One Tree Hill シーズン1 ep5~8

tree_hill_banner2.jpg
ep1~4はコチラをご覧ください。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

よりによって、ダンが「親子バスケ大会」を開催する。
ルーカスは欠席しようとしていたが、キースと出場する。
ダンとネイサンと同じ苗字に嫌気がさし、苗字の変更を考えていたルーカスだったが、キースと同じ苗字でもあるし、母の助言もあり苗字はそのままに。
親子の交流を目的とした、楽しむための試合だと思いきや、ダンはネイサンに敵意剥き出しになり、ほかの生徒の目もはばからずに大人気ない行動をとる。
親子大会なんかでチアをやりたくない!と正直にぶちまけてしまったペイトン。
母親の命日が近づき情緒不安定気味だった。
母親は、赤信号無視で事故死してしていたため、ペイトンは何度も赤信号無視を繰り返してみるも、事故にもあわなければ何も変わらない。
たまたま墓地で出くわしたコーチや、危険な行動に見かねたルーカスと話すうちに落ち着いていく。
しかし、母の命日だってことさえ知らなかったネイサンに、別れたものの復縁を迫られしまう。
復縁どころじゃなくて、ルーカスが気になりはじめていた。
一方ヘイリーはネイサンを好きになりはじめていた。
ペイトンとヘイリーは一緒に帰った際に、気まずい距離感ができてしまう。

ネイサン・ダン・ルーカスはまるで仲良し親子のように新聞で紹介されてしまい、それがきっかけでネイサンとルーカスは試合中にケンカ。
見かねたコーチが、二人だけで歩いて帰らせるために試合会場に置いてけぼりにする。
絡んできたヤンキーから協力して逃げたことで、二人の距離が少し縮まる。
ルーカスは、あんな父と暮らすネイサンに同情するほど、気持ちに余裕ができつつあった。

親子大会の後日、ダン主催のホームパーティーが開催され、チアやバスケ部と、その保護者たちが集う。
酔っ払ったブルックは、自分もルーカス狙いなのにペイトンも狙っていることに腹を立て、ゲームと称してペイトンとルーカスにキスするよう命令。
ペイトンはキスしてすぐに立ち去ってしまうが、ルーカスと後で二人っきりになったとき、ついに付き合うかと思いきや。。。
体だけでなく気持ちもちゃんとつながりたいとルーカスに言われ、逃げ出してしまう。
ペイトンに逃げられてしまったルーカスは、ダンを横目にパーティーを後にする。

ブルックはヘイリーの恋心もぶち壊そうとしていた。
ネイサンの寝室に入り込み、そこでヘイリーからの手紙を見つける。
内容は家庭教師としてのメッセージと、いつでも電話して、というもの。
その手紙をヘイリーやその他大勢の前でバカにしたことで、ヘイリーはネイサンがみんなにバラしたんだと勘違いし、泣き崩れる。

ブルックは、酔っ払った自分が周囲の人間関係をブチ壊した罪滅ぼしとして、まずヘイリー&ネイサンのデート計画をたててあげ、二人は一緒にすごす。
ブルックとペイトンは、気分をアゲて大学生のパーティーへ。
薬を飲まされたペイトンをなんとか助け出したが、意識がなかったためルーカスを呼び出し家に連れ帰る。
ペイトンが心配で、ルーカスとブルックは二人で目を覚めるのを夜通し待っていた際に、二人の関係が近づく。
その後、ペイトンはやっとルーカスと心から向き合いたい、付き合いたいと言いにきたが、すでにルーカスとブルックが寝た後だった。

カレンはイタリアの料理学校に合格し、6週間イタリアへ。
旅立つ前に、キースと付き合うことになる。
そしてカフェを休業にできないと考え悩んでいたが、デブラが6週間カフェを運営してくれることとなる。

そしていつも付き合いの悪いバスケ部員ジェイク。
彼は家で子育てをしていた。

---+---+---+---

ジェイク(だったよね?)は、やけに理解ある懐の深そうな人だなーって思ってはいたけど、子供いるのね!
実の子供なのかな?今後どう絡んでくるのかがすっごい気になります!

ペイトンとルーカスはなんともタイミングが悪い!
てかルーカスがブルックに切り替えるのが早すぎるのよ!
と、ちょっとルーカスのイメージダウンしました。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■One Tree Hill■
シーズン2は4月4日 発売開始!
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*