リスナー シーズン2

listener.jpg
『リスナー シーズン1』に引き続き、鑑賞♪
鑑賞してるドラマで唯一のカナダドラマです!

シーズン1の最終回でなんとも気になる終わり方をしたというのに、ストーリーの進め方が、シーズン1とは全くといっていいほど異なりました。
シーズン1では、要救助者の心の声やビジョンをトビーが感じることで人を救っていくことがメインでしたが今回は別!
テレパス能力者として捜査協力をしていくストーリーに変わってます。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
連邦捜査局IIBに捜査協力していき、事件の容疑者や生きている被害者のイメージを読み取ったり、容疑者周辺に潜入して探ったり、やはりテレパスを駆使!
すでにIIBのミシェルはテレパスのことを知っているため、シーズン1とは違って堂々と捜査に協力しアドバイスすることができる。
ただし、テレパスの使いすぎによって脳卒中で死ぬかもしれない、と同僚のオリビアに忠告される。
それでも人を救うためにならテレパスを使い続ける決意をするトビー。

残念だったところ。
・トビーがちょっと太ったw
・救命士という設定が生かされてない。
・「そんなに言ったらテレパスのことバレちゃう!」みたいな視聴者目線のドキドキがない。
 ミシェルもオズもオリビアも能力のこと知っちゃってるんだもん!知らないのって所長くらいかしら?w
・チャーリーの出番がほぼない。
 まるでなかったことのように進められてて悲しかったー。
・トビー出生の秘密は結局明らかになっていない。

などなどの理由から、ちょっと流し見状態になってしまいました。
相変わらずトビーかっこいいんだけどね!!
同僚のオズに彼女ができたのは喜ばしかったですwやっと恋愛してるよ!って思ったw

カナダでは、2012年中にシーズン3の放送が決定してるそう♪
日本に入ってくるのはまだまだ先になるとは思いますが、見るかどうかは未定。。。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2