Gleeプロジェクトx10

これにする

ep9の紹介はコチラ⇒Gleeプロジェクトx9

以下ネタバレを含みます!!!反転させてません!!!

テーマ:真実味
曲がTrueColorsだったこともあり、ティナことジェナ・アシュコウィッツがゲスト♪
ジェナは本来ティナとはまったく違う人間だけど、ティナという役柄を見事に演じている。
今回は一人まるまる一曲歌い、見てるだけで人を笑顔にさせる、ということでハンナがはじめて優秀者に選ばれる!

そして課題曲はonly exception(タイトル間違ってるかも!)
シーズン2でレイチェルが歌っていた片思いの曲です。
収録では亡き父を思い出し泣き崩れてしまったアレックス。
そしてその話を聞いたあとレコーディングに挑んだリンジーも泣き崩れる。
が、ニキは「あの子はじめっから泣くつもりだった?」と、わざとらしさを感じる。

ビデオ撮影では、今回は一切ダンスなし!
みんな片思いをしている設定で、誰一人思いは届いていない5角関係。
ハンナはアレックスを想い、アレックスはダミアン、ダミアンはリンジー、リンジーはサミュエル、そしてサミュエルはハンナに恋している設定で撮影。
みんな顔のアップだけを撮影され、顔だけで演技しなければならない。
大好きなダミアンが近くにいるせいで集中できないハンナや、片思いの設定なのに自信満々に見えてしまうサミュエル。眉毛が動きすぎてしまうダミアンw

そしてもう5人しか残っていないため、合格者は2人のみ。
ダンスがなかったため、ニキも下位3名の決定に参加。
選ばれたのはハンナ、リンジー、サミュエル。
サミュエルは未だ下位に入ったことがなかったからっていうのも理由に含まれている気もしますが。
ライアンの前で披露したものの、リンジーはもろさ・弱さを感じられないと言われ、泣き崩れる。
養女だから強くなければならないと教わった、弱い部分はない、と。
しかしGLEEに出るには弱い部分がないと視聴者の共感は得られない。
リンジーは演技も歌も上手だが、自分というものがない、と感じたライアン。
サミュエルも、共感できないとライアンに言われてしまう。
しかしサミュエルもキリスト教なのでキャメロンの代わりになれるかもしれない、と一言。
が、一番好印象に見えたハンナが脱落してしまう。

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

私にとってはスッキリすることが多いエピソードでした!
まずジェナって、ティナじゃないときはやっぱり大人ですね!高校生には見えなかった!

ダミアンが、みんな友達だけどここまできて緊張感が高まってきたって言ってたのが印象的。
そもそもみんなライバルだもんね。

そしてリンジーファンのザックや、いつもリンジーに期待してるニキが、リンジーのわざとらしさや、人がうまくいった方法をいつも奪うようなやり方に気づいてくれたのもうれしかった!めっちゃスッキリーwww
以前、マリッサとサミュエルのキスを見てすぐに自分も負けじとキャメロンにキスするってゆう行為をパクるの、あんまり好感持てなかったんだもん。
リンジーが弾丸トークをはじめた途端、ドン引きするアレックスにも笑えましたw
けど今になってリンジーがフェイクって言うのよくわかった気がする。
自分がないから、けど向上心はあるから、褒められてる人を真似するんだと思う。けどそれは自分ではないから魅力を感じません。私はね。
ってゆうか、ライアンの前で歌ったMaybe This Time知らないっていってたけど、なんでだろう?GLEE見てないのかな!?と思いました。

ダミアンは前回脱落者に名前が記載されていた分、ものすごい緊張の中ですごした一週間だったと思う。
眉毛は動きまくってるし、ザックにまねされたりしてたけどw
すごい演技が上手だな~と思いました。映像と、収録した歌がちゃんとマッチしていたなーと感じました。

そしてライアン、キャメロンに未練たらたらに見えましたw
「辞退するってことか?」と、キャメロンを若干追いやったようにも感じていたのですが、クリスチャンの保守的なキャラクターが固まりつつあったんじゃ?
サミュエルに対して、まるでキャメロンの代わりが務まりそうだと考えてるようで、サミュエル自身を見てあげて!と思ってしまいました。

けどもう4人だってよ>_< あー、寂しい!
最後ハンナとダミアンがハグするシーンで感極まっちゃいました。。。
なんか鼻毛抜いたりして本当仲よさそうだったから、切なくて切なくて~。
来週はどうなるんでしょう!?
ついに紅一点となったリンジーがいきなり女性らしくなっちゃったりしたらどうしようと不安ですwww

■GLEE関係のお知らせ■
Glee:the music-Christmas Album2 シーズン3サウンドトラック発売決定☆
 11/15(火)より発売開始!!!詳しくは→コチラ
 収録曲が決定してます♪GLEEオリジナルソングも収録あり&Gleeプロジェクト優勝者の曲も収録あり!

Glee:the music-vol.7 シーズン3サウンドトラック発売決定☆
 12/6(火)より発売開始!!!詳しくは→コチラ
 現時点で収録曲未定とのこと。。。

シーズン3の日本放送決定☆やたー!!!
 12/11(日) 22:00~ FOXチャンネルにて!


シーズン2ブルーレイ&DVDコレクターズボックス発売開始!!!
 12/14(水)より発売開始!!!詳しくは→コチラ

2_20111003200813_20111010095627_20111017141800_20111024104653_20111031152153_20111114205745.png
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*