フラッシュフォワード シーズン1 【完結】

image_20101118211606.jpg

FBIのマーク&ディミトリがテロリストと疑われてる人物を追跡中、
ディミトリは頭の中が真っ黒になる。
マークは、酒を飲んでる自分、なおかつ何者かに狙われる自分を見る。
手には、見たこともないミサンガをつけていた。

世界中の人間が、2分17秒の間、気絶し、半年後の未来を見ていた。
これが、フラッシュフォワード。(以下FF)
なぜか?
何かの陰謀か?まさかテロ?

一斉に人々が気絶したため、事故・火事・動物の脱走などなど、ハチャメチャに!

FBIは、”モザイク”というサイトを設立。
世界中の人が、自分は何を見たのか報告しあう、掲示板のようなものでしょうか。。。
見た未来が、起こってほしいこと、もしくは防ぎたいこと・・・人により、さまざまなわけです。

マークの娘は、ある日マークに、お守りとしてミサンガを渡す。
FFでマークがつけてたものだった。
あれは未来。未来は起こる。運命は変えられない?そもそも運命は決まってる?


+++以下ネタバレを含みます 反転+++

ディミトリは、何も見えなかった。
他にも、何も見えなかった人がいたのですが、その人は事故死。
それを見たディミトリは、自分は半年後生きていないであろうことを悟る。
FFを調べるにつれて、ディミトリはマークに銃殺された、と知らない女性から電話で聞かされる。
結果、危うかったけど、助かります!ヨカッタ★

マークの妻であり外科医のオリビアは、FFの中で見知らぬ男性とよからぬ雰囲気だった♪
てことは、マークとうまくいかないってこと!?とあせる。
そのころ病院に運び込まれてきた自閉症の男の子。その男の子の父親がロイド。
オリビアのFFで一緒にすごしていた男性だった!!

その父親ロイドは、科学者サイモンと、私にはよくわからないけど、何やら科学に関して調べる。
FFがどうして起きたのか、とかをね。
FFの最中、色々な監視カメラを調べていたFBIは、実は一人だけ活動してた人間を発見していたのですね~!
それが、実はサイモン。ある特殊な指輪をつけてると、FFの影響を受けずに済むんだとか!

あと日本人代表!?として、竹内結子がケイコ役で出演してます。
ちょっと間違った日本文化が、アメリカに浸透したことでしょうw
正直この役は不要だったかと。。。
まぁ、ケイコの存在があったからこそ、FF直前に自殺しようとしてた、オリビアの部下・ブライスが自殺せずに済んで、頑張って闘病生活するんだけどね:)

ブライスと付き合ってたカービーは、闘病生活を支えたけど、ケイコが渡米してると知り、それをブライスに教えてあげる。カービーセツナイ・・・。
カービーは、FFで水中で殺されてる真っ最中でした。
失恋したカービー、フラフラと車を運転して、事故って水中に放り投げられます。
それを、助けようとした男性!カービーはこの男性に殺される~!!!って勝手に勘違いしてたのですw

FBIのジャニスは、レズビアンなのにFFで妊娠してましたね~。
彼女はこのFFを見てから、妊娠に憧れてしまいました。
ある任務中、ジャニスはディミトリに、「FFのとおり私が妊娠するには今日までに妊娠するはずだったけど、ムリそうね」ということを言います。
したら、ディミトリ!!!ゾーイという婚約者がいるにも関わらず、種をジャニスにあげちゃうんですー!
これにはちょっとビビったw
ジャニスったら、妊娠のためならレズ設定はどうでもいいの?w
そしてジャニスはスパイでした。しかも2重スパイだったハズ!!このへんちょっと複雑でしたね~

エンディングは、これは陰謀でもテロでもない。
またフラッシュフォワードは起こる・・・?
って感じで終わりました。
結局、特に黒幕ってのもいなくて、微妙~な・・・。


+++ネタバレ終了+++

とまぁ、主要なキャラがどうなったかだけ、書いてみました★
打ち切りになっただけあって(?)、解決されてない伏線が超いっぱいあります!!!
LOSTのようにすべてがスッキリというわけではな---いっ!!!
今後詳しく掘り下げたりつなげたりしようとしたんだろうな、というキャラも多く、
不必要だったエピソードや内容がたくさんあったようにも感じます。

ちょっと、物足りない、そんなドラマでした。。。
これで、シーズン2に続く!とかなら、好きになれたかも♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2