世界侵略:ロサンゼルス決戦

bla72.jpg

事前に予測できなかった隕石が世界中の主要都市へ落下。
アメリカ西海岸ロサンゼルスも同様、海岸に次々と隕石が落ちていた。
しかしそれは、ただの隕石ではなく、交渉等一切ないまま人々を殺す、兵器のような地球外生命体だった。

!!!以下ネタバレ含みますが反転させてません!!!

以前、戦地で部下を亡くし、現在は新人の育成を行っているマイケル二等軍曹。
新人育成にも限界を感じ、退役を決めたものの、隕石落下から住民を避難させるため、海兵隊に留まることになる。
しかしニュース映像で、海に落ちた隕石が上陸し、攻撃しているのを目撃した隊員たちは、戦う相手が未知であることを悟る。
実践が始めての者もいれば、トラウマを抱えている者、結婚を控えている者もいるが、彼らは逃げずに立ち向かう。
隊が召集され本部へ向かうと、軍が防衛線を張っていた。作戦は、避難できていない民間人を救出し、数時間後にLAを空爆、焼き払うというもの。未知の生物との戦いになるため、国はLAを放棄することを決めていた。

数グループに分かれて、民間人を捜索することになり、マイケルがいる隊は救難信号が出ている警察署を目指す。
しかし道中、敵の攻撃にあい数名が負傷。そして混乱の中、初対面の空軍のエレナたちと合流。なんとか警察署へたどりつく。
子供3名を含む民間人5名を発見。ヘリコプターで救助にきてもらったが、負傷兵を優先で乗せていたらすぐに定員になってしまう。すぐにヘリコプターは飛び立ったものの、空も敵に占拠されているため撃墜され木っ端微塵になってしまう。

指揮官マルティネスは、自分の指示が招いた結果を責め、パニックに陥るが、マイケルが冷静に指示を仰ぐ。
屋上から偵察を行った結果、近くに動きそうなバスを発見。空爆開始までに本部へ戻るために必要だったため部下2名がバスを取りにいく。
その間、警察署近くで死に掛けていた地球外生命体を捕獲したマイケルは、民間人で獣医のミッシェルと一緒に解剖し、急所がどこにあるのか突き止める。

なんとか全員バスに乗り込み、本部へ無線で連絡したところ、上空飛行中の地球外生命体が標的をバスに変え、攻撃してくる。無線を探知されていることに気づいたマイケルは、無線移動させ、飛行している地球外生命体を誘導し爆破。
本部へ戻ろうにも道がふさがっていたり、フリーウェイも崩落していたが、指揮官マルティネスが爆弾で地球外生命体もろとも犠牲になってしまう。
しかし彼のおかげもあり、亡くなってしまったが体を張って戦ってくれた民間人ジョーの協力もあり、なんとか危機を回避。空爆開始時刻になっても空爆が始まらず、敵の制圧成功or海兵隊全滅という結果が頭をよぎる。本部へ戻ると、もぬけの殻。生きている者は誰もいなかった。

指揮官マルティネスが亡くなったため、マイケルが指揮官として隊を率いるが、部下はマルティネスを見殺しにしたのだと思い込み嫌悪感を露にする。マイケルは過去に失った部下ではなく何故自分が生きているのか自分を責め続けていたため、その思いを部下にぶちまける。

海兵隊のヘリコプターと合流し、代替本部へ向かう途中、電磁波の以上でヘリコプターがグラつき、ある一帯が停電していることに気づいたマイケル。エレナが空軍の任務で敵の本拠地を見つけられなかったという話を思い出し、停電した地域の地下に地球外生命体の本拠地があるのでは?とにらむ。
部下と民間人をヘリに残し、マイケルは一人敵地に乗り込むと部下も全員ついてくる。撤退くそくらえ!

本拠地に乗り込み、巨大な地球外生命体を発見。部下のカーンが、無線で本部に位置情報と、ミサイルをとばすように連絡をいれる。しかし無線を使用したため敵にバレて殺されてしまう。
ミサイルが到達するまでの3分間、なんとか戦い耐え抜くことができたマイケルたち。地球外生命体は巨大な本拠地ごと飛行し、逃げようとしていたが、もう攻撃はしてこなかった。

代替本拠地はモハード砂漠。そこで少し休憩をとったマイケルたち。英雄扱いされ、ゆっくり休むよう言われるが、「ロサンゼルスを奪還しよう!」と再度LAへ向かっていく・・・。

本当にかっこいい映画でした!
信念のため、仲間のため、家族のため、国のため、立ち向かうのは本当に見ていて爽快でした。
見ごたえ十分!迫力もあるし、絆も確認できてすごいオススメです!

エイリアンはメタルっぽいというか機械みたいな感じで、まるでターミネーターのロボットですwなのであんまりグロくもありません。アクションやエイリアン好きにはたまらないんじゃないかなー♪

ちなみにドラマ関連でいうと、エレナは『LOST』のアナ・ルシア。相変わらず強く美しくたくましい!w
カーンという最後本当に目立つ彼は『トゥルーブラッド』のホイト。こんなたくましい彼は初めて見ましたw

最初っから最後まで、心がアツくなるシーンばかりです!ぜひ見て欲しい♪DVDレンタル開始してますよー!
にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■キャスト関連作品■
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2