クーガータウン シーズン1

クーガー

画像左から、
元ダンナのボビー、隣人アンディ、親友かつアンディの妻エリー、主人公ジュールズ、お向かいさんグレーソン、親友かつ部下のローリ、息子トラビス。

主人公・ジュールズは、ボビーと離婚したてで、息子トラビスと二人暮らし。
早く次の人生を歩みたい!もうアラフォーだし!
けど、周囲を取り巻く親友たちは、ちょっと変わり者wで、なかなか状況は変わらない。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
まず、お相手を探したい!
けど元ダンナはしょっちゅう家に遊びにくるし、年下彼氏ができてもトラビスにコソコソ隠れながら付き合い、結局うまくいかない。
真面目な付き合いに発展しそうになるとブレーキをかけてしまう自分がいる。
グレーソンも離婚暦があり、なかなかセクシーだが、若い女の子をとっかえひっかえ家にお持ち帰りしていて相手にされない。
そしてトラビスは高校卒業と同時に大学へ進学するわ彼女ができるわで、子離れで少し寂しい思いをする。

そんなジュールズを支える友達のエリーとローリ。
エリーは隣人で、出産したばかりの主婦。
夫のアンディを尻に敷き、いつも窓ごしに会話するほど近距離な友達。
アンディに対する束縛や扱いがひどいw
部下としてはちょっと頼りないが、こちらも仲良しなローリ。
ダメ男と付き合っていて、話してくれる経験談もちょっとズレているw
巨乳が自慢!けど娼婦に間違われると怒る!
二人ともジュールズに正直なアドバイスをしてくれて、いい友達なんだけど、エリーとローリは仲が悪い。
一緒に仲良くすごせるものの、いつもお互い小言の言い合いをしている。

ボビーは、ボート生活!車はゴルフカート!ろくにお金も稼げない!
それでもアンディからは尊敬されているw
トラビスとの仲は離婚後も良好だが、いつもトラビスに恥をかかせてばかり。
けどトラビスの父であり、よき理解者でも友達でもある。

ふと、ボビーとグレーソンは数十年後の自分たちを考え、一人になりたくない!と実感。
二人揃って、ジュールズに片思いし始めてしまう!
勝ったのはグレーソン。
ジュールズとセフレになり、気軽な付き合いをするかと思いきや、ジュールズが本気モードになり、結局付き合うことになる♪

Cougar-Town-saying-hello-to-Traviss-new-gfriend.jpg
とはいえ、この奇妙なグループの絆は変わらない;)

---+---+---+---

私のお気に入りはトラビス!
思春期真っ只中なお年頃だろうに、アラフォー世代の赤裸々な会話を聞きなれているせいか、器がでかいというか、柔軟な頭で理解してくれているというか、母がついた出任せの嘘に気づきながらもサラッと流す、なくてはならないキャラ!
ジュールズの留守中、女の子を連れ込まないようグレーソンに監視されてた時にゲイのふりして騙したのには爆笑w

そして性生活ネタもオープンに会話する割りに、えぐいベッドシーンが一切ないのも、このドラマの魅力じゃないかと思う。
トントン話しが進んで、色気あるキャストなのに色気を使わないからこそ、気楽に見れてオススメです。
しかも、一話約20分だし!

ジュールズからしてみれば、本当に家族として同居してるのはトラビスだけなのに、みんな家族のような関係でうらやましいくらいでした^^
アラフォーになった時、あんなに理解ある友達が身近にいたら幸せだろうなー♪
けど、いくら仲良しでも勝手に家に上がりこんでたらビックリするw

シーズン3まであるらしいので、早く続きが見たいです!
ちなみに私はiPhoneアプリ「Hulu」の一ヶ月無料トライアルを利用して鑑賞しました。
これすごい便利ね!通勤中とか電車で見れるんだもん!
一ヶ月以内に見ればタダですよー!ぜひ★

参考になったら!
見たいと思ったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2