Hawaii-Five-0 シーズン1

hawaii.jpg

AXNにて、主に吹き替えで鑑賞しました!
「ハワイ5-0」のリメイク版ドラマだそう。ハワイ5-0見たことありませんが楽しめます!

画像左から、スティーブ、コノ、チン、ダニー。
スティーブ役のアレックス・オローリンは臓器移植ドラマの『スリー・リバーズ』でお医者さんでした:)
ドラマではFive-0を率いて、法外な方法で犯人から情報を引き出すような、正義のためなら何でもする!ていう人。一話目で父親が殺され、シーズンを通して犯人を捜す。

コノちゃんは、ゲスト出演とかで見かけたことはあるけどそれ以外の有名な出演作は見たことがありません。。。
警察学校を卒業したばかりでチームに入り、経験を積みながら捜査を進める。元プロサーファー!

チン役を演じるのは『LOST』で英語がしゃべれなかった韓国人とか『24』にも出ていたダニエル・デイ・キム。
元警官だが、汚職の疑いをかけられて自ら退職したものの、スティーブに誘われチームに入る。コノの従兄弟。

ダニー役のスコット・カーンはゴシップ誌でも見かけたことあるwけど、映画『オーシャンズ』シリーズで有名!
本土からハワイにやってきたためほぼスーツ姿w
バツイチで、妻に引き取られた娘がいる。娘を溺愛する親ばかパパ:)

他にも『HEROES』で有名な日本人マシ・オカも検死官としてたまに登場します!

ハワイ=島 なので、潜入捜査などがしたくても警官の顔が住民にバレてしまっているため難しい。
元海軍のスティーブは、知事から直接、特別捜査チームを作るようにいわれ、できたのがメンバー4人のFive-0。
殺人・テロ・誘拐・証人保護など、必要であればなんでも捜査するチーム。

+++以下ネタバレを含むため反転します+++

第一話で、スティーブの父が殺される。
残された遺品から、父がスティーブの母が亡くなった車の事故について調べていたことがわかり、何か真相に近づいたから殺されたのではないか、と考えたスティーブ。
これはすぐに犯人がわからず、シーズンを通して捜査が続く。

ある事件でヤクザ(?)に父が集めた事件に関する物を全て盗まれてしまうが、ある時期から毎週水曜に一つずつ、スティーブの元に届くようになる。
その中の一つが、アンティーク家具のものと思われるカギ。
スティーブは捜査を続けるうちに、父親を殺した実行犯であるビクター・ヘスを逮捕。
ただ、彼に命令を出したのが誰なのかを捜査していくうちに、ウォー・ファットとヤクザ達がハワイ州知事と知り合いであることが判明。
事件の報告で知事の屋敷を訪れたスティーブとダニーは、アンティークの机・しかも引き出しにカギがあるものを見つけ、ダニーの忠告を無視したスティーブは夜侵入。そこで、知事が殺人に加担してる証拠を発見するも、ウォーにはめられスティーブに逮捕状が出てしまう。

一方、お金を盗んだという容疑が晴れぬまま退職したため、”汚職警官”という汚名が晴れていなかったチン。
疎遠だった親戚の叔母さんが亡くなった際、昔お金を盗んだのは警官である叔父だったということが判明。
叔母を病気から救うためお金を盗み、闇マーケット手に入れた臓器を叔母に移植していたことがわかる。
しかしチンは、自分の容疑が晴れる=叔父が逮捕されるとわかっていたため、内部調査員にもあえて報告しない。
警察はチンに警部補として復帰するよう提案するが、チンはFive-0があるからと断る。
しかしそこで、スティーブに逮捕状が出たからFive-0はもう解散だろ?と言われ、警察としてスティーブを追うことに。

スティーブは、父が知事について捜査をしていたためウォー・ファットを通じて殺されたと悟り、再度知事宅に侵入!知事から証言させ、証拠として録音しようと試みる。
しかし同じ部屋にウォー・ファットも来ており、スティーブを気絶させる。そして知事を射殺。銃はスティーブに持たせたためかけつけたチンに逮捕されてしまうスティーブ。
ダニーも駆けつけるが、チンがスティーブを逮捕してるのを見て驚き、Five-0はもうお終いだと知る。
ダニーは元妻と子供と復縁し、一緒にニュージャージーへ飛ぶつもりだったが、知事の一件でゴタゴタし、結局元妻と娘だけで飛び立ってしまう。

そしてコノは、ある事件で身代金が必要になり警察の保管庫から大金を盗んだ際、目撃者がいたため逮捕されてしまう。
逮捕写真の撮影場所で、お互いに逮捕されたことを知り驚くスティーブとコノ。

結局知事は、スティーブの動きを常に監視するためFive-0を作り、常に情報がわかるようにしていた。
身代金を保管庫から盗んだときも、なぜかお金が補填されていたのも知事の仕業だった。


+++ネタバレ終了+++

まずオープニングソングがヤミツキです♪流れただけで、「キタ---!!!始まる!!!」って興奮しますw
ちなみにAXNケータイサイトから無料でダウンロードできるのでぜひ!

あとアクションがすごい迫力です!しかも背景はハワイの空と海と山!圧巻です。
一度もハワイ行ったことがないので、すごく行ってみたくなります。

そしてダニーとスティーブのやりとりが本当におもしろい!生真面目な発言しかしないスティーブに対し、どうでもいいことばっかり言うダニーに、お互いにからかい合う模様がね、何度も笑わせてもらいましたwww

シーズン2は、2012年春~AXNで放送されるとのこと!楽しみ^^

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2