ヴァンパイア・ダイアリーズ 1x16

キャラクター紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ~キャラクター紹介編~の過去記事をご覧ください♪

ep15の紹介はコチラ⇒ヴァンパイア・ダイアリーズ1x15

アナとポーラは一人暮らしの人間に暗示をかけ血をもらい、他のヴァンパイアたちと同居していた。
ずっと外部の世界にいたアナは、TVの使い方、ケータイの使い方など事細かに教える。
ハーパーはポーラに忠実だが、フレデリック(画像下)&ベスは言いなりになるのが気に食わない。
ltroi006.jpg
フレデリックにケンカをうられたハーパーだったが、ポーラがフレデリックを刺して仲裁。
フレデリックは、言いなりなんかにならず、封印される原因ともいえるサルヴァトーレ兄弟にさっさと復讐したいあまり、勝手に行動し始める。

学校で今夜の予定を考えていたステファンとエレナ。
そこへキャロラインに、マットも含め4人でダブルデートをしよう!きっと楽しいから!と誘われる。
乗り気じゃないエレナだったがステファンがダブルデートしたがるので約束することに。

デイモンが帰宅すると、ポーラとアナが来ていた。
24787_400480414082_167678004082_4947104_7796396_n.jpg
人間が誰も住んでいないため、ヴァンパイアでも招かれなくても入ることができた。
ミスティックフォールズを人間たちから取り戻そうとしているポーラは、デイモンに協力を求めていた。
ポーラとキャサリンは長年の親友で、キャサリンの行動パターンはわかってるから、協力してくれたらキャサリンを探し出す、と提案される。
しかし提案というよりも、ほぼ命令。
力を取り戻したポーラにはデイモンも太刀打ちできなかった。
The-Vampire-Diaries-1x16-There-Goes-the-Neighborhood-Damon-Anna-Pearl-Promo.jpg

ポーラとアナは、すぐにジェナと待ち合わせる。
ジェナは、ギルバート家が所有するビルの鍵を持っていたため、物件を見せてほしいと頼まれていた。
「お店を開く」という名目で、ビル内を見せてもらうポーラ。

BARではデイモンとマット母のキャリーが意気投合し、二人で飲み始めていた。
そこへジェナもやってくる。ジェナとキャリーは昔からの仲良しだったため、3人で一緒に飲み始める。
別の席にいる子供たち4人に気づき、あまりの酔っ払ってる姿を見せたくないw

同じBARの別の席では、キャロライン&マット、エレナ&ステファンのダブルデートが開始w
Vampire-Diaries-1x16-HD-damon-and-elena-15014560-1280-720.jpg 1x16-There-Goes-the-Neighborhood-stefan-and-elena-11231726-1248-704.jpg
こちらもすぐにデイモンたち3人がカウンターで飲んでるのに気づいて驚いていた。
以前付き合っていたマットとエレナは昔話で会話がはずむ。
その様子を見て、「二人には歴史があるから話せることがいっぱいあって当然だ」と考えるステファンと、「マットと楽しそうにしてるのがおもしろくない」キャロライン。
エレナがお手洗いへ行き席へ戻る途中、BARにきていたフレデリック&ベスに、キャサリン!と呼び止められる。
人違いです、と席へ戻ったエレナだったが、盗み聞きされないようにメール画面を使って「あの人たちにキャサリンて呼ばれた」とステファンに報告する。
しかしステファンを発見したフレドリックたちはすぐに店を出てしまう。
ダブルデート中の4人は、場所を移動しステファンの家へ。
そこでサルヴァトーレ家の車・マスタングを見て、車に興味があるマットは大興奮!
27202_383806274082_167678004082_4848974_486741_n.jpg
気を利かしたステファンは、キャロラインとドライブに行ってきたら、とキーを渡し、二人は車でイチャついてから戻ってくる。

十分お酒を堪能したジェナは、先に帰宅。
BARを出たところで、ハイヒールが折れてしまって困っていたところをフレデリックが助けてくれる。
デイモンと一緒にいるのを見られていたため、どこに住んでるか聞かれたジェナは、昔っからのお屋敷じゃない?けどまだ店にいるから今挨拶してくれば?と答える。
そしてフレデリックは暗示を使ってジェナを誘惑しようとするが、エレナがあげたネックレスにバーベナが仕込んであったため、暗示にかからずに済む。
町の人間にバーベナが出回ってることに気づいたフレデリック&ベス。

ドライブを楽しんでから、ダブルデート中の4人がサルヴァトーレ家に戻ってくると、そこで見たのはマット母キャリーと、デイモンのキスシーンだった!!!
27202_383810054082_167678004082_4848986_3923775_n.jpg
あまりに気まずい!結局デートはお開きとなり、マットに家に送ってもらったものの、あきれられてしまうキャリー。
そしてエレナはキャロラインと一緒に帰宅した。

みんな帰って二人になったデイモンとステファン。
そこへ、デイモンをつけて来たフレデリック&ベスがいきなり屋敷内へ飛び込んできた。
ベスはステファンを刺したものの、すぐに杭で殺されてしまう。
殺されてしまったベスを見て、フレデリックはすぐに逃げていく。
1864年当時に、見覚えのあるヤツだったことを思い出した二人。
24787_402606664082_167678004082_5002957_4120358_n.jpg

逃げ帰ったフレデリックは、やはりポーラの言う通りにしようと決めたものの、ポーラは激怒。
勝手な行動をした彼を、フライ返しの柄で一刺し。殺しはしなかったが、今後は言うことを聞いてもらうことに。

ジェレミーは未だヴァンパイアについて関心を持ち、インターネットで調べていた。
116VampireDiaries0295.jpg
そこへ、町を去ったはずのアナが訪ねてくる。
ママの計画が変わったから、この町にまだ滞在するし、高校にも行くことになったとジェレミーに報告。
二人は一緒に夕飯を食べることにし、料理をすることに。
するとジェレミーは、わざと包丁で手を切り出血。
アナに、タオル取って!と頼み、血ダメなの?なんでダメなの?ただの血じゃないか!と捲くし立てる。
ついにアナの目が充血、本性が現れる。
24787_402606759082_167678004082_5002961_5904946_n.jpg
ジェレミーは、すぐに自分の血を飲ませてあげるが、一瞬目を離した隙に、アナはいなくなってしまっていた。

夜ジェレミーが部屋に戻ると、いつのまにかアナが戻ってきていた。
どうしてヴァンパイアであることがバレたのか、そしてヴァンパイアを目の前にして殺されちゃうかもしれないのに何故わざと出血させたのかたずねる。
ジェレミーは、未だビッキーが動物に襲われ首を噛まれたことを奇妙に考えていた。
そして森でのパーティーの際に、アナの顔が変化したのも覚えていた。
ビッキーに関して真実を突き止めたいジェレミーは、自分をヴァンパイアに変えてくれ、と頼む。

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

ついにジェレミーがヴァンパイアの存在を疑惑から確信へ変えてしまいました!
しかもヴァンパイアになりたいなんて、やっぱり自暴自棄だったジェレミーらしいというか何というか、切ないです。
そしてマット母キャリーを演じるメリンダ・クラーク♪
『the O.C.』では娘の彼を寝取り『CSI:科学捜査班』ではSM女王を演じ、いつも色気が漂ってるイメージでしたが、今回もやってくれるわーwやはり若い子に手を出すんですね!てっきり顔のつくりがハッキリしてるから彼女もヴァンパイアかと思ったよw
子供に呆れられてるのは正にthe O.C.の時とかぶってます!

*勝手に宣伝*ぜひ見てほしいッ:D
■ヴァンパイア・ダイアリーズ シーズン2 セル&レンタル開始!
 vol.1~6 10月12日(水)から♪
 vol.7~11 10月19日(水)から♪
■スーパードラマTV!にて放送決定!
 先行プレミア放送(ep1&2) 11月26日(土) 21:00~

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*