ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x19

キャラクター紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編~の過去記事をご覧ください♪

ep18の紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ1x18

昨夜病院で、輸血用血液パックの盗難があった、やっぱりまだヴァンパイアがこの町にいるのよ、と保安官がデイモンとジョンに相談する。
俺らにはジョンがいるから大丈夫というデイモンだが、彼らも決して仲間ではない。
デイモンをたずねてきたアナに、血液パックを盗んだか聞くが、アナ&ポーラの犯行ではなかった。

学校ではステファンがいつもより横柄な雰囲気でやってくる。
エレナとはこれまで通り、仲良しだが、ひとつ秘密ができていた。
ステファンの車のトランクには、血液パックが大量に詰め込まれていた。
バスケしてた生徒がケガをして血が出ているのを見て、豹変しそうになったステファンだったが、アラリックに声をかけられ正気に戻る。様子が変だと悟ったアラリック。
やっとボニーが学校に復帰するが、おばあちゃんが亡くなって以来、エレナに冷たい。
キャロラインはボニーが戻ってきたことを喜び、入植記念祭のために行われるミスコンのドレス選びを手伝って!と頼む。
エレナは、このミスコンのことをすっかり忘れていた。

ステファンが帰宅し、デイモンが血を飲んでるのか?欲望はおさえられてるか聞くと、全く飲んでないというステファンだったが、隙を見て地下室へ。地下室の冷蔵庫にも血液パックを大量に隠していた。
それを見つけたデイモンは、やっぱり嘘ついてたんだね、とジャンキー状態になってるのか確認。
コントロールできてると言ってはいたが、病院で盗難したことが保安官にバレていると忠告する。

ミスコンに出場するにあたり、エレナとキャロライン、その他出場者数名はタイラーママと面談しアピール。
たくさんボランティアに参加しました~選ばれて光栄です~家族も喜んでいます~などなど。
エレナは、亡くなった母がこのミスコンを楽しみにしていたことをアピールする。
キャロラインはどう考えても母エピソードの印象が強いエレナが有利に決まってる!というも、それでも勝ちたいと。ボニーはキャロラインを応援していた。
そしてミスコンで行う、お互い触れてはいけないダンスの練習。エレナのエスコート役はステファン。
エレナはボニーを見かけて、時間とらせないから、となんとか二人で話す。
エレナは、なぜボニーが自分に冷たいのか、ハッキリわからず、何かできることがないか聞くも、ボニーに手伝えることは何もないと断られてしまう。

ミスコンに向かうため、アラリックがギルバート家に訪ねてくる。
その時エレナに、ステファンの様子がなんか変だった、と報告する。
そして、ジョンを差し置いてジェナとエレナを車で送っていったアラリック。
ジェレミーもジョンと一緒に会場へ向かう。

ミスコン会場には続々と人が集まり始め、デイモンやアナもやってくる。
出場者はメイクや着替えをしていると、出場者の一人アンバーはあまりの緊張で、外の空気を吸いに出て行ってしまう。
部屋にエレナが一人になると、いつのまにかデイモンがきていた。
26107_410638659082_167678004082_5219381_4714311_n.jpg
デイモンは、ステファンがまだ人間の血を飲んでいること、長いこと戦ってコントロールしていたものがタカが外れて抑えが効かなくなってることをエレナに告げる。
エレナは、ステファンに限ってそんなことないと言うが、デイモンにそれでもヴァンパイアなんだ、といわれてしまい、自分が血を飲ませちゃったのが原因だ、とショックを受ける。
そこへステファンがやってきて、デイモンは出て行く。
全部聞いた、大丈夫っていうけど秘密にして血を飲んでる時点で、もうあなたは大丈夫じゃない、とステファンに言い寄るエレナ。
次にエレナの様子を見にキャロラインがやっていたため、ステファンは出て行くように言い、急いで身支度をするエレナ。

ステファンはイラ立って、トイレで鏡を叩き割ってしまう。
30493_413534744082_167678004082_5279663_2142334_n.jpg
そこへ入ってきたアンバーに、充血した顔を見られてしまった。
そのままアンバーを外へ連れ出したが、この後どうしたいのか何がしたいのかわからない。
とにかく空腹!だけど人は傷つけたくない、けどアンバーに殺したいと言ってしまう。
結局、一口だけ…とアンバーの首に噛み付いてしまうが、アンバーは落ち着いていて、2回目に噛まれる時はもうちょっと痛みに慣れれると思うなどと暢気なことを言う。
するとステファンは、俺を怖がって逃げろ!とアンバーにあえて暗示をかけ、それを追いかけて血を吸う。

30493_413534704082_167678004082_5279658_7810166_n.jpg

ジョンとジェレミーは、ジョナサン・ギルアートの日記の内容について話していた。
二人とも同じ日記を読んだことがあるが、あの日記はいかれてるwとあしらうジョン。
ジェレミーはアナを見かけてジョンから離れる。
アナは、ジェレミーがエレナの日記を読み全部知ってると言われ、とにかく怒ってるというジェレミー。
しかしジェレミーはビッキーがヴァンパイアになり豹変したことなんて覚えていない。
けどアナは、絶対にジェレミーを傷つけないと誓う。
そんないい雰囲気の二人を見ているジョンは、あの女の子誰?とジェナに聞くと、最近ポーラってお母さんと一緒に町に引っ越してきた新入りさんだと紹介される。

ミスコンが始まるが、アンバーとステファンの姿が見当たらない。
マットに、バイトがあるからとエスコートを引き受けてもらえなかったキャロライン。
そしてステファンがいないとミスコンなんて出れないというエレナ。
しかしキャロラインは、これはママの夢だったんでしょ?とエレナを説得する。
26558_403652349082_167678004082_5037310_5370725_n.jpg
エレナが階段を下りていくと、エスコートしてくれるはずのステファンはやっぱりいない。
しかし気をきかせたデイモンがエスコートを務めてくれて、最後まで踊りきった二人。
30493_413534749082_167678004082_5279664_3079721_n.jpg 24787_402626719082_167678004082_5003276_3724892_n.jpg

デイモンがエレナと踊ってることに不快感をあらわにするジェナとアラリックw
そして市長から、ミス・ミステッィフォールズはキャロライン!と発表され、エレナも祝福する。

一方トイレで、割れた鏡と血痕を見つけた保安官。しかもアンバーは行方不明。
すぐにデイモンに助けを求める。
デイモンとエレナはすぐにステファンを探しに外へ。それを見たボニーは後をつける。
森でアンバーの血を吸っているステファンを発見したが、人間の血で強くなったステファンをとめることができなかったが、ボニーが魔法でステファンを止める。
30493_413534724082_167678004082_5279660_675367_n.jpg 26558_403650864082_167678004082_5037276_3021684_n.jpg
保安官も無事到着し、アンバーを保護。だいぶ失血していたため、ヴァンパイアの仕業であろうということにすぐ気づかれる。
しかしエレナもボニーもデイモンも、何も目撃していないと証言。アンバーは暗示で記憶を消されていた。
そしてボニーは、もう関わりたくない、とエレナを置いて帰ってしまう。

ミスコンも終わり、アラリックはジェナとエレナを送り届けようと外で待っていると、エレナがやってくる。
様子がおかしいエレナに、何があった?と聞くアラリック。

アナとポーラが帰宅途中のデイモンの前に現れる。
こないだフレデリックが勝手に行動したことを謝り、デイモンの信頼を取り戻したいといってジョナサン・ギルバートの発明品を渡す。が、この発明品、用途不明。

帰宅したステファンのところにエレナが訪ねてくる。
ステファンはエレナに、ここにいちゃいけない、いつも血が欲しくなってるし、もうモンスターだから危険だ、黙って帰れ!とすごんで言うが、エレナは帰らない。
エレナは、自分のせいでステファンが変わってしまったことを気にしていた。
ずっとステファンを信じたいから、絶対に諦めないといわれたステファンは、ごめんね、と言いエレナとハグする。
きっとよくなるから、とハグに応じるエレナは、さっきアラリックにもらったバーベナ注射をステファンに刺す。
26107_410638719082_167678004082_5219390_6752569_n.jpg 26107_410638724082_167678004082_5219391_3902411_n.jpg
待ち構えていたデイモンに協力してもらい、ステファンを地下牢に監禁する。

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

どんどんデイモンがやさしく見えてくる今日この頃w
はじめの印象が悪かった分、すごい良い人になったように見えちゃう!
逆にステファンは今までイイコちゃんだった分、底辺に落ちつつあるのがよーくわかるエピソードでした:)

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
この辺りのステファンは普段抑制していて分からなかった、“本来の”ステファンの本能が明るみになり、そこからどう立ち直るのかが焦点ですね。
デイモンが嫌っていた部分でもありますが、今回エレナの愛が彼を救う様を見守りたいです。
デイモンは“悪”をまとってるだけで真は誠実で愛する人に一途なんだというのが私の今現在のイメージです。

ちなみにステファンが不在でエレナ1人にさせない様に登場したデイモンとのダンスシーンの辺りはキャサリンが以前ステファンと踊ったシーンを思い出した事もあって感無量でした。

Re: タイトルなし

デイモンはほんと、悪をまとってるだけですよね~。けど、まといきれてない!時々あふれ出てるよ!と思って見てます^^
ステファンの本能すごそうだから、よくあんな抑制していたな~としみじみ。
早く元に戻ってほしいものですね~!
*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2