THE EVENT シーズン1 【完結】

ikkyo_event.jpg

スーパードラマTVにて鑑賞しました!
画像に載っているのが、主要キャラクターです。左から、大統領、ショーン、レイラ、ソフィア、サイモン。

!!!以下ネタバレ含みます。が、反転させてませんのでご了承ください。!!!


ストーリーの始まりは、大統領を狙った旅客機テロ未遂。
大統領の滞在する建物に、ハイジャックされた旅客機がつっこもうと飛行していた。
しかしぶつかりそうになった途端、飛行機が消える。
飛行機は、全く違う場所にある砂漠へ墜落していた。

代々アメリカ大統領がある秘密が。
約60年前に地球に墜落したエイリアス(地球外生命体。エイリアンみたいなもの。)をアラスカの施設に収容していた。
エイリアスのリーダーがソフィア。
しかし地球に墜落した時、何名かは逃げ延び人間として紛れ込んでいた。

物語前半は、なぜこんなことが起きてるのか!?
なぜショーンは追われ、レイラは誘拐されたのか!?
といったことを解き明かす展開。
カップルのショーン&レイラは旅行の最中に、レイラだけ誘拐されてしまう。
しかしただの誘拐ではなく、二人が宿泊した履歴までホテルで消されていたり。
大統領の側近として働いているサイモンは実はエイリアスだったり。
飛行機を操縦してたのはレイラの父だったり、墜落した人間は全員死亡したかと思いきや生き返ったり。
レイラの母は殺され、妹は誘拐され実験対象になっていたり。

後半は、エイリアスの故郷の星が滅亡しそうであることから、地球への移住を計画していることが発覚。
はじめは政府に協力的だったソフィアも、武力行使で人間よりエイリアスを優先させはじめる。
レイラの父はエイリアスだったことが判明し、レイラはハイブリットであるためエイリアス側の居住区へ隔離される。
エイリアスのやり方が横暴かつ平和的でなくなったため、エイリアス内でも分裂があったり。
大統領へ飛行機を墜落させようとした犯人が副大統領であることがわかり、大統領は毒を盛られてしまったり。
誰がエイリアスorエイリアスの協力者で、誰が信用できるのか?というのが後半の流れ。
ソフィアは、エイリアスには効果がないが人間は死ぬウイルスを、撒き散らすバイオテロを仕掛けたものの、ショーンのおかげで無事に解決する。
しかしエイリアスの星は地球に近づいてきており、磁場の乱れで地震が起こり、地球上はパニックに。
その近づいてくる星を見て、「あれが私たちの故郷よ」と息子に説明する大統領ファーストレディ。。。

これで、おしまい!シーズン1で打ち切り決定。
さらーっとなんとなくの流れを書いてしまいましたが、クリフハンガーな終わり方にも程がある!
最後5分だけカットすりゃそれなりになったのに!

前半はものすごい勢いでのめりこみました!
編集が上手というか、ストーリーが前後するようなつくりになってて、スケールも大きくて!
ショーンもカッコイイし!(レイラはなんかウザかったけどw)
たくさんの伏線があって、それがいつかつながるんだと思うとワクワクして見てました♪

けどなんか後半になるにつれて、ただのエイリアンvs人間みたいな話になってきてしまった。
実は、もう脱落しようかなーと思っていたんです。打ち切りって聞いてたし。
けどそう考え始めた頃には、すでに17話くらいまで見ちゃってたのでw最後まで見ました!
前半の勢いが後半まで続いてたら絶対もっとのめりこめたハズ!
前半期待しすぎてからの、私の中でのテンションの下がり幅が大きかったから、こんなこと書いてるんだと思うw

そして、ファーストレディはやっぱりエイリアスだったってことでいいのかしら???
もう、消化不良しまくりですよ~~~気になるもん!
ここまで気になる終わり方をされて、しかも続きがないドラマに出会ったのは久しぶりです。
とはいえシーズン2製作決定ってなったとしても、ここまでつまらないと感じたんだもん、もう見ません。
DVD化されているし、TVとかでこの冬おすすめ海外ドラマランキング!みたいのに上位ランクインしてますが、あれは製作会社が押したのかな、としか思えないw

オススメは海外ドラマ脇役探し!
私が見つけられたのは、『ダメージ』のレイ&『HEROES』のダンコを演じてた人や、『デスパレートな妻たち』でブリーに見殺しにされた薬剤師ジョージ、『NIP/TUCK』の麻酔医リズ、『24』ハッサン大統領の奥さんなどなど。
流し見しててこれだけ見つかるんだから、もっといると思う★
もちろん、これから見ようと思ってる方もいると思います。
あまりのめりこみすぎず、気楽に楽しんでほしいです♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

■キャスト関連作品■
     
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*