シャーロック・ホームズ

Homes.jpg

ずっと鑑賞してなかったんですが、シャーロック・ホームズ2シャドウゲームの上映が近づいてきたので焦って鑑賞しました♪

シャーロック・ホームズといえば、元はといえば本ですが、本は一切読んだことがありません。
海外ドラマの『シャーロック』しか見たことないんです。

が、すっごく楽しめた!
何よりキャストは、ドラマより馴染みがあったので♪
設定はちゃんと同じなんですね。いずれも原作に沿ってるんだろうなーと思いました。
ホームズとワトソンは同居していて、警察とはある程度の距離を保ちつつ捜査をし、ホームズはちょっと奇人。けど天才。

悪魔崇拝をしている神父が、処刑したはずなのに生き返ったことが発端。
しかも神父を捕まえたのはホームズで、処刑で死亡確認をしたのはワトソンだった。
神父を殺そうと銃を手にした者は火だるまになり、誰もが死にたくないがために神父の言いなりになりつつある。
そんな中、二人は神父が犯人だと確信し、どのように周囲の人間をだましたのかトリックを解明していく。

ホームズの心が乱されるのは、アイリーンの存在。
アイリーンは、ホームズの宿敵・モリアティに命令され動いている。。。

ラストは、謎を残して終わったので、元々続編が決まってたってことかしら??
けど、2も楽しみになりました!
モリアティが盗んだ装置の一部がキーになってくるのかしら?

意外とアクションが多かったので楽しめました!
イギリスのどんよりした雰囲気はあまり好みではないけれども、アクションや迫力で印象が強くなってる映画だな~!と思えました♪

参考になったら!
見たくなったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■関連作品■
    
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2