Terra Nova~未来創世記~ シーズン1 【完結】



2149年。
人口が増えすぎた地球は、空気は汚染されスモッグがかかり月や星は見えず、誰もが狭い空間で暮らし、子供は1夫婦につき2人まで、という新たな法律ができていた。
そこで政府は、人口削減&こんな未来にならないようにすべく、タイムマシンで白亜紀に作った植民地・通称テラノバへ人類を移住させる。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
抽選に当たった者と、テラノバの開拓に必要不可欠な人材しか移住ができない。
エリザベスは優秀な医師だったため、エリザベスと2人の子供に移住許可が下りる。
しかし旦那で元警察官のジムは、3人目の子供を隠し育てていたため逮捕され、刑務所にいた。
そこで移住のタイミングに合わせジムは脱獄。
3人目の子供・ゾーイをリュックに荷物として入れ、密入国のような方法を使いつつも、家族全員でテラノバへ移住する。

移住先で待ち構えていたのは、先に到着していた移住団や、白亜紀なので恐竜たち。
nova.jpg
テラノバのリーダー・テイラーに、すぐに密移住がバレるが、誠実な態度で応じたため、ジムは警備担当に任命され、エリザベスは医師として勤務する。

子供たちにも、それぞれ新たに人間関係ができてくる。
ゾーイは、幼い頃にジムが逮捕されたため、父とどう接していいか戸惑う。
長男ジョシュは、しばしばテラノバを抜け出し若者仲間と共に密造酒を作って楽しむ。
そこで、両親を亡くしテイラーに育てられているスカイと仲良くなっていくが、未来に残してきた彼女・カーラ一筋なので恋愛には発展しない。
ジョシュの一つ年下の妹・マディはエリザベスの手伝いをしたり、ゾーイの面倒を見て過ごすことが多いが、ジムと同じ警備担当のマークと付き合い始める。

ミラ率いる移住団シクサーズは、テラノバの外部へ移住し、テラノバと敵対し合っていた。
tera.jpg
実はスカイの母親は病気なだけで生きていたが人質にとられていたため、スカイはスパイとしてテラノバの状況を外部へ流していた。
また、ミラ側についているテイラーの息子ルーカスは、とにかく賢く、自分のせいで母を殺された過去を父に責められていると感じており、敵対心もあってか、次の移住団が来る時にテラノバ乗っ取り計画を実行する。

テラノバがシクサーズと未来から来た軍隊に乗っ取られ、テイラーとジム一家は外部へ逃げるも、逃げる手助けをしてくれたテイラーの部下・ワシントンはルーカスに殺されてしまう。
これ以上、白亜紀のこの世界が悪化するのを阻止するためにテイラーたちは残った部下と行動を起こす。
スパイかと思われたスカイは、ここでしっかりテイラーの味方につき、ルーカスを捕らえるも、ルーカスは脱走し姿を消してしまう。
そして、防御のために未来を捨て、唯一の未来との架け橋であるタイムマシンを破壊。
この白亜紀を故郷にする決意を固める。

計画を阻止されてしまったシクサーズは、テラノバから全員移動し、北を目指す。
しかし北には何もない。
目的を調べるために、シクサーズたちが未来へ送ろうとしていたコンテナ内を調べると、そこには18世紀頃の船首があった。なぜ、この時代にこんな物が??という疑問が残る。

---+---+---+---

いくつか疑問が残るエンディングでした。
ルーカスはどこへ消えたのか、船首はどっからきたのか、テイラーとルーカスは未来で何があったのか、など。
けどシーズン1で完結です。
何やら、視聴率がそこまで良くないっていうことと、何より制作費に莫大なお金がかかるっていうのが理由でシーズン2は検討されてましたが、おじゃんになった模様。

納得。
だって、全体を通して何度も脱落を考えたドラマでした。
ツイッターのフォロワーさんにも脱落者が結構いた模様。。。
スティーブン・スピルバーグ製作総指揮ということでこのドラマの制作が決まった時から待ち続けて、期待しすぎたってのもあるけど、何より恐竜があまりストーリーに絡まない!
せっかくジュラシック・パークとかで楽しませてくれたんだから、もっと恐竜がいる時代だからこその展開が見たかったー!
始めの頃は、新たな世界とはいえ原始的で新鮮な生活やルールに、楽しめたんですが、後半は人間関係の争いごとばかりで白亜紀の設定に意味があるのかどうかわかりませんでした。。。

けどゾーイはかわいいしジムはイケメンだし、エリザベスは『ミストレス』のジェシカだし、結局最後まで見ちゃいました!

脱落した方たち、参考になりましたか!?w
別のチャンネルで吹き替え版が放送されてるそうなので、じっくり字幕で見る時間がない方は、吹き替えで見てもいいかもしれないですねー♪

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■DVD■

関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

Terra Nova記事UPありがとうございます!!!!!

結局、肝心なところは解決しないまま終わっちゃったのかぁ(;_;)

このドラマ・・・予算を無駄に費やしただけのドラマでしたね(苦笑)

私も"恐竜がいる時代だからこその展開"見たかったー!!!
そしたら、見続けてたと思います。

Re: こんばんは!

訪問ありがとうございますー♪
消化不良なエンディングでしたが、そこまで熱中してなかったのでそんなにヤキモキしませんでしたよw
ジュラシックパークのドラマ版!とかのほうが面白いんじゃないか?とか思いました。
次はもっと面白いドラマ作ってほしいものですねw
*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2