聖トリニアンズ女学院

triniann.jpg
聞いたこともない映画でしたが、DVDジャケットに『the O.C.』のミーシャ・バートンが出てるって書いてあったので、期待はせずに借りてみました♪
が、非現実的ではあるけれど、なかなかハチャメチャで楽しめるガールズムービーだったのでご紹介!

いじめられていたアナベルは、叔母が経営している聖トリニアンズ女学院へ嫌々転校させられる。
そこは、ロクな授業も行わず、生徒も教師も非行に走っている学校だった。
生徒の種類は様々で、お嬢様・コギャル・ゴス・数学オタク・情緒不安定など様々だが、誰もノーマルでまじめそうな子がいないw

!!!以下ネタバレ含みます!!!
お嬢様系女子たちはまるで娼婦になるための授業を受け、オタクたちは科学室で授業と称して麻薬作り、みんなでいつもパーティー騒ぎw賭けをしたり踊ったり!

初めはいじめられたものの、溶け込むことに成功したアナベルだったが、学校が新しい文部大臣によって潰されそうになってしまう。
ただでさえ経営難で借金まみれの学校だが、生徒たちは普通の学校になんか通いたくない!という一心で、先生の協力も得て、高価な絵画を盗みお金を手に入れる計画を思いつく。

フェルメールの絵がある美術館は、番組(高校生クイズみたいな)の会場になる日があったため、ずるい手を使いつつもトリニアンズ女学院は決勝まで勝ち進み、その番組収録中にほかのメンバーで盗み出すことになる!
無事盗み出すことに成功し、番組でも優勝して学院のイメージアップにもつながり、学校を売ろうとしていた人物への復讐も成功する!

---+---+---+---

こんな学校絶対にありえない!
だからこそ楽しめた映画でした!
生徒はみんな制服着てるんだけど着こなしは各自様々で見てるだけでも楽しめるし、メイクも何系女子かによってぜんぜん違ってて♪
盗みの計画があるので、どことなくスパイ系要素もあって、ちょっとハラハラしたりもします!

学校ってすごいまじめで、社会人になったときに使うかわからないような数式を教わったり、知らなくても生きてけるだろ!ってこともいっぱい教わるじゃない?
確かに、将来を決めるにあたって参考になったり、自分にどんな事が向いてるか探るためには意味があるかもしれないけど、この女学院の生徒たちは、不況の中でも生き抜けるような授業だなーwwと思いながら見てましたw

あと、思ったとおり、ミーシャ・バートンはほとんど出てこなかったです。
なので彼女に期待はしないほうがいいですよー^^
けど他に『英国王のスピーチ』のコリン・ファースや、『ターミネター サラ・コナークロニクルズ』のレナ・ヘディ、ケイティ・ペリーの元ダンナも出てました!

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■関連作品■
   
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2