ヘイヴン-謎の潜む町- シーズン1

show_342_thumbForVideoPanel.jpg
FBI捜査官のルーシーは、事件の捜査でヘイヴンという町にやってくる。
昔コロラド・キッドという事件があった町。
そして昔だというのに、事件の写真にはオードリーと外見が全く同じなルーシーが写っていた。
ルーシーは母親なのか!?何か自分につながりのある人物なのか?を調べるため、オードリーは休暇をとりFBIを休み、ヘイヴンの警察署で働き始める。

無事逮捕できた脱獄犯がヘイヴンに逃げてきた理由は、デュークに逃亡を手助けしてもらおうと目論んでいたからだった。
デュークの家は船。密輸等の法に触れることを行っている。

そしてデュークの腐れ縁、友達のような中のネイサン。
ネイサンは警察署長の息子で、彼自身も警察に勤めているのでオードリーの同僚となる。
痛みを感じない、特殊な体の持ち主。

オードリーとネイサン、そしてたまにデューク、署長、町や事件に詳しい新聞社のおじちゃん二人と協力し、ヘイヴンで起こる謎めいた事件を解決していくストーリー。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
町には”災い”と呼ばれる事件・能力が、一家代々遺伝。
大きなストレスがきっかけとなり、不可思議な事件が多数起こっていた。
人をも飲み込みような地割れ・動き出し人を襲う剥製・男の生気を吸い取り出産する女性・影による殺人など。
しかし、なぜかオードリーには災いの力が効かなかった。

シーズン1でわかったこと。
デュークは、あるタトゥーをしている人に殺される、と預言者に言われる。
そのタトゥーはたくさんの墓石に刻まれているマークだった。
オードリー=ルーシー。なんで老けないのかは不明。
ネイサンは犯罪者マックスの息子で、署長は本当に父じゃないことが判明。
署長も災いの受難者だった。
地割れを引き起こしていたのは署長だと気づいたネイサンとオードリー。
しかし署長は、ネイサンの実父マックスを地割れで殺した後、自分自身も裂けて死んでしまう。
ヘイヴンに、オードリーと同じ記憶を持つFBI捜査官・オードリーが現れる。
感覚がないネイサンだが、オードリーに触られるときだけは感覚があることに気づく。

こんなもんかしら。
なかなかおもしろい!
ユニバーサルチャンネルの一挙放送で、一気に13話見たのですが、ヘイヴンは連続で見たほうがのめりこめると思う♪
ちなみにデュークは『24』『スカイライン-征服-』に出てる人!
ギリシャ神話に出てきそうな顔立ちでかっこいい!

ちょっとグロテスクなシーンがありますが、町の暗い雰囲気とあっててのめりこめます!
ロケ地はカナダのルーデンバーク(?)ってとこみたいです。
家とかがカラフルで、一度行って見たい場所のひとつになりました!

シーズン2も見終わったので、また今度メモります。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■関連作品■
  
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2