ルームメイト

ルームメイト
ついにレンタルしてきました!
絶対に苦手なジャンルだな~と思っていたら、すでに旧作になってたものでw
それでも見たい理由は、とにかくキャストが豪華!
海外ドラマで活躍してる人ばっかりなのXD

大学寮に越してきたサラ。
仲良しの姉が亡くなり、姉の名前のタトゥーを入れている。
元彼・ジェイソンに裏切られてこの大学に入学。

すぐに仲良くなったトレイシー。
パーティー好きのビッチだが気は合う♪
そしてパーティーで知り合ったスティーブンとは、すぐに付き合うようになる。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
ルームメイトのレベッカは、ちょっと過保護。それが段々、度を越すようになる。
スティーブンのデートで帰りが遅くなったサラを心配し、帰宅するまで寝ずに待っていたり。
悪影響だと考えたトレイシーを脅しヘソピアスを引きちぎったり。
結局トレイシーは別の寮へ移動してしまう。
ジェイソンからの電話に勝手に出て、「2度と電話しないで」と告げたり。
サラが拾ってきた捨て猫を、故意に殺しといて、逃げられちゃった!と号泣したり。
自分で切り傷や痣を作っといて、「ネコを探してる時、男に暴行された」と心配をかけたり。
サラに下心を抱いていた教授を脅し、退職に追い込んだり。

それでもサラは、レベッカが異常だとは気づかない。
ある日、二人はレベッカの実家へ行く。
そこで、レベッカの母から「あの子はちゃんと薬を飲んでる?」と気になることを聞かれるが、両親はレベッカに怯えている様子。
カフェで、レベッカの部屋に張ってあった絵の女の子・マリアに会う。
てっきり絵を描くほどだから知り合いかと思いきや、マリアはレベッカのことを嫌っていた。

寮に戻ってから、部屋を漁り薬を見つけたサラは、レベッカが統合失調症or双極性障害であることに気づく。
そしてレベッカが、サラと同じタトゥーを入れてきたのをキッカケに、寮を出る決意をする。
なんとか荷造りをし、スティーブンの部屋に転がりこんだものの、まだ終わってはいなかった。。。

---+---+---+---

映画としては、うーん。あまり楽しめなかったです。
スリラーの割に、ハラハラするシーンは少ないし、恐怖心も出てこなかったです。
そしてエンディングがありきたり!

けどキャストは本当によかった!
サラ役:ミンカ・ケリー
 『(500)日のサマー』のオータム。
レベッカ役:レイトン・ミースター
 『ゴシップガール』 『カントリー・ストロング』 『遠距離恋愛』など。
スティーブン役:カム・ジガンデー
 『the O.C.』 『プリースト』 『バーレスク』(ジャパンプレミアレポ)など。
トレイシー役:アリソン・ミシェルカ
 『easyA』親友リアノン。
ここからは、出番が短かったですが・・・
ジェイソン役:マット・ランター
 『新ビバリーヒルズ青春白書』リアム。 『ディザスター・ムービー』 『ほぼトワイライト』など。
マリア役:ニーナ・ドブレフ
 『ヴァンパイア・ダイアリーズ』エレナ&キャサリン。 『女子高生vs狼男』 『クロエ』など。
友人の一人:カテリーナ・グレアム
 同じく「ヴァンパイア・ダイアリーズ」ボニー。 『ダンス・レボリューション2』など。
とにかく、馴染みのあるキャストが多くて、それだけでも楽しめると思いますX)
もっと出演シーン増やしてほしかったくらい!

それにしても、異常・・・というか、自分の真似をことごとくされたりとか、詮索されたり束縛されたりっていうのは、いくら仲良しな友達でもやっぱり嫌よね。
タトゥーを入れるなら後先考えて入れるべきだ!と思いましたw

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■関連作品・ドラマ■
    
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2