CHASE 逃亡者を追え! シーズン1 【完結】



『CSI』シリーズを手がけるジェリー・ブラッカイマー製作総指揮のドラマ。
ただ、今回もブラッカイマー作なので期待しすぎたかな~?と。
脇役には、『プリズン・ブレイク』のスクレ、『Lの世界』のターシャ、『デスパレートな妻たち』の庭師ジョン。
ゲストに『アグリー・ベティ』の編集長、『プリズン・ブレイク』のTバッグ&ベリックなど、すごい豪華だし好きな人ばかりだったので、最後まで鑑賞しました♪

連邦保安局の捜査官・主人公のアニーが、捜査官仲間とともに凶悪犯を追い詰める、ほぼ1話完結のドラマ。
いつも事件を起こし逃亡中の犯人を追い詰めていく。
しかし、捜査は毎回スムーズに手がかりがつかめるわけではない。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
そんな時アニーは、自分が犯人なら・・・と犯人のつもりで思考を巡らし、犯人の次の行動を予測・先回りする。
・・・という展開が多かったです。
多分、このアニーが犯人になりきって考えるとこ、『クリミナルマインド』を見てる人からしてみたら、あまりに簡単にプロファイルもどきをするので、ちょっと反感を覚えると思います。
私は違和感を感じまくりでした。。。

事件捜査の一方で、もうひとつのストーリー展開要素になっているのが、メンバーたちが抱える過去や悩み。
新米捜査官のルークは、父が政府関係のお偉いさんだったために自分の境遇や、コネ出世と見られていないかを気にしてばかり。自分がずっと新米扱いで頼られているのか疑問を抱く。

アニーは相棒にジミーに恋心を抱いているかと思いきや、ジミーは他に彼女ができて婚約。
胸中が穏やかではない。

デイジーは幼い頃に受けた性的虐待で心に傷があり、どうしても子供の被害者を作り出した犯人に冷徹。
幼い被害者を巻き込んだ事件がきっかけで、お酒に逃げるようになっていく。
そして、自分に虐待していたバイオリン教師が、まだ虐待を続け記録をとっといていることを知り、バイオリン教師を射殺。
シーズン最終話目前で、刑務所へ収監されてしまう。

アニーの父は昔っから万引きや詐欺を繰り返し、ずっと追われていた。
そんな父から数年ぶりに連絡があり、アニーは単独行動をとり父を合流。
連邦保安局として父を逮捕して葛藤に苦しむのかと思いきや、「逃げられちゃった」と仲間に報告。
報告された仲間も、暖かい目でアニーを迎える。
そしていつの間にか、ジミーとアニーは恋愛関係になったようでキスしてハッピーエンディング♪

---+---+---+---

最後、父をはいえ犯罪者を逃した(っていうか逃亡を黙認した)展開にドン引きしました。
だからアメリカは汚職警官が多いとか言われちゃうんでないのー!?
そこはさ、愛している父にちゃんと罪を償ってもらいたかったな。
そして愛する父を逮捕したことに葛藤したり自分を責めたりしてほしかった。
でも罪をちゃんと償った父を誇らしく感じる娘・・・みたいなw
逃亡者逃がしといてあんなにあっけらかんとした楽観的なエンディングにはびっくりです。

結局デイジー収監されたまんまだし。
デイジーとルークの恋愛模様も気になり始めたのに!!!

っとまぁ、個人的には深みのないストーリーだったので、イマイチ。
こんなにも脇役やゲストが海外ドラマファンにははずせない面々だっただけに、なんともまぁもったいない雰囲気でした。
捜査だけでなく、濃い人間関係とか素敵な土地柄とか、別の魅力的要素があればもっとハマれた気がするー!
正直、ほかの脇役を主役にしてスピンオフ製作してほしいですw

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■関連作品■
   
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2