探偵ヨンゴン 義手の銃を持つ男(ゆうばり国際ファンタスティック映画祭完成披露試写会)

001.jpg
2月15日(水) @秋葉原UDXシアター 招待:ブログスカウト事務局

この、「探偵ヨンゴン 義手の銃を持つ男」って映画タイトル聞いたことない人がほとんどじゃないだろうか。私も知りませんでした。
それもそのハズ!なんと、完成披露試写会だったのです♪

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で昨年グランプリを獲ったオ・ヨンドゥ監督が、同映画祭+スカパー!の資金協力のもと製作した映画で、今日が初☆お披露目だったそう!
まず受付前に、イメージゆるキャラのメロン熊が、来場者をグワーッとお出迎えビビらし、脅していたXD
画像 画像 099
スタッフの言うこと聞いてなくて、なんか顔のわりに好感がもてましたw

上映前には監督の舞台挨拶。
画像 100
左から、メロン熊、タレント福田萌、ヨンドゥ監督、ゆうばりファンタ代表理事の沢田さん。
監督!まるで、秋葉原の町からそのまんま連れてきたんじゃなかろうか!?ってくらい馴染める雰囲気ー!
※写真全部ブレてたのー!ごめんなさい!

---+---+---+---

ストーリーは、探偵ヨンゴン&女社長の元に、依頼人がやってくる。
依頼内容は、ある腕時計の持ち主を殺してほしい、というものだった。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

002.jpg
捜査ではなく犯罪行為を頼まれた以上、断るしかなかった。
しかし、深刻そうな依頼人を尾行したところ、依頼人は連れ込まれた車で事故死してしまう。
依頼人は死んでしまったが、捜査をすることにしたヨンゴン。
すると数日後、捜査途中で訪れた古美術館で、死んだはずの依頼人に遭遇する。

古美術館では、先日、博士が目に時計をはめられ殺されるという殺人事件が起きたばかり。
そして依頼人は博士と共にタイムトラベルの研究をしていたことがわかり、探偵事務所に訪ねてきたのは未来の依頼人だったことが分かる。
そのタイムトラベルの装置を手に入れたいと考える犯罪組織vsヨンゴンたち。

---+---+---+---

捜査+SF+笑い+アクション!色んな要素が絡み合ってて楽しめましたー!
元々、あまり韓国のドラマや映画は好みではないので、どんな記事になるこっちゃと自分でも心配だったけどw
やっぱり感情の浮き沈みの激しい演技は、あまり得意ではなかったですが、ヨンゴンは好き!
なんだろう?ちょっと小柄なV6のイノッチみたいに見えてくるw

欲を言えば、ヨンゴンが何故銃付きの義手なのか、過去に何かありそうな伏線はハッキリ解決してほしかった!
女社長がタイムマシンを探し始めた理由も知りたいー!
この2点だけはちょっと消化不良かな。
ストーリー序盤に、カブトムシ捜索の依頼を受けた時なんて、ただの受け狙いというかヨンゴンの自己紹介的な部分かと思ったら、ちゃんと最後につながってて、必要不可欠なシーンだったことに感激☆
ラストはちょっと切なく、けどヒーローを目撃したような気分でした!

けど、映像はなんとなく荒削りな気もする(私何様w)けど、若手といわれながら、ここまで楽しめる映画を作れるってすごいと思う!
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭は、若手の登竜門的存在の映画祭だそうなので、日本人もがんばってほしいですねー;)

※上映終了後、帰ろうとしたら監督は出口のソファーに普通~に座ってましたw
 きっとあの風貌のまま、秋葉原の街へ溶け込んでくに違いない!^^

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ☆試写会☆
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2