メンタリスト シーズン2

thementalist2_1.jpg

スーパードラマTVにて鑑賞!簡単な感想です!
シーズン1の感想はコチラ

今シーズンの見所は、CBI内での人間関係だったと思います。
シーズン1よりレッドジョンにまつわるエピソードが少なかったかな??
私はとにかくレッドジョン関係のエピソードがゾクゾクして好きなので、ちょっと物足りなかったかも!

けどep1を見て、まずびっくりしたのがリグズビー!超かっこよくなったと思うのは私だけかしらw
すごいスリムになってて、素敵になりました!
それにひきかえヴァンペルトはちょっと迫力が増しましたw
けど、アマンダ・リゲッティさんは単純に賢そうだし美人で好みです:)
リズボンはちょっと髪型のせいか幼く見えるようになりましたw
チョウは、そのまんま!!!

いずれのエピソードも一話完結が多かったし、あまり先につながるような伏線にも気づきませんでした。。。
けどエピソードのひとつひとつはすっごいおもしろかった!
なんかの研究室から「私殺されました」って通報があった話とかすっごい好き!
もうね、だってこんな↑セリフ普通ないじゃないwころされたらしゃべれないじゃないw

+++以下ネタバレを含むため反転します+++

レッドジョンについてはジェーンがあまりに私情を持ち込むから、別のチームが担当することになったんだけど、そのチームがレッドジョンによって全滅させられてしまう事件は衝撃でした。
結構えげつないレッドジョンのやり方を再度確認させられたというか・・・

事件とは関係ないんだけど、なんと!!!
リグズビーとヴァンペルトが付き合います♪いえーい!!
ただしCBIは恋愛禁止。
もちろんジェーンはすぐに気づくし、リズボンもすぐ知ってしまうけど上司である以上、知ったらどちらかを異動させなきゃならないので知らないフリ。

けど事件の捜査中でもCBI所内でもイチャイチャしちゃってて、結局新たに登場した上司にバレてしまいます。。。
どっちかが異動しなきゃならないだろう。
けど、仮にリグズビーが異動したら、いずれリグズビーは後悔したり責めるに違いない・・・と考えたヴァンペルト。
まだそこまで真剣に将来を考えていなかったヴァンペルトは自分から別れを切り出し、結局二人の付き合いは終了。
今後も同じチームとして行動するみたいです!

ラストのほうでは、ジェーンにもやっと女性の影・・・というかデートしそうな雰囲気に!
これはまだハッキリしてないので次のシーズンが楽しみ♪

+++ネタバレ終了+++

普段はヘラヘラした雰囲気のパトリック・ジェーンを演じているサイモン・ベイカーですが、このあいだ見た『キラー・インサイド・ミー』ですごーくまじめは警官を演じてました!
チャーミングさはないけど、これもこれでかっこよかったです:)

シーズン3はいつ放送になるのか!?
まだ日本では決まってないですが、やっぱりレッド・ジョンが何者なのかは見届けないとね~♪楽しみ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2