リアルスティール

74fb3_653_a04f9394eeabae3f200f805858cdcb79.jpg

11月15日(火) @ディズニー・スタジオ・ジャパン試写室

近未来2020年、人間はさらにド派手なものを求めた結果、人間生身のボクシングからロボットボクシングがメジャーになっていた。
元プロボクサーだったが、今はロボットボクシングをやっていて、借金まみれ。堕落したトラック生活を送るチャーリー。
彼を演じるのは『X-MEN』シリーズのヒュー・ジャックマン。

そして彼の元妻が亡くなったため、親権をどうするかが問題となった、息子のマックス。
マックスの世話なんてできないと感じたチャーリーは、叔母が親権をほしがっていたため、親権をお金で売ってしまう。
しかし、叔母夫婦の旅行予定がすむまでは、マックスの面倒を見ることを条件に。

マックスはすぐ、自分が売られたこと気づいたが、チャーリーと一緒に過ごすことを選ぶ。
チャーリーと一緒にロボットボクシングへ行き、試合に出て、壊れたロボットから部品を集め、自分のお気に入りのロボットを見つけたマックス。
それは廃棄された、スクラップされたボロボロの旧型ロボットATOMだった。
チャーリーの恋人(『LOST』のケイト役・エヴァンジェリン・リリー)の手を借りて、ATOMを動かし、実際に戦えるように用意するマックス。


映画の説明はこれくらいにしまーす。。。
ロボットATOMと一緒に、戦いを重ね、練習を重ね、親子の絆を深めていくストーリーです。
スティーブン・スピルバーグ製作総指揮の作品なのですが、スピルバーグ作品を見ると、良い話だな~と思えても、いまいち何が感動したのかよくわからないことが多かったのですが、この作品は違います。
人によって、どの登場人物に共感できるかどうかが変わると思いますが。
人に影響されることで人生変えることは絶対にできる。捉え方によって勝利が何かは変わる。

まず、ダメ人間チャーリーが、マックスがいたからこそ人生が変わったこと。マックスが父親を奮い立たせたこと。
マックスはかわいいだけでなく、芯が強くて頑固。目標に向かってまっしぐら!
そしてロボットの迫力、音の振動、光の効果、選曲のセンスの良さ!
試合シーンとかが多めなのですが、観ているこっちまで「いけーーー!!!」と叫びたくなるような、それくらいのめり込みました!立ち上がって応援したくなりました!
すごくまじめなストーリーなのに、笑えるポイントもたくさん!心が温まるシーンもたくさん!ハラハラして心配になるようなシーンも。特に、日本人向けの笑えるシーンが目白押し!

このブログをはじめる前もはじめてからも、映画は多分、年間100本以上は見てますが、
私にとって、少なくとも今年見た作品の中で一番おもしろかったです!!!BEST5には入りそう!
とりあえず、誰が見ても絶対に楽しめると思います。
ヒューマンドラマで感動したい人、笑いたい人、アクションが観たい人、迫力ある映像が観たい人みんな!
文才がないから上手くあらわせませんが、これを見ないなんてもったいないです。DVD待とう!という考えの人ももったいないです。

上映は2011年12月9日からです。
私がここまでゴリ押しするの珍しいですよ?w
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2