キツツキと雨

kitsutsuki1.jpg

2月2日(木) @東商ホール

『南極料理人』と同じ沖田修一監督が作った作品だということで、見に行きました!
ツイッターでゲスト来そう!とかつぶやきましたが来ませんでしたw
だってステージ整えられてて、カメラマンいたんだもの。
なぜか試写会にしちゃ珍しく、司会としてアナウンサーが来てて、そのせいでスタッフの雰囲気が物々しかったのかもしれませんw

!!!以下ネタバレ含みます!!!
ある日木こりは、チェーンソーで木を切っていると、撮影をしていて音がうるさいので中断するように言われる。
映画の撮影をしてるらしい。
撮影隊の車がエンストしてしまったため、撮影を予定してる川まで、木こりの車で行くことに。
しかしイメージと違う川だったので、また別の川へ。そして山を越えてまた別の山へ。
あまりの扱われ方に木こりは怒るが、ぶしつけで非常識な助監督にエキストラのゾンビ役までやるよう頼まれてしまう。

この助監督にもイラつく木こりだが、もうひとつイラつく原因が若い幸一の存在。
幸一は監督なので、細かい仕事をしないだけだが、木こりはそんなこと知らないw
若いくせに何もしない、はっきり喋らない、年上の人にばかり仕事をさせている幸一にイラっとしている。

一方、監督の幸一は、この陳腐なゾンビ映画の台本を書き終えていなかった。
周りの厳しいスタッフたちに負け、一度は逃げ帰ろうと試みるも失敗。
木こりの支えもあり、次第に映画撮影に本気になっていく。

エキストラをやったことが村の人に広まり、のせられてしまった木こりは、自ら撮影隊を手伝いはじめる。
車がこないよう交通整理をしたり、しまいには村中の人にゾンビメイクをしてエキストラになってもらったり。
もう村中がゾンビ状態w

次第に、木こりと幸一はお互いに向上し合い、周りのスタッフも本気になっていく。
そして若くしてやりたいことを貫く幸一の姿は、木こりの息子にも重なる部分があった。

やっぱり良い映画でした~!沖田監督ラブ<3
正直、南極料理人のほうが個人的には好きです。使命を持った人たちの話しだったので。
けど、こっちのほうが笑える!ちょっと訛り気味の村民たちの喋り方や間が、笑いをさそいます♪
ただし最初の方は助監督の言動にストレスを感じます。っていうか、みんなにストレス感じる。もっと日本語をしっかり主語・動詞って話せば済むことなのです。
けどちゃんとした日本語喋っちゃー、おもしろくはならないストーリーなのです。
普段関わらないであろう人間が絡み合うと、こんなにも可笑しな会話が生まれるのでしょうかw

そしてゾンビの陳腐なことこの上ないw
これは、この映画に欠かせない要素なので、この陳腐さでいいんですが、『ウォーキングデッド』見て目が肥えている分、ゾンビメイクがまったく怖くないしグロくないです!^^
だからこそ、より笑えたってとこはあるかもしれないです♪

子供をダメな奴と思っているお父さん、やりたいことを見出せない若者たち!
これを見ればヒントがあると思いますよ★

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■小栗旬関連 作品■
   
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2