ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x18

キャラクター紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編~の過去記事をご覧ください♪

ep17の紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ1x17

エレナ&ジョンの叔父であり、亡くなった父の弟であるジョン(画像下)が訪ねてくる。
TVD-John-Gilbert.jpg
ジェレミーは、ビッキーの悲報のせいもあって冷たい。
ジョンはすぐにミスティックフォールズの入植者委員へ参加。
委員会に参加していたデイモンは、保安官からジョンもギルバート家の一員であることを知る。
久々に町へ戻ってきたにも関わらず、ヴァンパイア退治に自信満々のジョン。

アラリックは、ジェレミーが以前書いたヴァンパイアについてのレポートをエレナ見せ、ジェレミーは気づいてるんじゃないかと疑う。
今までジェレミーを守るためにずっと嘘をつき続けてきたエレナだったが、不安に感じ、ちゃんとジェレミーの記憶をデイモンが消してくれたかどうかステファンに確認する。
ステファンは、ヴァンパイアについて隠すためなんだからちゃんと記憶を消してるはずだと言う。
で、イチャつきはじめた二人だったが、人間の血への欲望を抑えきれなかったステファンは、充血してし部屋の壁を壊してしまう。それを見たエレナは怯える。
翌朝デイモンがエレナの部屋にジョンについて尋ねるためやってくるが、
23437_407328524082_167678004082_5127470_2623121_n.jpg
部屋が荒れてるのを見てステファンは今までと違う、普通じゃないということに気づく。

エレナはジェレミーとゆっくり話をするために散歩へ。
23437_407328534082_167678004082_5127471_3414017_n.jpg
養子だったことやこの一年両親が亡くなってからのことについて話をしていた。
レポートでヴァンパイアについて調べたんだって?と探りをいれるが、ギルバート家の人間は変わってるよねwあれはただのレポートだ、とかわされてしまう。

この日は、ミスティックフォールズ開拓から150周年のパーティー。みんな参加していた。
父親のお酒を持ち出したタイラーとマットは酔っていた。
ステファンも欲望を抑えるために、お酒を飲みまくっていてエレナに心配される。一応高校生なんだから、と。
ダンスが嫌いなはずのステファンだが、積極的にダンスに参加しマットママと踊っていた。
それを見たデイモンは驚いていたが、ジョンについて探ろうと保安官としゃべっていた。
そこへジェレミーがやってきて、ビッキーについて教えてほしいと保安官に頼むが、捜査中の情報は明かせないと断られてしまう。
デイモンはすぐエレナに、ジェレミーがやっぱりビッキーについて探ってる、と報告。
24787_401414619082_167678004082_4975523_4471010_n.jpg
やっとステファンとエレナが一緒に踊るが、感じ悪~い男性にぶつかってしまい、会場を出てけと言われ険悪ムードが漂う。
エレナはあまり関わらないようにしようとしていたがステファンは食い付き気味で、「エレナに謝れ」「誠意を込めてもう一度謝れ」しまいには「お前が会場から出て行け」と執拗に暗示をかける。
エレナはジェレミーに、何かビッキーのことで隠してる?本当に何も俺に隠してないの?と問い詰められる。
マットママはビッキーのことを考えると飲まなきゃやってられないの、とタイラーにこぼす。そして何を考えたか二人はキス。
そこに、外の空気を吸いに来たエレナ&マットと鉢合わせしてしまい、激怒したマットはタイラーと殴り合いの喧嘩をしはじめ市長が騒ぎに気づき仲裁、パーティーはそのまま続けられた。
この喧嘩で、額をちょっとだけ怪我してしまったマットママ。この血の匂いに気づいたステファンは気遣うのかと思いきや傷を指でなぞる。何してるの?といわれ我に返ったステファンだったが一人外で葛藤した後、指についた血を舐めてしまう。
23437_407328564082_167678004082_5127475_2458532_n.jpg
タイラーは市長にこれ以上恥をさらすな!と怒られ、マットはママに許しをこわれたが、もう僕の人生からも家からも出てってくれと頼む。
ジョンがデイモンに、委員会にいたってことはヴァンパイアの件知ってるんだよね?また皆殺しの計画があるんだ、と話しかける。
24787_401414649082_167678004082_4975529_943795_n.jpg
ジョンはデイモンがヴァンパイアだと気づいたうえであえてデイモンに話しかけたようだったため、ジョンが今後厄介な存在になると考えたデイモンはその場でジョンを殺し、バルコニーから突き落とす。
そしてすぐに、ジョンを殺したとステファンに報告するが、ジョンは生きていた。

市長がジョンを壇上に上げ、ジョンはデイモンを見ながらこの町はすばらしい!これからもお互い支え合い守り合いましょう!とスピーチ。
それを一緒に見ていたデイモンとアラリックは、殺したはずのジョンがつけていた指輪を見て、イザベルとのつながりがあるのでは?と疑う。
パーティー終了後に、リックとデイモンでジョンにいくつか質問すると、やはり指輪はイザベルとにもらったもので、しかもキャサリンとも知り合いだと分かる。
24787_401414584082_167678004082_4975516_1848783_n.jpg

帰宅しようとしたステファンに、さっきダンスで追い出した男がわざとぶつかってきて再び喧嘩を売られる。
24787_401414614082_167678004082_4975522_5107407_n.jpg
ステファンはヴァンパイアモードになり殺したいという欲望にかられるがなんとかセーフ。
エレナに探されていたが逃げるようにして帰ってしまう。

先に帰宅していたジェレミーは、エレナの部屋に無断で入り、日記を探し当てる。
日記を読んだジェレミーは、ヴァンパイアのことや記憶を消されたことなど、全てを知ってしまう。
すぐにジェナとエレナも帰宅し、エレナが着替えようとするといつのまにか酔っ払ったステファンが部屋にきていた。
エレナに、私には全部話してと言われ、マットママの血が我慢できなかったことや駐車場で喧嘩を売ってきた男を殺したかったこと、そしてこんな姿をエレナに見られたくないと話す。
それを聞いてもエレナは怖がらずにステファンを受け入れ、お互いに愛してることを確かめる。

ステファンが家に帰ってくるとデイモンがちょうど食事中だった。あえて血のグラスを机に放置したまま部屋を出るデイモン。
またステファンvs欲望の葛藤が始まるも、結局全部の血を飲み干してしまう。
23437_407328579082_167678004082_5127478_7928833_n.jpg

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

ジョン・ギルバート登場しましたー!見覚えある人多いんじゃなかろうか?
『HEROSE』のアダム・モンローです。あの、不死身の!なんか憎たらしいw

あと、ヴァンパイアダイアリーズのサントラ買うことにしましたー♪
youtubeで収録曲調べたら、めっちゃムードある曲ばっかりで、絶対VDの世界に浸れる!
amazonで検索すれば出てきますよー!おすすめ!

★twitterアカウントをお持ちの方へ★
ヴァンパイア・ダイアリーズについてつぶやくときのハッシュタグ。私は#TVDJPでつぶやいてます♪
VDファンに広まって、浸透することを祈ってます!!!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2