猿の惑星:創世記

saru.jpg

『127時間』のジェームズ・フランコ主演。
『猿の惑星』って映画はもうご存知の人ばかりでしょうが、あんな結果になるまでの過程のストーリー。

アルツハイマー新薬の研究をしているウィル。
アルツ112という薬をチンパンジーに実験的に投与したところ、飛躍的に学習能力が上がり、副作用といえば目に緑の点が出たこと程度で、新薬開発に一歩近づいたと思った矢先。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
チンパンジーが凶暴化し、殺処分されてしまう。
凶暴化の訳は、実は生まれて間もない子供がいたからだった。

しかし、全てのチンパンジーに殺処分命令が下ってしまう。
ウィルはこの子供のチンパンジーを殺すことができなかったため、保護区を見つけるまでの数日間、家で預かることに。
しかし預かったまま5年が経ち、シーザーと名づけられたチンパンジーは、母からのアルツ112のが遺伝していたため能力が高く、手話で会話したりパズルを解いたり、自分はペットなのか?という悩みがあったり、まるで人間のように成長していた。

ウィルの父は、元々症状が出ていたアルツハイマーが悪化。
ウィルは会社から薬を盗み、定期的に投与したところ、治ったどころか脳の成長まで見られた。
しかし、数年たつとボケて元に戻ってしまう。
ボケた父が家の前で隣人に責め立てられているのを見たシーザーは、隣人に危害を加えてしまい、そのまま霊長類保護センターへ入れられてしまう。

保護センターでは、他のチンパンジーにいじめられ、スタッフからは虐待にあい、人間の嫌な部分ばかりを見る。
ウィルはシーザーを引き取ろうとするも、裁判所の許可が下りるまでに90日かかる。
しかし、そんなウィルの、人間の事情をシーザーは理解できない。

1人では戦えない!と判断したシーザーは、サーカス出身で手話ができるオランウータンや、力のあるゴリラ、いじめっこグループのボス達に、夜中一人檻を抜け出してクッキーを配り、手なづけることからはじめる。
saru2.jpg
そして家に戻り、ウィルと彼女の幸せそうな姿を横目に、保管してあったアルツ112を盗み、センターの猿達にガスを噴射。
ある程度の知恵とコミュニケーションをとれるようにする。
ついには虐待してきたスタッフを殺し、全員で脱走。
ウィルの研究所へ行き、実験されていた猿達を救い出し、目指すはウィルとよく一緒に行ったセコイヤの森。

警察・研究所スタッフ・ウィルが猿達を追うも、はるかにシーザーのほうが賢く、力も強い。
セコイヤの森でシーザーを見つけたウィルは一緒に家に帰ろうとするが、シーザーは「家ここ」と発言する。

---+---+---+---

シーザーのことをどう見ることが正しいのか、だんだんよくわからなくなってきます。
ペット?実験動物?家族?
家族!って思っても、一般社会からしてみたらペットになってしまうんだろうな。
そしてシーザーの立場になると、一緒にすごしてきたウィルと離れ、人間vs猿で敵対するのはどんなに辛いんだろうって考えてしまいました。
なので、私は見終わった後、切ない気持ちになりました。

あとは、とにかく動物虐待反対なので、演技とはいえコイツがむかつく!!!
draco.jpg
『ハリー・ポッター』シリーズのドラコ。相変わらず腹立たしい!はらわた煮えくり返るー!!!人間の底辺です。
とはいえ、そこまで感情移入させてくれるのでスゴイ俳優さんなんだって認めざるを得ませんがw

仲間のオランウータンにも注目!
自分も霊長類なのに、手話ができるから頭がいいからでしょうか。
他の猿達をバカ扱いしてるとことか、ふと和ませてくれます♪

そしてこの映画の舞台はサンフランシスコ!大好きな町です♪
以前の記事に写真載せてあるので、よかったら雰囲気だけでもどーぞ!
*フルハウス *恋するリーガル
肝心な赤い橋には、行った事ありませんw

動物好きには、たまらない展開ですが、迫力も内容も濃くて、とにかく見ごたえがありました!
また猿の惑星本家も見直さなきゃ!

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■ジェームズ・フランコ出演作品■
   
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2