リセット



病院にいたローズマリーは、自分以外の人間が全て消えてしまい、9ヶ月の息子を探すため家や町を放浪する。
手術台に照らされていた、術中の患者だけは存在していたのを見て、彼女も光があればいいことを知る。そして蛍光ライト(ライブやコンサートで使うような物)を持ち、さまよう。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
TVキャスターのルークは、マンションも職場も、職場までの道のりでも、誰も見かけない。
TV局で、録画データを再生してみると、朝のニュース番組が悲鳴と共に暗闇・砂嵐になっていた。
しかし、シカゴから中継で情報発信している男の助言で、暗闇に飲み込まれないようにするためには、光を絶えず灯さねばならないことを知る。
ルークは3日間闇で過ごし、ついに明かりのついたBARを見つけ店内へ。
そこには、母と会いたがっている少年・ジェームズがいた。光に集まる蛾のように、ローズマリーもやってくる。
外に一人の少女が見えたため、ルークは救助へ向かうも、少女は暗闇にいなくなってしまう。

BARは自家発電機があったため、明かりがあったが、いつまで持つかわからない。
いずれにせよ、日に日に、日照時間が短くなっていたため、ずっとBARにいる訳にもいかない。
TV局で見た情報を元に、シカゴを目指すことにする一行は、バッテリーが上がっていない車を探すため外へ。
なんとか押してきたトラックを、自家発電を使い動かすことに成功。

その頃には、みんな闇にのまれてしまい、ルークとジェームズ二人だけになっていた。
しかしカーライトに照らされた教会が、ママと待ち合わせしていた場所だったため、ジェームズは車を降りて教会へ入っていってしまい、追いかけたルークは闇に飲み込まれてしまう。
一人取り残されたジェームズは、キャンドルが灯されたキリスト像の前で寝てしまう。
起きると、先日見かけた少女・ブリタナがいた。彼女は歩くと光るスニーカーを履いていた。
子供二人となってしまったものの、馬を見つけて二人でシカゴまで到達する。。。

すっごい疲れる映画でした。
暗闇に人が消える理由も判明しないし、人がどうなったのかもわからないし、鑑賞したのはヘイデン・クリステンセンが出てるからだっていうのに、消えちゃったよオイw
(彼の出演作ってなぜかイマイチ。パッとしないイメージですね~。イケメンなのにもったいない!)
ひたすら真っ暗でドキドキさせられて、けどそんなにグロい訳でもない。
なんか、中途半端・消化不良な映画でした。
ラスト生き残ったのが若い男女が残ったので、リセット=地球上のリセット みたいなこと?とも考えたんですが、シカゴには人がいる様だし、単にハラハラ暗闇を眺める、得るものがない90分でした。

1587年のロアノーク島失踪事件がモデルになってる、ってDVDジャケットに書いてあったので、おもしろそう♪と思いましたが、これはTV放送での鑑賞で十分だと思いましたw

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■ヘイセン・クリステンセン出演作■
    
ハラハラドキドキする映画ばっかりですねw
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2