ビーイング・ヒューマン シーズン1

39092652.jpg

LaLaTVにて鑑賞!私にしては珍しいイギリスドラマです:)
全6話、一話75分と通常のドラマより長めですが、なかなかサクサク鑑賞できました♪

左から、狼男のジョージ、幽霊のアニー、ヴァンパイアのミッチェル。
元々アニーが生きていた頃に同棲していた彼氏・オーウェンの持ち家。
アニーは事故で亡くなりこの家に幽霊としてさまよっていたが、そこへジョージとミッチェルが住み、3人で奇妙な同居生活をしていくストーリー。

!!!以下ネタバレ含みますが反転させてません!!!

2年前に狼男になってしまったジョージは、毎月満月の日に狼に変貌してしまう。
そして変身が終わると、全裸で森をさまよっているところに同じく狼男の男性が現れる。
彼はジョージに変貌のとき、どうすればトラブルを起こさず他人を傷つけずにすむか、方法を教えてくれるが、次第に家に入り浸るようになる。
しかし彼がジョージを狼男に変えた張本人だと判明する。
また、同僚のニーナと付き合うようになり、狼男である正体を隠して付き合っていたものの、最終話で狼に変身したジョージを見てしまい、ひっかかれてしまう。

ミッチェルはヴァンパイア。他のヴァンパイア系の設定と同じく、老けない・体が頑丈・血を飲む。あと、鏡や写真に写らない。
ヴァンパイアは昔からひそかに反映していたため、大きなヴァンパイア組織があるが、ミッチェルはそこに所属せず、ジョージと一緒に病院勤務。
たまに血液パックを飲むものの、ほぼ絶血している。
ヴァンパイア組織が、人間世界をのっとろうと、役に立ちそうなスキルをもっているのに余命わずかな人間をスカウト、死亡後に葬儀屋でヴァンパイアとして生き返らせ、少しずつヴァンパイアを繁栄させていた。

幽霊のアニーは、人間には見えない。食事もとれない。服は死亡時のまま。
生活していくにつれ、家にトラブルがあるたびに大家であり元彼のオーウェンがやってくるが、気づいてもらえない。
しかし、アニーは事故死ではなくオーウェンに階段から突き落とされ殺されたことを思い出す。
あるときアニーは人間から見えるようになり、ジョージとミッチェルにも協力してもらいオーウェンを脅す。
オーウェンは高飛車で罪悪感もないイカれた奴だったが、幽霊だけでなくほかにも邪悪な存在がこの世に存在すると知り、気が動転。自分の身を守るために自らアニー殺しを自首し、刑務所で守ってもらうという選択肢を選ぶ。
アニーは、この世への心残りがなくなり、本当に死ぬためのドアが目の前に現れたものの、ミッチェルがヴァンパイア組織に追われていたため、ドアは開けずこの世に残ることを決意する。

ってかんじで、シーズン1はあっとゆう間に終了!
始め、他にも見てるドラマが増えてきて脱落しそうだったんですが、見てよかったー!
あらすじだけ読むとSFのようにも思えますが、犯罪捜査チックでもあり、人と人との絆の話でもあったり、すごい充実した内容でした!!

これでアニーの件はほぼキレイに片付いたから、今後はヴァンパイア組織との対立や、彼らを探している何者かの存在、ニーナが狼女になってしまうのかどうかが焦点になるのかなー??と思います♪
ほどほどのクリフハンガーで楽しみで仕方ない!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2