50/50 フィフティ・フィフティ

50-50.jpg

11月24日(木) @なかのZEROホール 招待:「東京独女スタイル」

5年後の生存率が50%という難病と告げられた主人公と、まわりの人間のストーリー。

主人公のアダムは、ラジオ局で働く27歳の青年。
お酒もタバコもやらず、ジョギングはするような、いたって健康だと思っていたが、ガンだと宣告される。

ガンだとわかった途端、同僚はよそよそしく、まるでアダムがいずれ死ぬかのように優しく接する。
病気のアダムと一緒に闘病生活を送るといってくれた彼女は、看病は大変だというのを理由に浮気。
病院から紹介されたセラピストは、まだ医者になっていない年下24歳の研修生。
両親にいたっては、父はアルツハイマー、母は過保護心配性。

そして大親友カイルはいつも女とヤることしか考えていないw
アダムのガンをネタにし、ナンパしたり、マリファナを処方してもらったり。
が、そんなバカなカイルが一番いい支え方をしていたと思う。

画像の写真からいっても、テーマからいっても、涙をさそうような内容なのかな?と予想していましたが、全然!
確かに感動するシーンもあったけど、それより何より笑えるw
ただし、この笑いのほとんどは下ネタです。男性のほうが笑えそうなw
たしか、日本の死亡率ナンバーワンがガンです。
出てくるキャラクターの誰かに共感できるって人もいると思うし、もしかしたら今後共感できてしまうかもしれない。
もし私が病気になったらアダムのようでありたいし、支えたい人ができたらカイルのようになりたい。
そう思えた映画でした:)

そしてやっぱりジョセフ・ゴードン=レヴィットがかっこいい-----!!!!!ファン必見☆
ジョセフの演技だけでいえば、『(500)日のサマー』『インセプション』『メタルヘッド』のどれよりも”リアルな人間”だと思います。
本当に素敵でした♪なぜ彼が微笑むと私まで微笑んじゃうんですかー誰か教えてw
にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*