J.エドガー

main_20120117143400.jpg

1月18日(水) @よみうりホール

誰よりも恐れられ、誰よりも崇められた男、という紹介文でした。
FBI創設者のJ.エドガーの、創設~亡くなるまでの、実話に基づいたストーリーです。

!!!以下ネタバレ含みますが反転させてません!!!

感想:予想と違った!
勝手に、期待しちゃってたんです。
FBI創設までのストーリーなのかな?大統領からも恐れられたってことは、裏情報で操って、そのカケヒキなのかな??と。
しかし、そのへんにはあまりフォーカスされてませんでした。
リンドバーグの息子誘拐事件と、エドガーの人間関係に焦点が当てられていたと思います。
作品自体は、エドガーの若いころと、老いてから(特殊メイク!)が、交互に出てきて、ちょっとこんがらがるw

FBI創設までに、法律のせいでできない捜査。
許可や申請をしないと銃を所持できなかったり、事件現場はすべてが証拠なのに、動かされたり証拠を素手で触るのが当たり前の時代。

FBI長官だからこそ知る、大統領関係のゴシップ。
ゴシップがあるから、大統領からしてみたらエドガーを引きずり落としたい。
極秘ファイルの流出をなんとか阻止しようと企てるFBI長官と、その周辺。

そして一番の注目!人間関係。
エドガーかなりマザコンです。
お母さん大好きで、認められたいのですが、恋愛の嗜好だけは賛同してもらえません。

なぜなら、彼はゲイ。。。なのか!?

秘書とデートしたりもしてましたが、部下のトルソンから好意を告げられ、揺れ動く。
しかし、今後は女の話は絶対にしないことを約束し、50年共にFBIを率いることとなる。
この間、トルソンはずーっとエドガーを思っていたんだと思う。
最後のシーンは、ものすごく引き込まれました。切なかったです。

宣伝とは少し違うイメージだったので、人によっては期待はずれに思う人もいるのでは!?と思いました。
「8人の大統領が恐れた~」となってるけど、恐れてるシーンはなかったし。言葉の抑圧程度。
あたしも予想とは違ったけど、なかなかのめりこめるシーンもあったので、つまらなくはなかった!
けどゴリ押しできるほど楽しいってわけでもなかったです。
ちょっと真面目すぎるというか、笑いどころが少なかったです。
けど、周りの人たちは、男x男の恋愛模様に笑っていたりもして。。。
同性愛に関する内容って、海外ドラマや映画にしょっちゅう出てくるけど、さすがに高齢xゲイというのは初めて見まして、う~ん。正直あまり好きじゃない。。。
けど、これが男女だったら!?と考えるとすっごいピュアにも感じられました。
この辺は、人によって感覚が違うと思います。

注目してほしいのは、トルソン役のアーミー・ハマー。『ゴシップガール』のガブリエルです。
ちょっと特殊メイクが合ってないように見えるんですが、すごいいい役だった!
そしてJ.エドガーの経歴を文章にまとめている人が、同じく『ゴシップガール』のチャック様♪w
すっごいチョイ役ですが『バーンノーティス』のマイケルも出てました!

■前売り券■
  
■クリント・イーストウッド作品■
   
■レオナルド・ディカプリオ出演作■
   
クリックお願いします♪にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2