メランコリア



2月8日(水) @なかのZEROホール

ストーリーは2部。
セリフには明確に出てこないものの、姉クレアが「普通の人」で、妹ジャスティンは「うつ症状の人」という設定で、比較できるように製作されたそうです。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

第一部:ジャスティン
妹・ジャスティンの結婚式当日のストーリー。
祝ってくれない母・娘以外の若い女性と遊ぶ父・準備してくれた姉とお金を出してくれた姉の旦那・結婚式だというのに仕事のことばかりの上司と同僚。
そしてジャスティン自身も、疲れやすく式を抜け出しては戻ってくるの繰り返し。
まるで綱渡り状態の結婚式。
しまいには、上司に文句を言い仕事を辞め、肝心の新郎は、本当~にいい人だったのに、ジャスティンの本心が読めないと感じて、結婚式の最中、別れてしまう。

第二部:クレア
ジャスティンは結婚式以降一人になり、病気の症状が悪化。
一人でタクシーも乗れず、風呂も入れなかったため、クレアの家へやってくる。
クレアの旦那は、お金持ちで結婚式費用も出してくれていたが、なのにジャスティンが幸せになっていないし自分のことさえ何もできない状況に苛立つ。

クレアの旦那&息子は、地球の近くを通過しそうな星・メランコリアの観察を楽しんでいた。
しかしクレアはメランコリアの地球衝突説に怯えていた。
そしてその不安が、現実になる。

---+---+---+---

ラストが衝撃的でした。いろんな意味で。もう、お先真っ暗。
続きは見た人それぞれが想像してくださいってパターンだと思うけど、私は何も想像できなかったです。
エンドクレジットがしばらく無音で、ポカーンとしてしまいました。

キルスティン・ダンストの演技が圧巻でした。不気味な程に。
のめり込ませてくれる要素は、いっぱいあります!
演技もだし、音楽の強弱や静寂、映像もすごいキレイでした♪
なので、DVDで見るよりは劇場で見たほうが楽しめると思います。
ただ、個人的にはエンディングが納得できないー!!!ので、どこまでゴリ押ししていいものか。

ジャスティンの夫役は、『トゥルーブラッド』のエリック演じるアレクサンダー・スカルスガルド!
普通の人間役でこんなに甘い彼を始めて見ました!しかも、第一部にしか出てなかったけど、その間すごい目立ってるのでファンにはおすすめ!
ちなみにwiki情報ですが、アレクサンダーの父であり俳優であるステラン・スカルスガルドも出てたらしい!
多分あの人だ!ってのはわかるんですが、ちゃんと事前に予習してから行けば良かった~。。。

そしてクレアの夫役は『24』ジャック・バウアー演じるキーファー・サザーランド。
「24」のイメージが強いからこそですが、映画での彼の選択には非常に残念。
っていうか私が勝手に、「キーファーなら衝突阻止のために動き回るんだろう」とイメージしていたのが悪いだけなんですけどね~。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■出演者関連作品■
   
関連記事

テーマ : ☆試写会☆
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2