ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編2~

あらすじ等の一覧記事はコチラ⇒『ヴァンパイア・ダイアリーズ エピソードリスト』

シーズン2開始前の人間関係おさらい用にw
まだシーズン1の鑑賞が済んでない方はネタバレ注意!
ドラマでは見れないようなキャスト画像もお楽しみくださいw(←画像漁りまくっただけ)
誰だかわからなかったらごめんなさいw

■サルヴァトーレ家■
*ステファン&デイモン&父*
STEFAN.jpg DAMON.jpg SALVATOLE DAD
ヴァンパイアの憎みあっている兄弟。
憎みあっている原因は、昔から二人してキャサリンを思っているから。
そして現在、キャサリンと瓜二つのエレナと付き合っているのはステファン。
ヴァンパイアになった当時はステファンの方が冷酷で、当時父を殺したのもステファン。
父はヴァンパイア狩りの首謀者だった。
デイモンは、今も愛しているキャサリン探しが最優先。

■ギルバート家■
*エレナ&ジェレミー&ジェナ*
NINA.jpg JEREMY.jpg JENA.jpg
ヴァンパイアだと知ったうえで、昔恋してたキャサリンに似てると知ったうえでステファンと付き合うエレナ。
両親が亡くなった事故で、エレナを救い出したのはステファンだったことが後にわかる。
また、エレナは養子だった。
ジェレミーは、記憶を部分的にデイモンに消されていたが、シーズン終盤でヴァンパイアの存在を知る。
ジェナは未だにヴァンパイアの存在を知らずにいる。
いきなりティーンエイジャー2人の保護者となり戸惑いつつも、よき理解者。

■ギルバート家関係者■
*ジョン&イザベル*
JOHN.jpg ELENAS MOM
父の弟=叔父だと思っていたジョンは、実はエレナの実父だったことが判明。
そしてヴァンパイアのイザベルは、まだ人間だった16歳の頃にエレナを生んだ実母だった。
自らデイモンに頼んでヴァンパイアに変えてもらい、キャサリンの知り合いでもあり、アラリックの元妻でもある。
ジョンはヴァンパイア狩りの首謀者だが、イザベルにもらった指輪のおかげで超常現象では死なない。
町にヴァンパイアがうろついているのを知り、町に戻ってくる。

*アラリック&ローガン*
SALTZMAN.jpg LOGAN_20120226212901.jpg
妻イザベルは、殺されたと知っていたものの、デイモンに血を飲まれているところを見たことがあるため、殺されたのではなくヴァンパイアになったのでは?という考えを胸にミスティックフォールズに越してきた。
エレナたちの歴史教師だが、とにかくヴァンパイア退治に詳しく、常に車に武器がある。
エレナやステファンに協力してくれる。しかし、はじめはデイモンとの確執が激しい。ジェナと付き合っている。
ローガンはジェナの元彼。ヴァンパイアになってしまうが、アラリックによって殺される。

■ベネット家■
*ボニー&祖母&エミリー*
BONNIE.jpg BONNIE GRANMA EMILY.jpg
セイラン系の魔女一家。
ボニーは少しずつ魔力が強くなっていくが、魔女としての自覚が芽生えるにつれてヴァンパイアとの確執が広がっていく。しかし親友のエレナには協力したい。。。
強大な魔力を持っていた先祖のエミリーは、ボニーの夢の中or昔の回想シーンにだけ出てくる。
エミリーの呪文を、ボニーと祖母で解いた際、体力を消耗しすぎたことが原因で、祖母は亡くなってしまう。

■ロックウッド家■
*タイラー&市長&キャロル*
TYLAR.png RICHAR LOCKWOOD CAROL LOCKWOOD
タイラーはビッキーの奪い合いでよくジェレミーと揉めていた。
父である市長の教育は厳しく、というかパワハラのような妙な虐待を受けている。
市長はヴァンパイア狩りのリーダーで、代々ヴァンパイアの存在は受け継いでいたが、ジョンの裏切りによりヴァンパイア狩りの際、一緒に殺されてしまう。

■フォーブス家■
*キャロライン&リサ*
CAROLINE.jpg SHERIFF.jpg
デイモンと付き合っていたものの、暗示をかけられ血を飲まれ、痛々しい状況だったが記憶には残っていない。
ヴァンパイアの存在を知らないため、親友であるもののエレナやボニーとたまに疎外感を感じてしまう。
シーズン後半頃~マットと付き合い始める。
母・リサは保安官で入植者委員にも参加。ヴァンパイア狩りにも参加していたが、いつも調査でデイモンを頼っていたため、情報は筒抜け。
フォーブス家の父親は、実はゲイで家を出て行ったという過去がある。

■ドノヴァン家■
*マット&ビッキー&母*
MATT.jpg VICKI.jpg MATT MOM
エレナの元彼・マットは、始めの頃はエレナを忘れられなかったものの、少しずつ友達の関係に戻っていく。
家では一人で過ごすことがほとんど。
まず、母がほとんど家にいない。たまに帰ってくるものの母親らしくはない。しかもタイラーとキスしているところを見て以来、失望している。
ビッキーはタイラーと付き合ったりジェレミーと付き合ったりを繰り返していたが、デイモンによってヴァンパイアにされてしまう。
欲望を抑えきれずエレナを襲おうとしたためステファンに殺され、後に遺体が見つかる。

■1864~■
*アナ&パール&キャサリン&レクシー*
ANNA.jpg PEARL.jpg KATHERINE.jpg LEXI_20120226212159.jpg
全員ヴァンパイア。
以前はエミリーと一緒にキャサリンに仕えていたアナ&パール親子。
アナは封印されている母・パールを助けるためにミスティックフォールズに戻ってきたものの、パールはジョンに殺されてしまう。
ジェレミーと付き合ってヴァンパイアであることがバレてしまうが、ヴァンパイア狩りの際にジョンに直接殺される。
キャサリンは、暗示にかけてステファンとデイモン二人と同時進行で恋愛し、二人をヴァンパイアに変えた張本人。1864年のヴァンパイア狩りで教会地下に封印されたと思われていたが、実は別の地域へ逃げただけだった。
レクシーはステファンの長年の友人。エレナの相談にも乗ってくれていたが、デイモンの策略によって殺される。

---+---+---+---

だいぶたくさんの方が殺されてしまいました。
さすがヴァンパイアドラマ。

スーパードラマTVでの放送も、復習がてら見てます♪
人気広まれー!!!と思ってますw

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2