ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x21

キャラクター紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編~の過去記事をご覧ください♪

ep20の紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ1x20

アラリックの前に現れたイザベル。
元気そうね、などと他愛もない会話を少ししたあと、すぐに本題へ。
娘のエレナに伝言を渡すように言われるが、断るアラリック。
しかし再度、エレナが会ってくれないなら町の人間を一人ずつ殺す!と脅され、伝言を預かる。
1x21-Isobel-the-vampire-diaries-12013575-1280-720.jpg

学校ではキャロラインとボニーがミスティックフォールズ開拓150周年のパレードをどんな雰囲気に作り上げるか話し合っていた。
エレナにも手伝ってほしいな~というキャロラインは、ボニーとエレナがケンカしていたり、マットとタイラーがケンカしているのがすごい嫌。お願いだから仲直りして、とボニーに頼む。
テイラーたち生徒にテストを返却していたアラリック。
1x21-Isobel-alaric-saltzman-12031458-1278-718.jpg
廊下にエレナを見かけ、話があると呼び止める。
デイモンも呼び出され、ステファンも含め4人で話し合う。
昨夜イザベルに会ったことを報告するも、死んだはずの妻がヴァンパイアとして生きていたた動揺しているアラリック。
エレナは、選択権はないと知りつつも、生みの親には会いたい。と、会うことを決意。

ジョンがイザベルの家を訪ねる。
彼女は、人間の男女2人を暗示にかけ、イチャつかせ、それを眺めていた。
二人にフランス語を教えてみたりして、人間で遊んでいるイザベル。
それを見たジョンは、いわれた通りポーラを殺したが、これ以上何も手伝いたくないとハッキリ告げる。
しかしイザベルにビンタされてしまう。

エレナはBARでイザベルを待っていた。
小声でしゃべり、それを遠くで聞いて見守っているステファン。
イザベルがどんな母親か、不安になりながた待っていたエレナだったが、現れたイザベルからは嫌な事ばかり言われてしまう。本当にキャサリンに似てる、なんでステファンにしたの?キャサリンみたいにステファンとデイモン二人と親しくなればよかったのに、と。
そして肝心の父親が誰か問い詰めても、彼は若かったし父親になれるような人じゃなかったから、と教えてもらえない。
そのままイザベルは立ち去ってしまう。
丁度お店にやってきたボニーは、泣きそうなエレナに会ったものの、近くにステファンがいたため一言もしゃべらずに出て行ってしまう。

デイモンは、イザベルの家の選び方を知っていたため、勝手に探し出し、上がりこみ、人間たちと楽しく酒を飲んでいた。
イザベルからの情報で、キャサリンがデバイスをほしがっていることを知る。だからジョンと面識があるのだと。
私を殺すとキャサリンとの連絡がとれなくなってしまうからデイモンに殺されるわけない。と考えているイザベルだが、殺すことこそメッセージ代わりになるというデイモン。
ケンカしつつも昔を思い出しキスする二人。だが、デイモンは二度と戻ってくるな、と言い残し立ち去っていく。
26558_407033784082_167678004082_5121061_4856241_n.jpg

ボニーがエレナをたずねてくる。さっきは無言で立ち去ってゴメンね、いつでも力になるから、と。それを聞きイザベルに会ったことを報告するエレナ。
話を聞いたボニーは、エミリーの魔法に関する本を調べ始める。そこには指輪は懐中時計(ヴァンパイアを示すコンパス)、デバイスについて記載されていた。それを見てボニーは、本当にこれをキャサリンが探してるの?と確認する。なぜなら、キャサリンが欲しがっているデバイスは、ヴァンパイアを殺す兵器だった。

学校ではパレードの準備が進められている。
作業中でも未だにケンカしているマットとタイラー。
エレナは、ジェレミーにステファン見かけた?とたずねるが、見てないといわれてしまう。
逆にジェレミーからアナ見かけた?と聞かれ、見てないと答えたが、アナと連絡がとれないジェレミーは、彼女は友達以上の存在だったから何かあれば教えてくれ、といわれ「わかった」と流そうとする。
が、何かアナについて隠してるんじゃないかと疑われてしまう。
いつの間にか学校にはイザベルと手下の人間がきていた。
母親だもの、学校生活が知りたくて、いろいろ調べちゃった!と言い、親友ボニー、弟ジェレミー、何も知らないキャロライン、元彼マットについては調べ上げていた。
いつの間にかマットの横にはイザベルの手下が。命令で事故を装いマットに怪我を負わせる。
なんであんなことするの!?とマットに気をとられてる隙に、イザベルはジェレミーを連れ姿を消してしまう。

イザベルに呼び出されたジョンは、捕まっているジェレミーを見て動揺する。
助けようとしたものの、手下たちにボコボコにされてしまい、指輪をイザベルに奪われてしまう。
26558_407033804082_167678004082_5121065_3328410_n.jpg normaltvdisounclejer.jpg
デバイスはヴァンパイアをころす武器なんだ、ヴァンパイアがこの町に戻ってきているからこそ、対ヴァンパイアの武器をほしがってるんだろう、とジェレミーに説明するジョン。
これこそギルバート家が先祖代々守ってきた秘密だった。

デバイスを入手しイザベルにジェレミーと交換してもらうため、デイモンにデバイスを渡すよう頼みに行ったエレナ、ステファン、ボニー。
デイモンはボニーの魔力が未熟だし信用できない。
しかし魔力が強くなっていることを証明してもらい、エレナを信じたこともあり、デバイスを渡す。
ボニーは魔法を使い、デバイスの力を取り除いたうえで、イザベルに渡しに行くようエレナに持たせる。

デバイスとジェレミーを交換するため待ち合わせたイザベルとエレナ。
お互い一人ではなく、手下&デイモン、ステファンと一緒にやってくる。
ジェレミーはその場におらず、電話で解放されたことを確認し、デバイスをイザベルに手渡す。
交換が無事に終わり、エレナとステファンは抱き合う。それを遠巻きにデイモンが見ていた。
26558_407033704082_167678004082_5121047_5165180_n.jpg

家に帰ったエレナは、話をしないと!とジェレミーの部屋へ。
今日起こったことを話すつもりが、ジェレミーから非難されてしまう。
プライバシーを無視してエレナの日記を読んだジェレミーは、デイモンに記憶を消されていたことを知っていた。
ヴィッキーが死んだときに、ひどくショックを受けていたからそうするしかなかった、と弁解しようとするエレナだが、聞く耳をもってもらえない。
その後ジェレミーの部屋に、困惑したアナがやってくる。
ママが殺されて、どうしたらいいかわからないと。

学校にいたアラリックの前に別れを言いにきたイザベルが現れる。
1x21-Isobel-alaric-saltzman-12031826-1278-718.jpg
アラリックは、以前この指輪をくれたってことは守られてると思ってた、しかし身に着けていたバーベナと指輪をイザベルに渡し、これで殺せるぞ!とつっかかる。
イザベルは確かにあなたを愛してた、あなたは悪くない、私が死にたかっただけ、と謝る。
そしてアラリックに暗示をかけ、指輪をつけさせる。

ステファンはデイモンに、エレナを気遣ってくれてるのはわかってる。けど恋愛として歴史をくりかえしたくない、と話をふる。
デイモンは、エレナとはただの友達だから、と納得。
「イザベルは15歳の時にジョンに妊娠させられて、ジョンの兄に頼った=エレナの父親はジョン」という事実をデイモンに報告したステファン。
エレナには二人で一緒に告げることにする。
そのころ、ジョンにイザベルから電話がかかってくる。
指輪はドアに置いといた、と返却したことを報告するものだった。
二人で、エレナは私たちの娘。ヴァンパイアから守らないと、と会話をしていた。

エレナにものすごい嘘をついた、と動揺していたボニー。
キャロラインが、何があったのか聞くと、エレナにバレたら許されないことをした、と告げる。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

---*---*---*---*---*---*---*---*---

iPhoneに変えてから更新するのがめっきり減ってしまいました。。。^^;

スーパードラマTVでの本放送は2012年2月5日~に決定!詳しくはスーパードラマTV!をチェック!

サウンドトラック♪ 

めっちゃおすすめ!!!TVDの世界にひたれますよー!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2