ワイルド7

main.jpg

11月21日(月) @一ツ橋ホール

あまり邦画は好みじゃありませんが、『海猿』と同じ方が監督した作品ってことで見てきました!
一言でいうと、爽快アクション!って感じ。
いい男といいバイクが揃っておりましたw
瑛太、椎名詰平、関ジャニ丸山、花男の阿部力、要潤などなど。

+++以下ネタバレのため反転します+++

悪を悪で制する。
テロなどの重大な犯罪者を、犯罪者7名(通称ワイルド7)が、逮捕ではなく退治する。つまりその場で殺す。
このワイルド7、国家の組織でありつつも、秘密裏に動いていて、世間には知られていない。

しかし、重大な犯罪の容疑者ばかりが事故で死んでいることに疑問を持った新聞記者が2名いた。
真実を新聞で伝えようと頑張るが、記事にさせてもらえない。
そもそもワイルド7なんているわけないと思われてしまう。

しかしワイルド7の作戦現場に現れる、謎のバイクライダーも彼らのことを知っていた。
いつも現場に現れるバイクライダー。銃撃戦に参戦してきて、ヘルメットをとると、以前バーで見かけた女性だった。
家族を殺された復讐をしている彼女とワイルド7の標的が同じだったことが判明する。

凶悪犯罪が起こるたびに、出動するワイルド7。
しかしある事件で、上司があることに気づく。
PSUという警察組織の一番お偉いさんが、事件を利用し、株で大儲けしていることが発覚する。
他の警察組織から通報があっても、すぐに出動せず、今後の評判を考え、まず株取引をしてから、部下を出動させていた。

これに気づいたワイルド7は、標的をPSUにするも、PSUから指名手配されてしまう。
標的がいる部屋を目指すワイルド7だが、ビル内には新聞記者が人質にされており、助けた際に仲間を一人失ってしまう。
そして、一人、また一人と敵を引き付けるために残り、標的までたどりついたのはたった一人だった。
ワイルド7を発足させた上司が味方についてくれたこともあり、標的を殺しはしなかったものの、殺されるように仕向けることに成功!狙い通り、後日標的は殺される。

やはり悪を制するのは悪。
一人仲間を失ったものの、この事件の後もワイルド7の活動は続く。

+++ネタバレ終了+++

正直、何を伝えたかったのか、私には伝わりませんでした。。。

犯罪者7名っていっても、彼らがどんな理由から犯罪を犯したのかはあまり深く掘り下げられてないし、中には放火魔や詐欺師だった人までいるし、なんであなた達バイク乗りまわせるん!?とツッコミ所が多々ありました。
作戦も、標的以外殺すな!って命令されてたのにバンバンぶっ放しちゃうし。
微妙~に恋愛ネタを入れてくるかと思いきや、そうでもないし。
そもそも秘密裏の組織なのに、なぜか服装をお揃いにしちゃってるし。
・・・ってゆうことを気にしなければ、ストーリー楽しめると思います。

あと、この監督さんって海・船・機会だらけの作戦本部が好きなのかな!?w
海猿を思い出すようなセットや場所がいっぱいあったw
流れる曲とかは雰囲気が似てますよ!

とりあえず、アクションやバイクシーンは迫力満点!!!
う~ん、バイク乗りたい!バイク持ってない!原チャ免許しか持ってない!
対物事故したことあるくらい運転下手けど!せめて後ろに乗りたくなりました♪
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2