宇宙人ポール

131580838361113201361_Paul_01.jpg

12月14日(水) @ヤクルトホール

なんと事前告知が一切なかったのですが、行ってみたらトークショー付でした!
マスコミいっぱいきてて、ゲストにUFOとかを研究しているヤオイ先生って人と加藤夏希♪(←かわいい!)

けど内容自体はあんまり盛り上がってるように感じなかったですね^^;
マスコミの撮影も入ってたんですが、お客さんは顔を隠してみんなでポールになりましょう!ってことで、こんなものが入り口で配布されました。
画像 103
ただの紙製ですよw覆面じゃないですよw顔がすっぽり隠れるくらいのドでかいサイズでしたw
実はこれ、ハガキだそうです。これで私から年賀状をもらいたい人いますかね??w

映画はというと、SF+逃亡劇+コメディっていう感じでした。
一番コメディ要素が強いかなーと思います。
めっちゃ笑える!スラングとか汚い言葉多いですが・・・隣のオジチャンは「宇宙人=誘拐されてお尻の穴に指突っ込まれる」みたいな一つのネタを不快そうに見てましたw
なので、人によっては苦手な笑いかもしれません!ブラックなものも含んでたし!

内容は、60年前に地球に墜落した宇宙人ポールが、ヒッチハイクしてイギリス人オタク2人に助けてもらい、故郷の星に帰る手助けをしてもらううちに、仲間が増えて絆が深まるお話:)
けど政府に宇宙人は追われていて、なんとかそれを巻きながら!

感想は、おもしろかったんだけど、なんだか消化不良って感じです。我侭を言うと、物足りない!
自分が思いっきり笑えたのか、けど感動したのか、正直まだよくわからない。。。
だって、「あ、今のちょっとジーンときたな~」と思えた1秒後には爆笑してる感じだったのでw
かといってこれが大爆笑のコメディか?というと、やっぱりSF部分や感動シーンもあるわけで、色んな要素が多すぎて、映画の良さが分散されてしまった気がします。。。

けどSF好きにはおもしろいんだと思う!
E.T.とか未知との遭遇とかの名シーンをパロってる部分があるんだそう。
私は恥ずかしながら上記作品を見ていないので何もわからなかったですが・・・
ただ、エイリアンネタは大好きです<3けどエイリアンは『ロズウェル』みたいな人間風がいいです☆
人間じゃなくても、コミュニケーションがとれるなら、それは友達になれると思う!

そして大好きなイケメンがいなかったーーーこれ大事なのよ!
どんなにつまんなくても好みの人がいれば楽しめるっていう私にとって、すっごく大事だったんですw
けどジェーン・リンチがちょい役で出てたのはうれしかった!『GLEE』のスー先生ね♪
あとはスティーブン・スピルバーグも出てますよ!

物語のその後がどうなったかは、エンドロール中に流れてるので、最後まで見てってください!
にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ


■ジェーン・リンチ出演作品■
   
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2