One Tree Hill シーズン1 ep1~4

tree_hill_banner2.jpg
画像左から、ブルック、ペイトン、ルーカス、ヘイリー、ネイサン。

すっかりハマっていってますよーズブズブとw
今まで気になってはいたんですが、シーズン1から見れる機会がなかなかなくて、ついにDVDで鑑賞しました♪
※文章途中に画像入れようと思ったのですが、ネタバレを見ちゃうのを恐れたので文字だけです。悪しからず~

母子家庭で育ったルーカスと、異母兄弟ネイサン。
どちらも違う育ち方をしてきたが、二人ともバスケが上手い。
ネイサンはプロを目指し父親からの指導も受けつつ高校の部活でバスケをしていたが、部活で問題を起こし何人もが出場禁止になってしまう。
レギュラーが足りなくなったため、コーチはバスケを公園で楽しんでいるルーカスに声をかけ、部活に勧誘。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
すぐに入部するか決められなかったが、ネイサンに3on3でケンカを売られ、勝負に勝ったため入部する。
しかしルーカスはネイサンを中心とした集団いじめに困惑。
試合で見かけたネイサンの父=実父・ダンには冷たくあしらわれる。
緊張から、デビュー戦は散々な結果となり、実父や緊張などへの恐怖と向き合うことができず、部活をやめようとする。

ルーカスの母・カレンは恐怖に立ち向かおうとする。
ルーカスの試合を見に行くには、母校の体育館に行かなければならないが、そこはダンに別れを告げられた辛い思い出が詰った場所。
カレンをダンの代わりに支えているキースの後押しもあり、無事試合の応援に行くことができる。
そんな母の姿を見て、ルーカスも部活に残ることを決意。

しかし、そんなルーカスをネイサン&ダン親子は気に食わずに思う。
ネイサンはひたすら嫌がらせに明け暮れ、ダンはネイサンにプレッシャーを与え続ける。
ダンも高校時代同じ部活に所属し活躍していたが、コーチと仲たがいし、未だに関係修復にはいたっていない。
そのため、ネイサンは自分のせいでコーチから嫌われていると思い込む。
歪んだ親子関係をネイサンの母・デブラは気にかけており、できる限り仕事の出張を抑え家にいられるよう心がける。

チアリーダーのペイトンは、ネイサンの彼女。
とはいえ、ネイサンがいじめに加担していることや、あまりの空気が読めない行動にドン引きし、別れる。
カレン&ダンの高校時代のビデオを見て、自分たちと似てる、と冷静に考える。
漫画家になるのを諦めていたが、ルーカスのおかげで連載の仕事をGET。
ルーカスと仲良くはないが、二人っきりのときはお互い冷静で、次第に距離が近づいていく。

ペイトンの友達、チアリーダーのブルックは、ルーカスを狙っている。
今のところそんなに目立った行動なし。

ヘイリーはルーカスの親友。カレンが経営しているカフェでバイトもしている。
頭は良いが、学校で目立つようなタイプじゃない。
家庭教師のバイトをしていて、頭の悪いネイサンから依頼を受ける。
はじめはルーカスの親友として断るが、家庭教師をしていることを内緒にしてもらうことを条件に引き受ける。
ルーカスにバレてしまったが、意外と優しいネイサンに惹かれている模様。
ネイサンにもらった、おもちゃの付録についてるブレスレットを大事につける。

---+---+---+---

個人的にはルーカスのほうが好きです。
けど顔はネイサンが好きです。
つまりどっちも好きですw
ネイサン性格はクソですが。

辛い境遇にいる母を見て育ったルーカスは、そりゃ人間が出来上がってます。
いじめにも屈しないし、人を一回で判断しないとこや、ちょっとおせっかいかも?と思えることも人のためなら行動できるとことか、素敵☆

一方ネイサンは、バスケしかできない。それもルーカスとどっこいどっこいのレベルなのかしら?
性格も悪い上に、頭も悪いんじゃー、そりゃ彼女も離れていくだろう!
きっと、そんなことさえ予測できないくらいのバカなんだねー。。。
見ててすごいストレスがたまります。
が、彼がこんな風に育ったのは絶対に父親のせい!
ネイサン個人ではなくバスケでしか判断されないから、人を蹴落とし傷つけるのに何の良心の呵責もない人間に育ってしまったんだと思えました。

こんなにハマると思わなかった!まだ4話ですがw
最近やっとFOX BS238を見れるようになったので、追いつくまではDVD借りてこなきゃ!
アメリカでシーズン8放送されてるらしい!
てことは、ある程度人気があるんだろうと判断して、今後も見ますよー♪
ネタバレ見ちゃわないように注意しなきゃ!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ルーカスに見覚えがあって、wiki見たらおもしろかったです。
日本人の血が混ざってるってのと、ドラマ関係者とばかり恋愛してるっぽいw
ルーカス役:チャド・マイケル・マーレイ wiki

■One Tree Hill■
シーズン2は4月4日 発売開始!
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2