だったモリスの印象は後半でガラッと崩れて、どんどん政界の暗さ・怖さが染みてくるような感じ。
効果音もだし、光と影の使い方もあって、とにかく引き込まれました!
テーマは、簡単に言えば選挙の裏話ってだけなのに、こんなにサスペンス要素が絡むってスゴイ!

思ったのは、人間って、権力欲しさにあそこまでするんだろうか??ってコト。
モリーに対して、参謀としては厳しい意見を言うものの、男性として優しい対応をしてたので、スティーブンの印象は始めよかったのに、権力を欲して復讐しはじめた辺りからは、もう性格ドロドロだな~と思ってしまいました。
スティーブン演じるのは『ブルー・バレンタイン』『ラースと、その彼女』のライアン・ゴズリング。今まで見た彼の作品の中ではダントツかっこいいです♪

真面目な作品が見たいなら、ぜひ!
監督としてのジョージ・クルーニーもなかなかスゴイと思う!
オススメです★

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■関連作品■
   ←4月4日発売開始!
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2