ブレイクアウト・キング シーズン1


脱獄犯は、脱獄後に時間が経てば経つほど、逮捕率が低くなっていく。
新たな試みとして、脱獄犯を囚人に追わせるプログラムが始動する。

*ルール*
・脱獄犯を一人捕まえるごとに1ヶ月の減刑。
・チームの一人でも脱走したら、連帯責任で全員の刑期が2倍になる。

このプログラムを率いるチャーリーとレイ。
チャーリーは心臓病を抱えているため、あまり実践で犯人追跡をしたことがない。
レイはバツイチかつ、汚職警官というレッテルを貼られた過去のある警官。

抜擢された囚人は3人。
詐欺師で精神分析などに詳しく、以前は教授だったロイド。ちなみにマザコン。
マフィアを仕切りリーダーとして君臨していたダニエルズ。
バウンティーハンター(賞金稼ぎ)の父に育てられたエリカ。

最後に、警察学校を中退したジュールズ。
この6人で、協力して捜査していくこととなる。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
シーズン序盤は、ひたすら脱獄犯を確保。
脱獄の方法は人によって様々で、刑務所内で死んだ人を埋葬するための棺おけに入って脱獄したり、
刑務所に出入りするトラックの下にしがみついたり、
仲間に協力してもらい、刑務所を襲撃させたり。などなど。

そして、協力する囚人3人にも、過去にいろいろな事情が。
エリカは、賞金稼ぎの父親に育てられたため、俊足で、足跡の追跡が得意。
しかし、その父は賞金稼ぎだったために恨まれており、5人の男に殺されていた。
エリカは、父を殺した5人に復讐したため刑務所に入っていたが、子供がいた。
ロイドは、いつもプラス思考で浮き足立っていて楽しそうw
ろくに親しい友達がおらず、いつもママに電話するものの、実はママからは冷たくあしらわれている。
ダニエルズは、刑務所内でもかつての部下がはびこっている。
最終回では、彼女が人質にとられてしまうが、それでもチームを裏切らなかった。

最終回で脱獄したのは、女麻薬王のサンタ。
刑務所内から息子を殺すよう指示を出し、息子の葬式のために外出を許されたところで脱獄。
脱獄のために息子さえ殺させるような冷徹な女だった。
この囚人チームに追われていることを知り、まずはダニエルズの彼女を誘拐して、ダニエルズから情報をゆすろうとする。
このことで、チームのみんなが家族を心配し、関係者全員を保護することに。

---+---+---+---

一応、まとまった終わり方をした最終回でした。
シーズン2の放送がアメリカで開始されてるので、日本でもいずれあるんじゃないかなー★
だんだんロイドのキャラクターが癖になってきて、結局最後まで見ちゃいましたw

脱獄する理由も、人によっていろいろ事情があって、事情を知ると本当は無実だったことがわかったり、人間味のある部分がわかるストーリー。
このドラマは、そもそも『プリズン・ブレイク』のスピンオフ作品ということもあり、セオドア(Tバッグ)が脱獄するエピソードが!
Tバッグったら、実はめっちゃ母親思いであることが判明しました!
うれしいような、悲しいようなw Tバッグには、人間味も情も一切ない犯罪者でいてほしかった気もしますが。
ゲストはそれ以外にも、『デクスター』のマリアや、『LOST』のジェームズも出てて、所どころ豪華!
Tバッグの出演エピソードに関しては、若本ボイスで吹き替え版を鑑賞したいです^^

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2