ドライブ・アングリー

3drive-angry.jpg
ニコラス・ケイジ主演だから!ってわけじゃなくてw
なんと『プリズン・ブレイク』のマホーンが出演してたので借りてきました:)
久々に見かけたのでうれしい!

やけに戦闘に優れている男・ミルトン。
ミルトンとダイナーで知り合った女・パイパー。
そしてその男を追う、情け容赦ないFBI捜査官。
この3人が、ある悪魔崇拝の宗教をつぶすために戦うストーリー。

!!!以下ネタバレ含みますが反転させてません!!!

ミルトンは、長いこと刑務所に収監されていたが、脱獄し、FBIや警察に追われている。
脱獄の理由は、孫のため。
娘が悪魔宗教に入ってしまい、抜け出そうにも抜けれず、教祖に反発したため殺されてしまう。
しかし娘の子供=ミルトンの生後7ヶ月の孫は生きていた。
が、孫は教祖によって生贄にささげられる予定で、それを阻止するために脱獄。
そんなミルトンの過去を知り、知り合って間もないパイパーも彼に協力することに。

結末をあっさり言うと、生贄にささげられる前になんとか孫の救出に成功。
教祖は「生きてる者に俺は殺されない」というも、ミルトンは教祖を倒すことに成功する。
そして生き絶え絶えに、孫をパイパーに託し、息絶える。

ミルトンとFBI捜査官は、刑務所ではなく地獄へ収監されていた。つまり死んでいたことがわかる。
だから、教祖を殺すこともできたし、特殊な武器も使えたし、治癒能力もあったわけ。

感想としては、うーん。。。
なんだか突拍子もないストーリーで、グロいシーンも多々あったので、あんまり好みじゃなかったです。。。
意味わからないまま主人公が逃亡してて、実は死んでましたー!っていう内容だからかなー?
ただ、マホーンがよかった!
プリズンブレイクと同じFBI役ってこともあるし、捜査官のくせに人殺しちゃうし、追跡に執着してる感じが、まさにマホーンで楽しめました♪
マホーンファン必見!
にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■キャスト関連作品■
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*