NIKITA/ニキータ シーズン1

NIKITA_KEYART20SS.jpg

AXNにて鑑賞しました!
ちなみに昔のNIKITAの5年後?がテーマらしいのですが、その以前の作品見てない私でも十分楽しめます:)

政府の闇仕事を引き受けているパーシー率いる、秘密組織ディヴィジョン。
以前ディヴィジョンの一員だったものの、組織を裏切り、現在はディヴィジョンの仕事を片っ端から失敗させていく主人公のニキータ。

そして第一話で、一緒にドラッグ窃盗を働いたアレックス。
アレックスは身内が誰もおらず、逮捕されたはずがディヴィジョンの訓練生にされる。
ニキータは、デヴィジョン内にいるアレックスの情報を元に、ディヴィジョンの作戦をことごとく先回り。
暗殺されそうなターゲットの保護につとめているが、毎回ニキータの邪魔がはいるため、ディヴィジョンからニキータ自身が狙われる。
しかしニキータもディヴィジョンで訓練を受けた身。なかなか捕まらない。

+++以下ネタバレを含むため反転します+++

このシーズンでは、アレックスの過去やニキータがディヴィジョンにいた頃どんな仕事をしていたかが少しづつ明かされ、ディヴィジョンのトップ・パーシーが持つブラックボックスの回収がメイン。
ブラックボックス=今までやってきた裏仕事の秘密が入ってる情報データ。みたいなものかな?
これがバレるとディヴィジョンの存在が明るみに出てしまう。

とりあえず、シーズン1でわかったこと&シーズン2見るときに忘れたくないこと!
アレックスはある一家のお嬢様だったが、家族全員ディヴィジョンにより暗殺され孤独になった。
そしてアレックスの両親を殺したのは、まだディヴィジョンに所属していたころのニキータ。
命令は家族全員殺害だったが、アレックスだけ助ける。その後二人でディヴィジョンへの復讐を始める。
もともとニキータの相棒だったマイケルは、ディヴィジョンに所属してるためニキータを狙うも、マイケルの家族を殺したのがディヴィジョンだと知り、ニキータ側に寝返る。
しかもニキータとマイケルは付き合う♪
そんな二人の様子に気づいたのか、ディヴィジョンのメカ系を担当してるバーコフも、パーシーを裏切り二人に手を貸す。
CSIでニキータに協力してくれてた人は、CSIに止められながらもニキータを信じたため、今後逮捕されるかも。。。

+++ネタバレ終了+++

いつも、アレックスがスパイだってバレませんように!
ってかマイケルいい加減気づけってwとか思ってみてたけど、アクションも迫力あるしハラハラドキドキするし、毎週楽しみに見てた作品です:)
シーズン2あるのかな?あるよね・・・?早く放送されないかしら。楽しみです!

少しづつ協力者が増えてくとことか、結局は正義ってものをしっかり持ってるニキータ、かっこよすぎる!!!
はじめは、なんかマギーQが役にあってないような気もしてたけど、いまや彼女以外考えられないです。
あと、キャストも好き!
アレックスは『キックアス』にも出てたし、ちょい役だけど『デスパレートな妻たち』のキャサリンの娘を演じてるリンジー・フォンセカ。超好き:)
nikita-lyndsy-fonseca-0.jpg
ディヴィジョンのアマンダは、よく見かけるメリンダ・クラーク☆
nikita106.jpg
『ヴァンパイア・ダイアリーズ』『CSI:科学捜査班』とか、主役してるの見たことはないけど、相当印象に残る役ばっかりやってると思う!
アレックスの同期訓練生のジェイデンは『HEROES』でも嫌~な役だったw
img_626932_18883882_9.jpg

アクションとかスパイとかどんでん返しとか好きな人には絶対見てほしい!
けど、シーズン2から見ても、ちんぷんかんぷんになりそうな気がするから、絶対シーズン1から!
私は一話見ただけでひきこまれました!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2