ママ男

mama.jpg
28歳にもなって実家に住んでるフリーターのマザコン息子・ジェフリー。
実家に住んでる人なんて日本じゃザラにいるけど、必ず金曜日はママと過ごし、新たな星の発見者になるという夢を叶えるまではずっとママと一緒と決めている。
それでも、気になりつつある女性・サラには、親との同居を「親の介護をしてる」と聞こえの良いように話すw

!!!以下ネタバレ含みます!!!

しかしママ・ジャンも女。
シングルマザーだったが、セミナーで出会ったマートと付き合い始める。
ジェフリーはマートが気に入らない!別れさせたい!
しかしマートが家に越してきて、ますます気に入らない!
マートを探り、何か隠し事がないか調べるも、アラは何も出てこない。
そしてマートvsジェフリーの嫌がらせ合戦が始まるw
ジェフリーのストレスはたまる一方。
趣味の戦争ゲームでも仲間に八つ当たり。
だんだん家にも居場所がないように感じ始める。
そんな時、マートに女性の存在があると気づいたジェフリーはノラと一緒にその女性に会いに行く。。。

---+---+---+---

この作品を見たきっかけは、彼が出演してるから★
写真 (2)
『ビックバンセオリー』のハワード★☆★ぐふふふふー^^めっちゃかっこよいw
ジェフリーの戦争ゲーム仲間で、コスプレしてましたw
写真 (1)
この映画の中でもコミコンが好きらしいw
イメージ通りでうれしかったです;)

話の内容も、色んな気持ちの変化が見ていて楽しめました。それに笑いどころも多い!
ダメダメな男が成長してく様子が描かれてて、ママの幸せとは何か考えが変わっていく様子や、自立のためにノラに見放されるところとか、精神的成長って難しいねー!
自立するのって怖い。けどいつまでも親の脛かじってちゃいけない!
まるで私自身に言われているようなメッセージだ。。。
そしてマートが体を張ってジェフリーに認めてもらおうとする様子も、ジャンが子離れしようと決断するところも、とにかく得るものが多い映画でした♪

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

 ■DVD■

関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2