シャーロック シーズン1

20110901_1184268.jpg
だいぶ時間たっちゃったけど、鑑賞しました♪
シーズン1は全3話。短っ!と思うけど、一話90分なのでなかなか見ごたえあり!

舞台はイギリス・ロンドン。
昔の話ではなく、現在の話です。

!!!以下多少のネタバレ含みますが反転させてません!!!
元軍医のワトソン&探偵コンサルタントのホームズ。
まだお互いよく知りもしないのにルームシェアをすることに。
ホームズは、報酬ももらわずに警察の捜査に協力しているため、犯罪が好きだと思われており、いずれ自ら犯罪を犯すのではないか!?と警察の一部に思われている。
あながち間違いじゃないw犯人になることはないだろうけど、事件好きなのは確か。
そしてワトソンも、戦争へ行ったトラウマに悩むのではなく、戦争での緊張感を心のどこかで求めていた。
2人は一緒に犯罪捜査協力をしていくことになる。

とにかくホームズがクセのあるキャラクターで、観察眼にすぐれてるだけでなく、自己中心的。
ただ、「どうしてそう推理できたんだろう?」と疑問がでてきたときにドラマの中で理由が説明されるからおもしろい!!!そしてリズムがいい!!!
最終話では、過去の事件にまつわるケータイ電話がシャーロックに届く。
電話口には、動揺しながら犯人にいわれたとおりにしゃべる人が。
クイズを○時間以内に解けば、電話口の人は無事だが、間に合わなければ爆弾で殺す、命令に背いたら即射殺、という条件だった。
シャーロックは事件をといていったものの、最後に爆弾をとりつけられたのがワトソンだった。
真犯人との対面を果たしたが、シャーロックがコンサルタント探偵なら、犯人はコンサルタント殺人を行っていた宿敵ともいえる存在・モリアティ。
なんとかワトソンの爆弾は解除できたものの、次はシャーロックが銃で狙われる。。。

っという、なんという先が気になる終り方!!!
まるで映画を見たかのような見ごたえでした!
イギリスってこともありダークな色味ばかりの画面ですが、シャーロックの喋り・推理がトントン進んでいくので比較的見やすかったです。
そして私はシャーロック・ホームズ系の本も映画も今まで一切見たことなかったので、より入りやすかったですね:)
シーズン2が楽しみです!早く放送してね!NHK BSプレミアムさん!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*