ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x17

キャラクター紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編~の過去記事をご覧ください♪

ep16の紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ1x16

ミスティックフォールズの町に嵐が近づいていた。
みんな、嵐に備えて窓に板を張ったり、食料を確保したり、準備で忙しそう。

フレデリックは、恋人が殺されたにもかかわらず、まだステファンに復讐しようとしていた。
まだ人間だったころのサルヴァトーレ兄弟も、教会に封印されたときに加担していたから。
手下数人を従えて、ポーラにも内緒にしながら、杭を作り計画を企む。

ステファンも動物の血をとりに森へ。
そこでフレデリック&手下たちに取り囲まれ、捕まってしまう。
1x17-Let-The-Right-One-In-stefan-salvatore-11396461-1273-713.jpg
ステファンが森へ行ったきり戻らないことを心配したデイモンは、エレナをたずねる。
電話をかけても留守電になってしまいつながらない。
デイモン&エレナは心当たりのある家へ出かけていく。
エレナは車で待っていたが、デイモンだけフレデリックたちが同居してる家へ。
やはりステファンはそこで捕まっていたが、家には暗示にかかった人間が住んでいるためデイモンは許可がないと入れなかった。
車に戻ってきたデイモン。エレナは、私は人間だから家に入れる!と助けに行こうとするが、ヴァンパイアだらけの家に行って安全なわけがない。
考え抜いた二人は、アラリックへ助けを求めることにする。
先日デイモンに殺されたが、指輪のおかげで助かったアラリック。
アラリックなら死なないことを知ったエレナは、デイモンは嫌な奴だけど今助けが必要なのは、あのステファンなの、と懇願し、協力してもらえることになる。
そして3人でステファンを救出するための作戦を考える。
26558_404955169082_167678004082_5066856_749545_n.jpg
アラリックお手製の武器を手にとり、エレナも参戦したがるがデイモンは車で待つように言う。
中にヴァンパイアが何人いるかもわからないし、君を守りたいから、と。

監禁・拷問されていたステファン。
バーベナ漬けのロープで縛られ、吊るされているため力も入らず、傷も治癒せず、弱っていくばかり。
26558_404955164082_167678004082_5066855_7450365_n.jpg
そこへヴァンパイアの割に善人のハーパーが、フレデリックの悪事に気づき、こんな間違ったことはやめるべきだと忠告するも、ハーパーがポーラへ報告することを恐れたフレデリックは、ハーパーもステファンと一緒に縛り付ける。

ジェレミーは考え変わらず、アナにヴァンパイアに変えてくれとBARで頼んでいた。アナのことが好きだから、と。
そこへポーラが店にやってきたため、アナはすかさずジェレミーから離れてしまう。
アナとポーラは一緒に帰ろうとするも、店に入ってきた人に、嵐が近いから危険だ、といわれる。
その人が市長さん。つまりテイラーパパであり、ロックウッド家の人間だとわかった途端、市長とポーラは同席して一緒に飲むことに。
アナは、ジェレミーとメールでずっと会話をし、「ヴァンパイアに変えてあげる」と告げる。
そして市長と一緒にBARにきたタイラーは暇そーだったジェレミーと一緒にすごしていた。
ポーラは市長に、あの男の子誰?と、たずねアナの友達の彼がジェレミー・ギルバートであると知ると、アナにギルバート家の人間とは関わるな、と激怒。
しかしアナは、彼は私をヴァンパイアだと知った上で愛してくれてるんだ、と抵抗する。

運転中のキャロラインは、マットと電話で話していたが、電波が悪くて途切れてしまう。
森を走っていたため圏外になってしまいケータイが通じない。
そんなときに車がぬかるみにハマり、身動きがとれなくなってしまう。
助けを求めるために外に出て、ケータイが通じる場所を探していると、足をふみはずし川へ落ちそうになる。
なんとか気の枝を掴みよじ登っていると、掴んだ物が死んだ人間の手であることに気づき、叫ぶキャロライン。

アラリックはこの天気の中車が壊れちゃって!電話貸してもらえますか?とフレデリックの家を訪ねる。
まんまと中に入ったアラリックは、電話まで案内してくれたヴァンパイアを殺し、家主である人間を外で待っていたデイモンの元へ。
家主が独り身だと聞いたデイモンはすぐに家主を殺し、人間がいなくなったため家に入ることに成功する。
アラリックの出番はここまで。車で待つエレナの元へ戻ると、エレナの姿がなかった。
エレナはバーベナの注射を手に、ステファンを助けるため家に忍び込んでいた。そして家の中でデイモンに出くわす。
エレナとデイモンはステファンを発見し、ロープを解く。ついでにハーパーのロープも解く。
フラフラのステファンを支えながら、先に車へ戻るエレナ。
24787_400481214082_167678004082_4947118_1811485_n.jpg
デイモンはほかのヴァンパイアを引き止めるため家に残る。
フレデリックは、家がやけに静かなことに気づき手下に確認に行かせ、ステファンに逃げられたことに気づく。

なんとか車へ戻ったステファンとエレナだったが、先回りしていたフレデリックに襲われるも、背後からエレナがバーベナを注射し、一時しのぎ。
しかしバーベナでいまだ弱ったままのステファンは、まともに立ちあがれず、死にそうになっていた。
エレナは自分の手をケガし、そこから血が出ていたことに気づき、ステファンの口に押し付ける。
一人で逃げろ、というステファンだったが、血を飲まないと殺されるから、と血を飲ませたエレナ。
久々に人間の血を飲んだステファンは気が狂ったように血を飲み続け、回復しフレデリックをメッタ刺しにする。
26558_404955204082_167678004082_5066861_7302617_n.jpg 26558_404955214082_167678004082_5066863_4048649_n.jpg
あまりの狂気から、エレナが止めるも、今までに見たことがないような顔をしていたステファン。
少し落ち着いてから、助けに来てくれてありがとう。でなきゃ殺されてた。さっきはあんな一面見せてごめん、と謝ったステファン。
こっちこそ勝手に血飲ませたりしてゴメン、とあやまるエレナ。

一方エレナを探しに家に戻ってきたアラリックはデイモンと一緒に残りのヴァンパイアを片付ける。
そして車へ戻ろうとするも、家の周りはヴァンパイアに取り囲まれており、武器も使い果たしたため家で待機することに。
何も知らないポーラとアナが帰宅したが、他のヴァンパイアはもう全員殺された後だった。

デイモンとアラリックは一緒にBARへ来たが、アラリックは一発デイモンを思いっきり殴りすぐ帰ってしまう。
しかしデイモンは、少し嬉しそうだった。
帰宅したデイモンは、空になった血液パックを大量に見つける。
ステファンは欲望を抑えられなくなり、血をむさぼり飲んでいた。。。

夜ドノヴァン家に、キャロライン&保安官が訪ねてくる。
26558_404955194082_167678004082_5066859_258289_a.jpg
森で見つかった死体がビッキーであることがわかったので報告に、そしてなぐさめに。
ビッキーが死んでいたという情報はすぐに町中に広まり、市長・タイラー・ジェレミーにも知れる。
マットを支えたいキャロラインだが、一人にしてくれといわれてしまう。
しかしエレナの前では号泣しハグ。それを見つめるキャロライン。
26558_404955224082_167678004082_5066865_7707708_n.jpg

ジェレミーは、ビッキーがヴァンパイアになっているのでは!?という希望を持っていただけにショックが大きかった。アナが慰めにくるも、ジェレミーはビッキーと生きたいからヴァンパイアになりたがっていたことを悟り、すぐ立ち去ってしまった。

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

★twitterアカウントをお持ちの方へ★
ヴァンパイア・ダイアリーズについてつぶやくときのハッシュタグ。アメリカだと#vampirediariesや#TVDでつぶやかれてるようなのでJPつければいいかな!?と思いまして。
私は#TVDJPでつぶやいてます♪(@Mako_Itou/@fabMarco フォロー大歓迎です!)
まだあまりヴァンパイアダイアリーズについて話せる人がいないので、ぜひこのハッシュタグでつぶやきませんかー!?
VDファンに広まって、浸透することを祈ってます!!!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
この辺りから、ステファンの秘められた“悪”の部分が明るみになりますね。
デイモンは“悪”を装っているのに対し、ステファンはともすれば快楽に身を任せてしまいやすい性格なのでクラウスにも付け込まれちゃうんですよね~。
でも、個人的には言動によっては善と悪どちらにも振れてしまうステファンの方がロールパンナちゃんの様でキャラ的にも面白いかも…。

Re: タイトルなし

クラウスはまだ出てきてないかも!?シーズン2まだ途中までしか見れてないんですよーX(
デイモンは悪を装ってますが、装いきれてないですよね~。優しさがあふれ出てて、もう最近ハマりまくってます<333
ステファンは悪ももちろん持ってますが、善になろうとしてるし努力が見られるので、やっぱりこちらも好感が持てますね~!
*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2