ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x22

キャラクター紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編~の過去記事をご覧ください♪

ep21の紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ1x21

開拓150周年パーテイー当日。
一昔前の格好をするエレナは、まるでキャサリンそのもの。

久しぶりにアナに会ったジェレミー。叔父・ジョンがアナの母を殺したため罪悪感でいっぱいだった。
アナは今度こそ本当に町を去るため、去る前にジェレミーに自分の血を渡す。
ヴァンパイアになるか、ならないかは自分決められるように、と。
血を飲んでから死ぬと、ヴァンパイアとして生き返るから、と方法を教える。
会場では、仲良しメンバーで写真撮影をしている一方、ジェレミーとエレナの仲は険悪だった。
仲直りしたがるエレナだったが、いまさら簡単に戻れないし、いくら弟とはいえ仲直りするつもりもないジェレミー。
そしてパレードが開始。
アラリックによる開拓時代の再現。そこには、ミス・ミスティックフォールズのキャロラインやエレナ、エスコートのステファンやマットが乗っていた。
26107_410633699082_167678004082_5219247_6904912_n.jpg
観客の中から、手をふるデイモン。たまたま近くで観ていたボニー。
デイモンは、いつでも殺せるのに、エレナのためとはいえ俺を殺さないでくれてありがとう、と紳士的にパレードを立ち去る。

デイモンとエレナは、自分達の関係をあくまで”友情”であると確認していた。
一線をひこうとするエレナ。
エレナを見かけて、冷たいそぶりをとったジェレミーに、ビッキーをヴァンパイアにしたのも、殺したのも、ジェレミーの記憶を消したのも、全部自分のせいだ、と白状したデイモン。
そんな兄弟間の問題に口出ししなければいいのに、と考えているステファン。

デバイスに懐中時計を合体させれば、町にいるヴァンパイアは動けなくなる、と使い方を市長に説明していたジョン。
町を守るために、ヴァンパイアを全滅させる計画だった。
その計画を聞いた保安官は、子供たちもいる町でやる計画にしては危険すぎる、と反対するものの、ジョンに殴られ部屋に監禁されてしまう。
30319_417341329082_167678004082_5355293_2898488_n.jpg
町に潜んでいるアナや他のヴァンパイア達も、昔の恨みを晴らすために、夜打ち上げられる花火のタイミングで、入植者の家計を襲う計画をたてていた。
この計画を知ったアナは、町を去ろうとしていたにも関わらず、攻撃対象にジェレミーも含まれていたため、警告しにパレードへやってくる。
デイモンに警告し、すぐにステファンやアラリック、エレナに協力を仰ぎ、人々を守ろうとする。
タイラー、マット、キャロラインのもとに市長がやってくる。
とにかく家に帰れ!と、はっきり理由は言わないものの深刻そうだったため、従う子供たち。
すぐ帰れるようにと車のキーを受取り、帰路につく。

市長はパレードで壇上に上がり、スピーチ。
終わってすぐ、警備員にアイコンタクトをとりそそくさと会場を立ち去ろうとする。
様子がおかしいことに気づいたボニーは市長を追おいとし、ぶつかった男性がヴァンパイアだと気づく。

ジョンの計画を止めるため、デイモンがやってくるが、デバイスのスイッチはONに。
デイモンも、ステファンも、ジェレミーと一緒にいたアナも、みんな頭痛をうったえ倒れていく。
30319_417341359082_167678004082_5355298_4283373_n.jpg
倒れてる人=ヴァンパイアなので、警備員が次々とバーベナを注射し、地下室にまとめはじめる。
ステファンも注射されそうになるが、アラリックが警備員を騙しなんとか注射は回避。
しかしONになった途端倒れたのは、ヴァンパイアだけじゃなかった。市長と、運転中のタイラーも頭痛をうったえ倒れてしまう。
30319_417341369082_167678004082_5355299_6244041_n.jpg

ジョンはデバイスをOFFにし、ヴァンパイアたちを集めた地下室へ。
そこでまずアナを刺し殺す。そして灯油をまき、火をつける。
灯油はかかっていなかったものの、全て見ていたのに身動きがとれなかったデイモン。
倒れた市長もヴァンパイアだと思われ、地下室にいた。
デイモンがヴァンパイアだと知り驚く市長だったが、まだ息があった他のヴァンパイアに殺されてしまう。
アラリックから、ヴァンパイアたちが地下室にとじこめられたことを聞いたステファンとエレナは、アラリックに
ジェレミーを送り届けるように頼み、助けに向かう。
二人は、デバイスがヴァンパイアを守ると言っていたのを思い出し、ボニーへ疑問を抱きつつ。。。

事故にあったマット・タイラー・キャロライン。
マットは意識不明で救命士が瞳孔を確認しようと目を見ると、目が黄色に変わり、それと同時に意識が戻る。
しかしキャロラインが倒れてしまい病院に運ばれる。

燃える音と叫ぶ声が聞こえたステファンは、ジョンを見かけてデイモンの居場所を聞く。
ジョンは、自分は正しいことをしたと考えていた。
ステファンは先に地下室へ急ぐが、とっさにエレナが、父親なの?と唐突な質問をする。
ボニーは地下室の前にいた。火があるからステファンを引き止めるが、ステファンは入っていってしまう。
追いついたエレナが地下室へ行こうとするのを見て、ボニーは火力をおさえる呪文をとなえる。
ボニーは、ヴァンパイアと敵対しているものの、エレナの愛する人を救うために行動したおかげで、無事デイモンもステファンも助かる。
36639_434744144082_167678004082_5833903_1644473_n.jpg
ひとまず落ち着き、一時は、エレナの気持ちがデイモンへ動いているのではないかと考えていたステファンだが、エレナに愛してるのはあなた。と念を押される。

病院には、タイラーママに助けてもらった保安官が、キャロラインの様子を見に来ていた。
タイラーはまだ父親が死んだことを保安官から聞かされる。

デイモンはジェレミーの部屋へ行き、アナを助けられなかったことを告げる。
なぜ告げたかは、いつでもまた記憶を消してあげられるから。
ヴァンパイアが感情を捨てられるという話を聞いたジェレミーは、ヴァンパイアになることを決意。
デイモンが立ち去ったあと、アナにもらった血を飲み、昔エレナが処方された薬を大量に飲んでしまう。

エレナが帰宅すると、家からデイモンが出てくる。
エレナがいたからこそ、ボニーが行動し、ステファンが助けてくれたため、エレナにお礼のキスをする。
しかしそのキスが、そのまま本気モードに変わってしまう。
30319_417341509082_167678004082_5355317_5939270_n.jpg
タイミングよくジェナに見られてしまい、デイモンは帰宅。
ジェナはエレナを問い詰めるが、教えてもらえない。
キッチンにいたジョンは、父親であることがバレてしまったため、イザベルのことや、妊娠がわかったころのことを話しはじめ、落ち着いた雰囲気だった。
しかし、エレナはジョンの指輪を指ごと切り落とし、刺し殺してしまう。
36639_434744149082_3537482_n.jpg
エレナのフリをしたキャサリンだった。

そこへ本物のエレナが帰宅する。

---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---

ついにエレナにキスしちゃったデイモンに、タイラーの目、ジェレミーがヴァンパイアに!?キャサリンも登場するし、めちゃめちゃクリフハンガーなエンディング!
久々の更新ですが、相変わらずハマってます♪
シーズン2もまとめる予定ですが、あまりに毎エピソード長文になっちゃうので、簡潔な記事になりそうです。

スーパードラマTVでの本放送は2012年2月5日~!あとちょっと!
詳しくはスーパードラマTV!へ。
う~~~!ツイッターとかでTVD見てる人のタイムライン見るのが楽しみです;)

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■関連商品■
    
特にサントラ♪TVDの世界に浸れます。めっちゃおすすめー!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*