ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x20

キャラクター紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編~の過去記事をご覧ください♪

ep19の紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ1x19

エレナとデイモンによって地下に監禁されたステファンは、昔のことを思い出していた。
the-vampire-diaries-1x20.jpg

昔―
ジョナサン・ギルバートがヴァンパイア狩りを開始し、ステファンとデイモンはキャサリンを救出しようと縄をほどいていたところ、何者かに撃たれてしまう。
目覚めたステファンは、なぜ撃たれたのに生きているのか困惑するが、エミリーから、キャサリンに指輪を作るよう言われたこと、キャサリンがステファンにも暗示をかけて血を飲ませていたことを知る。
26558_404632529082_167678004082_5062468_6180063_n.jpg
デイモンは、自らすすんで血を飲んでいたが、それはキャサリンと永遠に一緒にいるため。
キャサリンがいなくなった以上、ヴァンパイアになる理由もなく、悲しんでいるデイモン。
格子ごしにエレナが「愛してる」と声をかけるも、それがエレナなのかキャサリンなのか、朦朧としてよくわからない。。。

ポーラにもらったデバイス(ジョナサンの発明品)をどう使うのか考えていたデイモンだったが、すぐにステファンに食事を持っていく。
空腹だろうとペットボトルに入った血を渡すが、飲んでくれない。
一度帰宅していたエレナだが、食事をとらないステファンを心配して、再度サルヴァトーレ家地下へやってくる。
ステファンは、エレナに謝り、もう全て終わらせたいと告げる。
そこへアラリックからデイモンに電話が。イザベルの住所が判明し、グローブヒルにあるというので一緒に行く約束をする。
一緒に二人で出かけるなんて!とエレナにびっくりされながらも二人で車へ乗り込む。

学校で、アナは引っ越さずにすむことになった!とジェレミーに報告。
Anna-Jeremy-1x20-jeremy-and-anna-11855996-624-352.jpg
学校なんてつまらないのに、と言うジェレミーだが、なんだかんだ今後一緒に通えるので嬉しそう:)
家に帰ってから、イチャつく二人。アナの優れた聴覚のおかげで、ジェナがどこにいるかが分かり、安心してイチャつけるw

そのころ、ジョンとポーラが会っていた。
ジョンは、ジョナサンの日記を読み、ジョナサンがポーラを愛していたのを知ったうえで、失礼なことばかり言う。
ヴァンパイア狩りが始まる日ジョナサンが日記でポーラに謝っていたこと、実際君は愛されてなかった、ヴァンパイアも感情的になるんだね~などと嫌味なことばかり。
不快感を感じたポーラは、ジョンが探しているデバイスはデイモンに渡した、と告げ立ち去ってしまう。
ポーラは帰宅してすぐ、歴史を知られすぎているため町を出て行くことを決意。
引越しを嫌がるアナだが、お願いだから守らせて!と荷造りするように命じる。
すぐにアナはギルバート家へ。寝ているジェレミーに、別れを告げる。
しかしその間、ハーパーと荷造りをしていたポーラは、玄関で矢を射られて殺されてしまう。
ポーラを殺したのはジョンだった。「ヴァンパイアを一人片付けた」と何者かに電話をかける。。。
帰ってきたアナが矢を抜くも、ポーラは生き返らない。

グローブヒルのあるアパートにやってきたアラリックとデイモン。
鍵があいていたため、中に入る。デイモンも入ることができたので、人間は住んでいない。
そして冷蔵庫には血液パック。
すると部屋には、デイモンの知り合いのヘンリーが住んでいた。
二人はジョンの知り合いを装い、ヘンリーから、イザベルについて質問するも、イザベルとは知り合いではなかった。
そこへヘンリーにジョンから電話が。電話を借りたかと思いきや、あえて応答しないデイモン。
二人の様子がおかしいことに気づいたのが遅かったヘンリーは、二人に殺されてしまう。
そしてすぐ、何かイザベルへの手がかりがないか部屋の中を探すが、何も見つからない。
イザベル探しなんてやめたいのに、やめられないというアラリックが話すと、デイモンもイザベルを知ったような口を聞くため、アラリックはこれ以上話したくない、と会話を終了させてしまう。

ステファンを心配するエレナは血を飲むように説得しようとするが、彼は応じず、エレナに出て行くように頼む。
そしてエレナに昔のことを話し始める。
昔-
ステファンは、別れを告げようと父を訪ねた。
そこで父とジョナサン・ギルバートの会話を聞いてしまい、ステファンとデイモンを撃ったのが父だったことを知る。
ステファンを見た父は、殺したはずだ!と同様し、またステファンを殺そうとするが、力が強くなっていたステファンに突き飛ばされ、杭が刺さってしまう。
父を助けようとしたステファンだったが、血を見て欲望を抑えきれなくなり、父親の血をなめてしまい、牙が生えてくる。
28216_412090264082_167678004082_5244709_6300707_n.jpg
話を聞いたエレナは、ステファンに指輪を渡し決心がついたらリビングにくるように告げ、地下室から出て行く。

帰ってきたデイモンに、ステファンは罪悪感に苦しんでる、と報告したエレナ。
そしてデイモンも昔のことを話しはじめる。
昔-
ステファンから暗示にかかった女性をプレゼントされたデイモン。
そして、父に会いに行ったが血を我慢できず殺してしまったことを報告される。
血を飲めば、魔法みたいに闇の中でも目が見えるし、何もかもすごい最高!キャサリンが言ってた通り!と、ヴァンパイアになるよう薦められるが、乗り気にはなれなかったものの、結局血を飲んでしまったデイモン。
血を飲まなければヴァンパイアにならず、そのまま死ねたのに、とエレナに話すデイモン。
ステファンが死にたがってるなら仕方がないから、本人に選ばせてやろう、と話す。
話を聞いたエレナは、ステファンの様子を見に行くと姿が見当たらなかった。しかし指輪は地下に残っていた。

ステファンは、湖にやってきていた。日の出を待つために。死ぬために。
昔-
人間の血を飲みヴァンパイアに変化したデイモンは、すごい気分だ!と喜んでいたが、俺をヴァンパイアにしたのはお前だからな、っと釘を刺されていた。
エミリーからは、心が綺麗なステファンは、きっと苦しむことになりますよ、と言われていた。
そんなことを思い出していたところに、エレナが指輪を持って追いかけてくる。
vf.png
生きている限り、常に痛みがつきまとう。止めるには死ぬしかないと考えているステファン。
エレナは指輪を渡し、はめてくれれば痛みとは戦えるから、自分で選んで、と立ち去ろうとする。
しかし思いとどまったステファンは、エレナを呼びとめキスする。
家に戻ったステファンは、デイモンにお礼と謝罪。
デイモンはステファンに、罪悪感なら俺も感じてる。俺らをヴァンパイアに変えたのはキャサリンだ、と告げる。
The-Vampire-Diaries-1x20-The-Vampire-Diaries-Italy.jpg

BARで飲んでいたアラリックに、「こんばんは」と声をかけてきたのは、イザベルだった。
28216_412090309082_167678004082_5244716_562376_n.jpg

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

ついにイザベル登場ですー!!!
『Lの世界』のジェニーや『24』のテロリスト・マンディを演じてるミア・カーシュナー。
独特の雰囲気があって、すっごい好き!!!

そしてついに、今週ヴァンパイア・ダイアリーズが放送されますよー♪
11月26日(土)21:00~ 第一話&第二話先行プレミア放送!
詳しくは→スーパードラマTVHPでご確認ください!

たぶん2話までだったら、そんなにクリフハンガーな終わり方でもないので、ぜひぜひ見てほしい!
そしてたった2話じゃ、まだまだ。おもしろくなるのはその先!
もちろん私は見ます!もう何回目かわかんないけどw

追記:ポーラが、正しくはパールだったそうなのですが、字幕なし英語鑑賞だったためずっとポーラだと思って聞いておりました。とりあえずシーズン1まとめも残りわずかなので、訂正せずこのままでいきます。ご了承ください。

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*