ラースと、その彼女

ラース
地上派で放送していたのを、やっと鑑賞できました!

主人公ラースは、奥手で人と交わるのが苦手な好青年。
兄ガスと、ガスの妻で妊娠中のカリンが引っ越してきたため、ラースはガレージへ移動する。

ある日、ラースがついに女性を紹介するという。
インターネットで出会った女性ということは聞いていたが、ラースに紹介された彼女・ビアンカは、人形だった。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
しかも、アダルトサイトに売っているような等身大の人形。
ラースは本気で、ビアンカと会話し、プロポーズし、ビアンカの体調が優れないといって病院へ連れて行く。
そんな光景を見たガス&カリンは医者に相談に行く。

医者曰く、ビアンカはラースの妄想であり、何かこうなるキッカケがあったはず。
しかし、明確にキッカケが分からない。
どうしたらラースは正常に戻るのか?と質問するも、戻るかどうかわからないといわれてしまう。
とにかく、ラースの妄想に付き合うようにアドバイスされ、始めは納得いかなかったものの、町の人みんなにも協力してもらい、みんなでビアンカを一人の人間として接していく。

パーティーにもビアンカ同伴。
ボランティア活動にも参加。
ある日、ビアンカとラースが喧嘩するようになり、ビアンカが救急車で病院に搬送されて以降、少しずつ妄想のパターンが変化していく。

---+---+---+---

もっと気軽な映画かと思っていたのですが、結構シビアでびっくり。
笑える部分が多そうなイメージだったけど、なんか、これ自分がガスの立場とかだったらマジ笑えないもの。
ただ、エンディングを見る限りでは妄想がなくなったようでした。
なので”周りの人間をたくさん巻き込んで人が成長していった”それだけのことなのかも。
きっと、ラースが周囲の変化を受け入れるためには誰か心の支えが必要で、それがたまたま人形だっただけなのかも。
私はそんな解釈が一番しやすかったかなー。
町の人たちが協力的な人ばかりだったからこそ、こんな温かい人間関係が描かれてるんだと思います♪

ラース役のライアン・ゴズリングは、先日見た『ブルーバレンタイン』とだいぶイメージが違って、妄想を抱いているとはいえ紳士で真面目な青年に見えました^^
今後見たいな~と思ってる映画に何本か出演してるので、またいずれ紹介するかも!?

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

 ■DVD■


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2