サンクタム

Sanctum Movie

製作にジェームズ・キャメロン。
そして脚本に、アンドリュー・ワイト。
このアンドリューが経験した実話を元にした映画です。

ものーーーすごい山奥。
自然が鬱蒼としている山奥にある、地下の洞窟&地底湖を探索するメンバーのストーリー。
山奥~海へ流れ出るはずの水。地下にあるはずの川を探索しているチーム。
みんなを率いる、ダイバーのフランク。
そして彼の息子でロッククライミングを得意とするジョシュ。
フランクの親しい冒険仲間であり潜水病になったことのあるジョージ。
そして彼らと一緒に洞窟に入ってきた仲間たち+α。

!!!以下ネタバレ含みますが反転させてません!!!

ジョシュが洞窟に入った日に、潜水調査していたジュードがパニックになり死亡。
一緒に潜っていたフランクはジュードを見殺しにしたと誤解され、ジョシュとの関係に亀裂が入る。

ある日、嵐が近づいていることがわかり、急いで脱出の準備が始まる。
なぜなら、嵐=大雨=洞窟に水がたまる=危険だから。
そして、完全に水に浸かった洞窟へは、救助ではなく遺体回収班しか来ないから。

普段出入り口として使っている穴からは、すでに水が流れ込んできているため使えない。
そこで、新たな抜け穴を探すしか手段がなくなってしまう。
すでに滝のように水が流れ込んでくるため、岩が動き、メンバーのルコが流されてしまう。
すぐルコは発見できたが、生きてはいるものの大怪我を追っていて、彼を運びながら脱出すると他のメンバーの命にかかわると判断したフランクは、泣く泣く、ルコを自らの手で楽に死なせてやる。

潜水素人のメンバーも連れて、限られた酸素で、未知の地下を進んでいくものの、
潜水病になって離脱した者、パニックを起こし落下する者、次々とメンバーは減っていく。
彼女のヴィクトリアが死んだのを、フランクのせいにするカールは、逆上しフランクに重症を負わせる。
その後自分一人助かろうと別行動をとり、結果溺死。
フランクは助からないと判断し、ジョシュに楽にしてくれるよう頼み、応じるジョシュ。

ついに一人になったジョシュ。
限られた明かりと酸素。頼れるのは自分の勘と体力のみ。。。

もう、ものすごく見ごたえがありました!
なんでだろ?w
特に水以外の迫力はないのですが。

ずっと洞窟内なので、ものすごい閉塞感に襲われます。
小さい画面とかで見たほうが、臨場感があるかもしれません。
閉所恐怖症の人は見ないほうがいいかも!!!
見てる最中、息がつまりそうになるし、たまに見てるこっちまで息止めちゃう(止まっちゃう)し、日の光が恋しくなります。
あと、ダイビング経験者は、よりのめりこめる作品だと思う!
私は、今までちょいちょいダイビングしてたのですが、水中だからこそ冷静でいられないことや、潜水病についてや、緊急浮上がNGなことについては十分わかっているつもりなのです。
だからこそ、本当~に死んでく人の気持ちはわかるような気もするし、ダイビングの怖さを思い出しました。
まぁ、あんな深い洞窟には、普通のダイバーは潜れないので心配ありませんけどね♪

あんまり興行収入ランキングとかで見かけなかった作品だとは思いますが、私は本当に楽しめました!
イッキに見れちゃう!
DVDになってることだし、特にダイバーには見てほしい作品!!!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■ジェームズ・キャメロン関連作品■
   
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2