アメリカン・ホラー・ストーリー シーズン1

AHS.jpg

OPがすっごい不気味なホラードラマ。
映像だけ見ると、『glee』を手がけたライアン・マーフィーが作ったとは思えない!ちょっとちょっと、gleeってもっと明るくてPOPなのに!と思っちゃいます。
実はすっごくホラー苦手なので、いつも昼間に見るようにしてました。OPは早送り!w
シーズン2を見る前に復習できるように、メモメモ。

曰く付きの一軒家に引っ越してきたハーモン家。
父・ベンは、自宅で精神科医を開業。不倫暦あり。
母・ヴィヴィアンは、新居をあまり気に入っていない。
娘・ヴァイオレットは、引越し自体に不満。ダークな面が多い。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
American_Horror_Story_35636.jpg

前半は、ひたすら謎や不気味さが散りばめられていく。
男女で見え方が違うメイドさん。
ヴィヴィアンが夫と勘違いした、全身真っ黒ラバーマン。
何度注意しても勝手に家に入ってくる隣人コンスタンスと娘のアディー。
昔家にいらずらしに侵入してきた双子の兄弟。

曰くつきになった理由は、過去の住人が悲惨な目にあっているから。
遺体をつなぎ合わせ、人口で子供を作ろうとした博士。
旦那に殺されたノーラ。
家族全員を火事で亡くし顔中火傷の跡が残っているオハラ。
ハーモン家の前に住んでいたゲイカップル。
ほかにも、たくさん。

---+---+--+---

そしてハーモン家が越してきた後も、悲劇は続く。
ベンの不倫相手でありベンの子供を妊娠してしまったヘイデンは、別れをベンに切り出されたが拒否。
逆上したベンに殴り殺され、庭に埋められてしまう。
庭を掘るときに、以前オハラが捨てた別の遺体。これはメイドさんだったと思われる。

コンスタンスの息子テイトは、ベンの精神科医の患者でもあり家によく来るようになり、ヴァイオレットと付き合うようになる。
しかしテイトは、昔学校で銃を乱射し何人も殺害し、その後自宅で警察によって射殺されていた。
amehora2.png
テイトが死人だと気づいたヴァイオレットは薬を飲み自殺を図るが、テイトが阻止。。。

ヴィヴィアンはベンと寝たあと、部屋に入ってきたラバーマンが戻ってきたベンだと勘違いし、双子を妊娠。
しかし成長速度があまりに違う双子。
病院で検査をすると、双子の父親が違うことが判明。
ここで初めて、ラバーマンがベンではなく、レイプされたことを知る。
しかし誰もラバーマンの存在を信じてくれず、精神科へ入院させられてしまう。
後々ラバーマン=テイトだったことが判明する。
つまり、ヴィヴィアンの子供のうち一人は、テイトの子・コンスタンスの孫にあたる。

ヴァイオレットが学校に行っていないと知ったベンは強制的に連れていこうとするが、ヴァイオレットはいつの間にか車からいなくなっていた。
ヴィヴィアン自身、家から出かけようにも出られない。
そしてテイトから、薬を飲んだ時に死亡したことを知らされ、ヴィヴィアンは自分の死体を見ることとなる。

ヴィヴィアンは退院し、陣痛が始まる。
しかし車は、双子の兄弟にパンクさせられ、電話もつながらないため自宅出産することに。
わが子を失った経験を持つノーラとヘイデンは、一人ずつ子供をもらおうとし、ゲイカップルも養子として子供を欲しがり、コンスタンスも実の孫を欲しがる。
まるでヴィヴィアンの双子の争奪戦。ベンの子供は死産で、テイトの子供のみ生まれる。
そしてヴィヴィアンは出産後に出血がひどかったため死亡してしまう。

ヴィヴィアンとヴァイオレットを失い、テイトの子供を残して自殺しようとしたベン。
そこへ初めて、ヴィヴィアンとヴァイオレットの幽霊が現れ、家を出て行くようにいわれる。
すぐ家を出ようとするが、ヘイデンやその他屋敷で殺されたメンバーによって自殺風に殺されてしまうベン。
結局家族全員殺されてしまったものの、メイドも一緒に、幸せにクリスマスツリーなんか飾ってみたりして過ごす。
新たに住人がやってくると、彼らを脅そうとする幽霊たちだが、ハーモン家の3人は出て行くよう住人にアドバイスする。
テイトは、ヴァイオレットに許しを求めて彼女を追い続ける日々を送っていた。

3年後。
あめほら
コンスタンスが養子として育てていた子供は、まだ3歳だというのに血まみれの家にいた。
側には女性の死体があり、それを見て笑っていた。

---+---+--+---

キャスト関係で色々発見がー!
ゲイカップルの一人は『HEROES』のサイラー。
不倫相手ヘイデンは『Nip/Tuck』でマットが一番初めに付き合ってたバイの彼女。
妻ヴィヴィアンは、最近見た映画の『EROTICS 美しい女たち』で見かけたし、テイトは『キックアス』に出てます♪
不動産屋は、『デスパレートな妻たち』のマーサ・フーバーさん。
ハーモン家の自宅警備員には『V('09)』のライアンでした。
最終回には、新住人として『THE EVENT』の大統領夫人もいましたねー。
が、私が一番興味があったのはハーモン家のワンちゃん★唯一の癒しでしたw

結果、あの家から出られない人はみんな死んでいて、死んだ人は人前に出てきたり隠れたり自由自在。
まさかヴァイオレットまで!ってビックリしました。
生きてるのって、コンスタンスと不動産屋だけじゃないか!?オハラも生きてるんだっけ・・・?
ちょっと記憶が曖昧。。。
前半、もう脱落しようか迷いましたが、謎がつながり始めるとおもしろくて、12話あっとゆう間でした!
シーズン2の製作も決定してるのですが、これじゃあ誰が主役になるんだろう?という疑問。
幽霊一家ハーモン家か?それとも他の一家が越してくるのかなー?

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■関連作品■
   

関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*